ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リベンジ☆宅建コミュの勉強方法について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は今年独学「らくらく宅建塾」でやったら
落ちてしまったんですが、
みなさんはスクールやネット講座などを利用してましたか?
来年度はやっぱりもうちょっとお金かけて
スクールに行くべきなのかなあ…。
でも本気でやれば独学でも全然イケル気もするし。
と検討中です。

みなさん是非なにか意見下さーい!

コメント(13)

私も佐藤さんを使っててダメでした。

でも、私の友達Oは同じテキストで見事合格されてましたよ(>_<)
テキストは関係ないんじゃないでしょうか??
>もりゆりさん
そうですかぁ。やっぱ本人しだいですかね。
来年も独学でやってみようかなぁ
簡単な勉強方法ないでしょうか?民法がとにかく苦手で・・・暗記は頑張ってみようかとおもうんですが・・・
簡単な勉強方法か、どうか分かりませんが民法でも不動産法でも、自分の身の周りの事につなげて考えてみてはどうですか!?
ロデオさんありがとうございます!!まぁ色々たとえてやってるんですけど俺、かなりアホなんで途中でパニクルーになっちゃうんですよねσ('、`)?こうなったら問題といて慣れるしかないですよね?
はじめまして…

去年初めて受験したのですが、結果はボロボロでした(●゚Д゚●)
ちなみにユーキャンで勉強しました。
今年は講座(大栄教育システム)に通ってみようと思ってるのですがかなりの金額(17万位!?)がかかります。。。独学でもできる人はできるのでしょうが、私にはなかなか難しいです。講座に通ってみた方の意見が聞ければと思います。
はじめまして!

去年初受験、らくらくでダメでした。。。
自己採点30点だったので、
今年は5点免除になる登録講習を3万円もかけて受けました!
あとは、今年もらくらくでなんとか受かりたい!

ちなみに登録講習は、3年間有効なのでお得かなと。
どうでしょ?

まっ、楽しては、受からないなと去年思いました。。。
えっ、登録講習って何ですかぁ〜?!

誰かどこで申し込むのか教えてくださいm(_ _)m
>うっちいさん

たしか・・登録講習の申し込みは終了したような・・まちがってたらすいません。。

ちなみにそれ関係の仕事してないと受けられません。。

おいらは一般ですがね。。

今年の免除者は去年より多そうですね^^;
そうですか…、ありがとぉございます☆
初めまして。今週からやっと宅建受験する気モードになり始めました。早速、昨日LECから出ている「どこでも宅建トラの巻き」を買ってみましたが、(今までスクールのテキストのみだったのでどれがいいのか分からないので…)この本はどーですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リベンジ☆宅建 更新情報

リベンジ☆宅建のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング