ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Book Plus PreviewコミュのNalda said(ナルダが教えてくれたこと)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ナルダが教えてくれたこと(Nalda said)Stuart David
この本はBelle and Sebastianの元ベーシストが書いた本です。
UKのバンドで何となくイメージは湧くものの、曲は良く知りません。
と言うことで、バンドの話を書いたのか?と思っていたけど、内容は全く
関係ないけど、楽しい小説です。
(You Tubeでちょっと聞いては見ました。)

この本もサリンジャーの『ライ麦畑、、、』を思わせるという褒め言葉
があるのですが、枕詞的にいろんな本でも例えられるので、期待し過ぎは
禁物です。

孤独な環境の主人公、人と触れ合うのが下手で、それでいて健気な性格は
共感が持てるとこもあって、誰もが持ってる真相をうまく捉えています。
男と女の性格の違いも、登場人物の性格にわかりやすく現れていて、
ところどころに『その気持ちわかる!』というところもあったりします。
でも、結局は男はダメですね?という感想です。

本のタイトルでもある『ナルダが教えてくれたこと』って何だろう?
その辺りを頭の片隅に置きながら、読み進めることをお勧めします。
生きる術、希望etc、、、
あっという間に読み終えてしまいますが、その主題はちょっと難しい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Book Plus Preview 更新情報

Book Plus Previewのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング