ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なのすぴーどコミュの富士登山の件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こっちの方が見やすいかなーと思ったのでこれからは富士登山の件は
ここに書いていくことにしましょう(´・ω・`)/

-----------------------------------------------

8月10日〜11日にかけて富士山に登ります(≧ω≦)

現在予定しているプランは下記となります。

■日時
8月10日〜11日
■目的
富士山に登り御来光を見に行きます♪
■プラン(予定)

1日目
6:40 東京駅八重洲南口出発(バス)

11:00 富士5合目到着

11:30 登頂開始

XX:XX 8合目または本8合目に宿泊

2日目

早朝 御来光を見に頂上へ

ゆっくり下山タイム

銭湯でゆったり

行きと同様にバスで東京駅まで行き現地解散を予定してます。

■参加メンバー
厚美(確定)
斎藤(確定)
関口(確定)
山口(確定)
綿引(確定)

■料金
18300円

■ツアー情報
富士登山は下記サイトのプランを元に作成
WILLER TRAVEL

先週のバドで富士登山の話が出たので予定を立ててみました(=・ω・)/

8月のネットでの予約は全て空いているので、来週には予約しようと思います。

-------------------------------------------------------------------------
(厚美より)

WILLER TRAVELのサイトを見てみました。

たぶん登山グッズのレンタルも必要じゃない[?]WILLER TRAVELにもレンタルあったけど、
専門店の方がサービス良いと思うので探してみます

あと1000円位しか変わらないなら、ガイド付きプランでも良いかもしれないね みんなが賛成
なら、どうでしょう[?]

-------------------------------------------------------------------------
現在の状況。

江刺は仕事で行けないとのこと。青嶋は行きたいかもwと言ってる(´・ω・`)
まあ6人くらいがちょうどいいんじゃないかな。

わざわざ装備を買うよりもレンタルの方がいいと思うのでどんなレンタルがあるのか
探してここに書き込みます(予定)

ガイドは人数により賛成かな。6〜10人くらいなら賛成。
もしそれ以上(15〜20人)で団体行動なら反対(´・ω・`)

みんなはガイドどうするー?


-------------------------------------------------
6月までに予約完了を目標に決めて行きましょう。
ぐっさん詳細詰めて!
BY さいち
-------------------------------------------------

コメント(14)

始発電車調べてみたけど6時40分間に合わないわあせあせ(飛び散る汗)
始発間に合わないからぐっさん家泊まるしかないか。

ガイドはあった方がいいんじゃない。スキューバと同じでしょ。ね、ぐっさん(笑)

今日、スポーツオーソリティ行ったけど登山用品たくさんあるわ。

このサイトのレンタルも、ザック、雨具、登山靴、防寒具、ストック、ヘッドランプの中から、5点選択でしょ。何を買って、何をレンタルにするかは早めに決めておいた方がいいね。小物も含めると結構あるよ。富士山だからなめてたらやばいよね。たぶん。
色々調べてみたけど、少人数ツアーガイドは予約で埋まってたり、日程が合わなかったりで見つけられませんでした。
レンタルは「石井スポーツ レンタル山専」が良いかなと自分は思ってます。明後日にはホームページが開設されるらしいので見てみて下さい。アウトドアの老舗有名店だし、使用3日前に自宅に送ってくれるみたいだから準備しやすいかなと思います。
当日は朝早いし沖縄みたいにみんな家に来ればいいんじゃないかな(・ω・)/

ガイドは明後日休みなので電話して聞いてみます。

レンタルは実はまだみてないので明後日辺りにしらべてみまー( ̄ー ̄)

さてと、ちょっと身体絞ってくるわo(^▽^)o
今日、WILLER TRAVELのツアーのガイドについて電話で確認してみました。

ガイド付きのツアーはツアーバス単位で1名だそうです。
つまり30〜40人の登山者に対して1名付く形になります。

個人的にはそんなに多くの人見れないんじゃないか?w 

とは思いますが、以下の点からガイドがいたほうがいいんじゃないかと思います。

1.ペース配分がわからない。
  みんな富士山を登ったことがないので、居た方が説明など聞けて安心です。

2.山小屋から朝一にご来光を見るタイミングがわからない。
  8月は朝5時くらいにご来光が見えるらしいけど、真夜中に行くタイミングなど、
  ガイドが居た方が安心できる。朝は真っ暗で何も見えないし、居た方がいい。

3.ガイドがいる = 30〜40人と一緒に行動する = もしかしたら出会いあるんじゃね?w
  上記の方程式が成り立つため(`・ω・´)シャキーン

というわけでガイドには賛成です。値段もほぼ変わらないので付けて損はあまりないように思います。

続いて、登山道具についてですが、道具を一式揃えるとかなりお金がかかるので

レンタルがいいと思います。

今回、道具をレンタルまたは買うにしろ、以下の点から各自で準備した方がいいんじゃないかと思います。

1.ツアーだけ申し込んでしまえば、準備期間が長いから好きな道具を選べる点。
  8月まで結構あるし、色々なサイトを検索してよさげなところを選べばいいんじゃないかな。

2.まとめるのがめんどくさい。
  やっぱこれに尽きる!各自道具を揃えた方が楽っしょw
  道具をレンタルした場合、ここのサイトのをレンタルしたよーとかここに書くので大丈夫かなと。

とまあこんな感じでしょうか。

[今後の予定]
6月22日(土)
リアル脱出ゲームでみんなと合うのでそこで最終ジャッジ
⇒夜に家に帰ってからツアー予約をする予定

〜〜〜〜〜

トレーニング期間(`・ω・´)キリッ

〜〜〜〜〜

8月7日(水)
だいたいレンタルするとこのあたりに道具が届きます。

8月9日(金)
前日は朝が早いのでうぐぅ宅に泊まる。沖縄と同じw

8月10日(土)
朝一に出発

他に決めることって何かあるかな?
ぐっさん、よくわからないから事前に登ってきて
↑(((゜Д゜;)))

情報が淡白すぎてわからない・・・| ω・`)チラッ

そういえば、ここに書くのが遅くなりましたが、6月23日に富士山のツアーに申込みました。
1人あたり19800円なので6人分=118800円も振り込んできました(`・ω・´)

ちなみに8日前までにキャンセル連絡すれば全額返ってくるのでご心配なく♪
最終的な欠席連絡とかは10日前くらいに聞きます( ´ ▽ ` )ノ

ではではw
また海外か・・・残念すぎるな(・ω・`)日程が決まったら教えてー
だれか筑波山行きませんか?
登山が趣味の人に富士登山の話したら、事前に筑波山登っといたほうがいいといわれました
自分は富士登山までに、まともな休みが無いからつくば山練習は出来なそうです。
俺も富士登山までイベントだらけで行ける日がない(ーー;)

この前、高尾山登ってきたからいいかなーと( ^_^)/~~~
津田沼のイオン何時までだっけ?

あとぐっさん家の場所うろ覚えなんでローソンくらいまで迎えお願いしますm(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なのすぴーど 更新情報

なのすぴーどのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング