ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西武ライオンズ最強時代!コミュの西武ライオンズの選手で誰ファンですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分は、名手辻発彦選手とミスターメイ秋山幸二選手の大ファンでした。
皆様はライオンズの選手の中で誰ファンなのか知りたいので、語り合いましょう!

コメント(100)

清原選手!潮崎投手!田辺選手!奈良原選手!
私は秋山選手でしたわーい(嬉しい顔)
あの頃ライオンズ友の会にも入って1ヶ月に何度も球場に通ってました〜
確かファン歴は小5くらいからですかね?自分は稼頭央のファンでした
今は背番号を受け継いだヤスのファンですexclamation
守備の切り札羽生田選手のファンでした。1年フルに出てたら活躍出来たんじゃないかな〜。
私は1988年にオーストラリアに来ちゃいましたが、それまで広岡監督の西武が死ぬほど好きでした!
私のお気に入りは駒崎さん。誰も知らないよねあせあせ
秋山と一緒に二軍で頑張っていたんだけど(打撃は秋山にも負けてなかったぞ〜)、
一軍に出してもらうと打てなくて。。。
今頃どこでどうしているのかな。彼も今年50歳のはず。

辻さんと工藤ちゃんもキュートでした。Hell yeah!!!!
一番は辻さん!平野さんとの1、2番コンビ大好きでした。
投手では工藤さん、潮崎さん。
智男さん、哲さん、森山さん、皆個性的で良かったな〜。
デストラーデでしょう♪やっぱ、あの弓引きガッツポーズはかっこいいっす!
また、ライオンズブルーのユニホームが非常に良く似合う選手でしたよね♪最後のサヨナラホームランで打った瞬間にヘルメットを投げるシーンはめっちゃかっこいいっす♪


はじめまして。

黄金時代のメンバーなら、秋山選手・デストラーデ選手・辻選手・潮崎投手

などが大好きでした。

秋山選手のバク転と、デスラーデ選手のガッツポーズは忘れられません。

現在は、片岡くん・中村くん・石井(義)くん・岸くん・帆足くんなどです。
AKDですね。
AKB48=SBM48<AKD(笑)
やはり、スティーブ!当時の外国人でアベレージヒッターは貴重だった記憶があります。鹿取投手も先発・中継ぎ・抑えと何でもやっていて彼なくして黄金時代は語れませんね。
はじめまして♪

確か87年にライオンズファンになりましたが、当時は工藤投手が一番ファンでしたね。
当時小学生だったので、かなりミーハーな目線でのファンでしたがとても好きな選手でしたね〜。
カープファンだった私が、カープとの日本シリーズでライオンズが日本一に輝いた当日に、
ライオンズのファンになってしまったのです。
工藤投手はその年のMVP投手だったのです。確かユニフォームがキツくて、二つボタンを開けて登板した試合でしたね。

西武ナインはすべてファンでしたが、やはり当時の強力スタメン選手(辻さん、平野さん、秋山さん、清原さん、石毛さん等)は皆好きでした♪夢中になって見ていましたね。もちろん投手陣ではナベQも好きでした♪(クドちゃんナベちゃん懐かしい!)

去年から再びライオンズファンになったのですが、安部さんや吉竹さん、田辺さん等本当に懐かしい名前が多い、ですが首脳陣だらけで驚きました!

SB首脳陣、秋山監督の隣見たことあるぞ〜誰だろう?と思って調べてみたら、高山さんやら立花さんやら黄金時代のライオンズに所属していたメンバー達だったりして、ロッテコーチには金森さんが目につくし、楽天も森山投手コーチ、中日の辻コーチなど・・・本当に懐かしい限りです。もちろんライオンズにもナベQ監督はじめ清家コーチ、潮崎コーチ(フロントに戻ってしまったけど)等黄金期に選手時代の方が首脳陣としています。そして、ナベQ監督だからこそ、私は再びライオンズファンに戻ったのだと確信していますexclamation ×2
明けましておめでとうございます。
私はやっぱり工藤公康投手と東尾修投手です。
思い出すのは二人で終盤まで防御率トップを争った年のライオンズですね。
こんちは。
自分は竹下潤投手好きでした指でOK
大学時代はチームメイトの若田部以上って言われてたのに。
1980年代がピークで中学時代に応援していましたわーい(嬉しい顔)

清家政和内野手と工藤公康投手のファンです

工藤さんが登板した日は夕方から夜にかけてのスポーツニュースをハシゴして観てました揺れるハート

清家さんの切りぬきを下敷きにはさんでウットリしていたのも思い出です目がハート



なんといってもAK砲!最強軍団の象徴でアベックホームランの日は最高でした!

名手の辻、秋山の守備も大好きでした〜

 なべモバQです。 昔はサラサラヘアがカッコ良かった… 毎晩、スポーツニュースを見てから眠っていました眠い(睡眠)
確かに、なべQはかっこよかった。ちなみに私は、25番安部理選手の大ファンでした。
私は秋山さん清原さんデストラーデが大好きです!
小さい時から見ててやっぱり秋山が好き電球
外野手では羽生田も好きでした。
今は高山 久が好きです。
石毛選手から歴代の背番号7を応援してますメガホン
潮崎選手が好きでした。魔球シンカー。
監督が前工時代からファンですハート達(複数ハート)

GWに15年ぶりくらいに西武球場に観戦に行きました。今は西武ドームですね・・あせあせ(飛び散る汗)

三塁側で応援したけど、ベンチの監督の顔見るなら一塁側じゃなきゃダメですね・・あせあせ
グランドに出てくるのはピンチの時だしげっそり

伊東27番、羽生田10番、吉竹2番、平野24番あたりかな..
地味さではピカイチー羽生田は知られてないが,強肩では球界髄一とおもった。

伊東のどたんばの同点弾は何度助けられたことか。



羽生田は球史上で最も強肩だったと思います。
槍投げの選手なんですよね。
鈴木健がきっかけで西武ファンになりましたわーい(嬉しい顔)
今は中村が好きです電球
あの頃憧れていた内野手、石毛選手。
今日の西武ドームの試合後のイベントに当時のユニフォームで登場してくれました!
この黄金期時代によく西武球場(現西武ドーム)に連れてってもらい、幼少時代からずっとファンです野球

笘篠選手、伊東勤選手と握手してくれたのは今もいい思い出ですぴかぴか(新しい)
すいません。ハッチャンダブル、辻発彦も自分のなかではレジェンドです。

ログインすると、残り70件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西武ライオンズ最強時代! 更新情報

西武ライオンズ最強時代!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング