ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

間脳下垂体疾患 下垂体腫瘍コミュのPRL産生下垂体腺腫(微小腺腫)について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PRL産生下垂体腺腫の治療はカバサールが主流であり、腫瘍の容積を小さくしPRLの値はバッド(下向き矢印)します。
しかし、腫瘍が存在するからカバサールの服用を中止すればPRLの値はグッド(上向き矢印)するため20歳代の場合何十年の服用し続けなければなりませんあせあせ(飛び散る汗)

下垂体腺腫の手術も進歩し鼻からアプローチする方法(経鼻内視鏡頭蓋底手術)だと13日ほどで脳神経外科病棟を退院できますわーい(嬉しい顔)

PRL産生下垂体腺腫が微小腺腫で手術により完治可能なら漫然とカバサール服用するより手術するほうが良いですexclamation ×2

PRL産生下垂体腺腫で1cm以下の方、参考にしてください。

MRIの写真はmicroadenoma(微小腺腫)です。

コメント(22)

>にょろさん、手術が無事成功、カバサールと「さよなら」できて良かったですわーい(嬉しい顔)

トピック作成自由ですので微小腺腫摘出体験記を掲載して頂けたら嬉しいです。
>にょろさん

微小線腫がなく良かったですわーい(嬉しい顔)
ここに記載してください。
勤務先の大学病院脳神経外科にてPRL下垂体腺種の手術後、副腎皮質ホルモン低下症、下垂体性甲状腺機能低下症、再発あせあせ(飛び散る汗)

現在受診しています大学病院内分泌代謝内科の主治医に手術の件を話しましたら、摘出してもまた再発すると言われてしまいました。

朝の頭痛から解放されたいのですが・・・・・(-_-;)
>にょろさん

勤務先で手術しましたカルテには全摘できた記載がありましたが、現在受診しています信濃町の大学病院でPRLがグッド(上向き矢印)なのでMRIしましたトルコ鞍に進展いました。

再発しましたから全摘できていなかったことでしょうね〜
>にょろさん

詳細の記載ありがとうございますm(__)m
術後負荷テストをしましたか?
>玲於奈 様 ご無沙汰しております。
>にょろ 様 はじめまして

2月中旬に1週間検査入院をして、PRL産生下垂体腺腫と診断されました。
治療は投薬(カバサール)です。

以前、診断前に別病院(婦人科クリニック)で服薬しており、
特に副作用もないので、3月から投薬開始しています。
腺腫の大きさが微小のため、投薬でもなくなるかも?って感じです。
経過観察ですね。
次回の血液検査は4月初旬です。

特定疾患の申請は、担当医の診断書が出来上がったらしいので、
今週金曜に取りに行って、保健所へ行ってくる予定です。

手術については、今のところ考えていません。
が、経過によっては頼らざるを得なくなると思います。
そのときはまた情報等お聞きしたいと思ってますので、
よろしくお願いいたします。

また血液検査の結果等がわかりましたら、
書き込みさせていただきます。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

間脳下垂体疾患 下垂体腫瘍 更新情報

間脳下垂体疾患 下垂体腫瘍のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング