ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

80年代セッションコミュのはじめましてトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、まことZこと村田誠です。
このコミュニティを管理させていただいています。

僕は基本的に、エレキギターを弾きます。
が、ベースもドラムも、ヘタッピながら演奏します。

好きな音楽はロックです。
80年代といえば、僕が音楽に目覚めた時代。
あの頃のロックは今でも自分の中に強く残っています。

セッションを楽しみましょう!!

コメント(37)

イト〜アキラと申します。
ギター弾きです。

来ましたね、個人的黄金期(笑)。
楽しくやりましょう♪
宜しくお願い致します〜!♪
まことさんお疲れ様です。

さっそく参加しました。

Voで参加です。

80年代はまさに青春♪

よろしくお願いします。。
80年代の曲だったら(私の場合は洋楽ですが)自然に覚えてますね♪

お店「バーン」さんには去年2回位遊びに行きました。
ちょっと大人の雰囲気でした。

一応ギターで。よろしくお願いします。
どうもです。も−鈴、と申す者です。とりあえず歌担当ですが、ギタ−やベ−スも弾きますです。

個人的には80年代メタル、プログレなどが好きです。
はじめまして。Ba弾きです。

80'sっていえば・・・横浜銀蝿っ!(笑)F.G.H(爆)

ひそかにウルトラヴォックスはたまに聴いてます(笑)


ちなみに、初めて買ったレコードは、邦楽はYMOのテクノデリック、洋楽はジャーニーのエスケイプでしたー。


あ、基本はHR、プログレ等好みます。
こんにちは。
ポップスのセッションでは鍵盤を弾いたり歌ったりしている jayです。
(ジャズギターやらベースやらもやるのですが。)

80年代ねえ...ジャーニーとかスタイル・カウンシルとかいろいろ思い出はありますが、一番印象が強いのは米米クラブですかね、やっぱり。
80年代はまだ生まれていませんが興味はあります。
よろしくお願いします。
80年生まれのドラム(たまーーーーにギター)です。

基本70〜80年代HR/HMを中心に好きです。
ただリアルタイムで聴いてないので、
どこから80年代かイマイチよくわかりません。
当時聴いてたものと言えば、ドラクエとかドラゴンボールとか…。

ともあれよろしくお願いします!
BASSのTOTOです。

80年代と言えばCareless WhisperとかLast ChristmasのWham!を思い出します。

宜しくお願い致します。
はじめまして。Funktionと申します。
ドラムをやっています。
80年代というと、僕は生まれた年〜小学生の間だったのでリアルタイムでないです。
ですが、ドラムを始めて演奏したのが70〜80年代の音楽が多かったので、
好きです。
至らないところがありますが、よろしくお願いします。
初めまして。そして、一部の皆様、こんにちは。
TOTOセッションから流れてまいりました。
うるさいだけのVoです。
個人的には70年代が好きな曲が多いです。
これからよろしくお願いいたします。
はじめまして。
Keyの相方に紹介されてコミュ参加させて頂きました。
ドラムやってます。
Rock,Jazz,Fusion,Funk,J-POP etc.
楽しそうでワクワクします!
宜しくお願いします。
皆様、初めまして、ノブもあと申します。
リッチーブラックモア好きですが、他にも色々と手を出しています(笑

よろしくお願いします。
はじめましてm(__)m
Voしかできないリタと申します。

ご一緒していただいたことのある方、お世話になっております。

80年代素敵ですね。
色々やってみたいです。
宜しくお願い致します。
こんにちは♪ ギ夕ろぅです。
主にVo担当です。たまにギター稀にベース年に一回Drs(笑)
Journey好きです。
はじめまして自由人です。

やっとみつけましたよ、TOTOセッションコミュを。(あれ!?コミュ違い?)

80’SはJourney、TOTOでもなんでも大好きですが、
セッションとなればはずせないのが、
「Greg Mathieson Project」のベイクドポテトスーパーライブじゃないですか?
いつかはやりたいです。

パートはドラムです。
是非今回のセッションの仲間入りをさせてください。
第1回目の会場「バーン」に最近お邪魔するようになりました。

江東区在住、勤務地は新宿、まだまだグルーヴしたい40代です!
よろしくお願いいたします。
>自由人さん
TOTO セッションは下記です。
http://c.mixi.jp/toto
こんにちは♪

80年代は、HR/HMを夢中になって聴き始めた思い出がいっぱいの時代です。

よろしくお願いいたします!


どもです。
ベースやらせていただいてます。
よろしくです。
80年代ジャストミートです。洋楽がちょっと弱いですが…
よろしくお願いします♪
遅ればせながらはじめまして
80年代は中高浪大と結構変遷が激しい年頃だったんで、
いろいろ出来そうで超楽しみです
あ、Voです
KeyとDrは無いよりまし程度なら少々
よろしくですm(_ _)m
はじめまして(^-^)
80年代のRockやPopsは高校時代にリアルタイムで聴いてました。
今でも大好きです♪

洋楽ならBilly Joel、Journey、WHAM!、Huey Lewis and The News、Bryan Adamsなど。
特に大好きなのはREO Speedwagonなのですが、
日本じゃあんまり人気無いみたいでさみしいです(T_T)

邦楽ならプリプリ、バービーボーイズなど。
アンルイスのような歌謡ロックも好きです。
あと、昔BOOWYのコピバンやってたことあります。

パートはドラムで、叩きながらボーカル、コーラスもできます。
(あと、初心者に毛が生えた程度でもよければ、Bassも弾けます。。。)

固定のバンドではない、セッション形式での演奏は、ほとんど参加したことが無いのですが、
面白そうなのでコミュ入ってみました。
どうぞよろしくお願いいたします晴れ
はじめまして。   ネットで 80s洋楽ラジオ聴いてます。わーい(嬉しい顔)
お邪魔いたします。

なにげに立ち寄らせていただいたのですが、あらら小生とご縁のある方々も多々ここにいらっしゃったんですね!

で、早速参加させていただきます。

NIGHT RANGER のコピーバンド 「NIGHT HANGER」
http://nighthanger.gouketu.com/
でベースを担当しています。

TOTO JOURNEY STYX FOREIGNER
など所謂産業ロック時代がツボでございます。
よろしくお願いします。
はじめまして。
80年代の影響をモロに受けたギター弾きです。

ヴァン・ヘイレン
イングヴェイ・マルムスティーン
ヌーノ・ベッテンコート
は3大ギターヒーロー。

ゲイリー・ムーア
マイケル・シェンカー
マイケル・アンジェロ・ベティオ
リッチー・ブラックモア
ジェフ・ベック
ジミ・ヘンドリックス
は偉大な先生です。

他にもいっぱい居すぎて書ききれませんが。


セッション楽しそうですね!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
PRINCESSPRINCESSカバーバンドでVo.とウソんこGr.を担当しています。
MiHoと申しますムード

80年代はまさに青春!
普段はプリプリばっかり歌ってるので、こちらでは色々なアーティストの曲を歌わせていただければと思います。

超簡単な曲でしたらT.Saxでの参加も出来ますので、よろしくお願いします。
はじめまして。
ギターをやってます。
グリグリの速弾きは出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

横浜からなので少し遠いのですが、楽しそうなのでぜひ参加したいです。

80〜90年代の洋楽は大好きです。

次回の開催楽しみにしております。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

80年代セッション 更新情報

80年代セッションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング