ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

佐藤恭子 Jazz SaxコミュのSomething else (雑談トピック)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピックです。音楽とは関係ないことでも、楽しければオーケー。
気軽にどうぞ〜。

コメント(31)

7/7の恭子さんの日記でマンデイ満ちるさんが出て来ましたが、今製作中のアルバムで恭子さんの曲を歌っているとのこと。う〜む、一体どういつ繋がりなんでしょうか?
いずれ全貌が明らかになるかもしれないので、その時を楽しみにしておきましょう。

彼女のベストアルバムを持っていますが、格好いいサウンドですよ。
お母さんの秋吉敏子さんとも、いずれ共演してくれないかな〜。
マンディ満さんが歌を歌っているのですか。

敏子さんの回想録ではフルートを習っているとありましたが。

そういえば、敏子さんはバークレーの出身者ですね。
>HOOTIE BIRDさん
レスが遅れてすみません。
「今製作中のクラブジャズアルバムの私の曲で歌っていただいている」とあるので、そう思いました。ライブ会場で恭子さんに会ったら、聞いてみますね。

秋吉さん、今月のSJ誌にJVCのライブでの取材記事があったけど、バークリーに自身の賞があることは知らなかったみたいです(もしくは忘れてしまったか)。
記者はSJ誌で恭子さんを取材してくれた米田さんでした。覚えていてくれれば、話が進んだかもしれないものを、残念。
そんなこんなで暑い日が続きますが、今日は恭子さんの○○回目の誕生日だそうですっ!!
おめでとうございま〜す。
健康もそうですが、飛躍する一年になるといいですね。

まずはツアーが成功することを願って。
コミュニティリンクに今回のツアーに参加していただいている熊谷泰昌さんのコミュを追加しておきました。
コミュニティリンクに“Generation Gap”のリーダーである、鈴木良雄さんのコミュを追加しておきました。

ps.コミュニティリンクの追加なんですが、今までblogのようにリンクするときは相手の了解を取ってからと思ってメッセージを送っていました。熊谷泰昌さんと鈴木良雄さんのコミュには、管理人さんの許可をいただいてました。ありがとうございました。この場を借りて、お礼を申し上げておきます。

ですが、ヘルプを読んでみるとmixiでは上記のようなことは必要ないみたいですね。勝手にリンクして、リンクされた方の管理画面で相手がわかるから、嫌ならブロックということらしい。だから、マイミク申請みたいのがなかったのかと納得した次第です。

コミュニティリンクについては、タイミングを考えながら追加していこうと思ってます。 例えば、ライブ前とか。そんな感じでやって行きますので、よろしくお願いします。リクエストの方は随時オッケーです。
HPからの情報ですが、8/7の神戸新聞に記事が載りました。
http://www.kyokosatoh.com/_img/koube.jpg

24日のライブについて15日までに要予約となっていますが、電話予約の話であり、メール予約は引き続き受け付けているそうです。

あと、東京兵庫県人会会報"ふるさとひょうご"7月号にインタビューが掲載されました。
http://www.kyokosatoh.com/_img/furusato.jpg
ツアーメンバの熊谷泰昌さん、ブログのプロフィールによると今日8/23が誕生日のようです。おめでとうございま〜すショートケーキ
コミュニティリンクにアルバム「NATION OF THE MULTIVERSE」関連で、Repoll : FX、monday満ちるさん、ライブ関連でStax Grooveを追加しておきました。
ライブを見聴き、あるいはアルバムを聴いて興味の沸いた方は見てみてください。
今年も今日で終わりコミュを開設して199日目、新年明けると丁度200日になります。参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

来年はファンが増えて、コメントとかが活発になるといいな。
それでは、よいお年を。
富士山明けましておめでとうございます富士山
今年もライブのファンやサックス教室の生徒として、佐藤恭子さんを応援していきましょう。
コミュとしては情報がわかり次第、アップするよう心掛けますので、本年もよろしくお願いします。
スイングジャーナル誌を買っている人で、まだ日本ジャズメン人気投票を出していない人は、出してみてはどうでしょうか(自分もそうですが...)。

恭子ちゃんだと、以下あたりかな。

ビッグバンド 佐藤恭子リトルジャズオーケストラ
コンボ    NATION OF THE MULTIVERSE

個人としては、アルト・サックス、作・編曲など。流石にジャズマン・オブ・ザ・イヤーは無謀か....。

恭子ちゃんだけでなく、共演している若手とかに入れたりするのもいいんじゃないかと思います。色んな人を応援しちゃいましょう。
3月19日消印とのことなので、お早めに。
コミュニティリンクにコミュ立ち上げ以来、3回目の共演となる宮之上貴昭さんのコミュを追加しておきました。
雑誌「散歩の達人」の記事をまとめたらしい「東京ジャズ地図」という単行本が、交通新聞社から3/15に出ています。

http://www.kotsu.co.jp/book/sanpo/books/jazz.html

この中に今月ライブを行う「ゆうらいく」や「Nica's」も載っています。少し大きな書店なら、音楽関係の書籍を扱うコーナーに置いてあるかと思います。どんな感じなのか、検討するときの参考にでもしてください。

因みに「東京ロック地図」や「東京クラシック地図」なんてのも同時に出ています。
SJ誌の第59回日本ジャズメン読者人気投票の結果が発表されまして、恭子ちゃんは残念ながらランクインしてませんでしたが、色んなバンドで一緒に活動している中村恵介さんがトランペット部門19位に初ランクインしていました。

鈴木勲さんのアルバムの影響がある程度あるかと思いますが、何はともあれ、おめでとうございます。
4/24にライブが行われる北千住のゆうらいく、ライブの時間には食べれませんが、先日昼の部でラーメン食べてきましたよ。
選択したのは「JAZZ麺」というやつ、注文せざるを得ない名前ですね目がハート

よく漬かっているメンマ、よく沁みている味付け玉子、野菜など、チャーシューは3枚ぐらい。スープは少し濃い醤油ですが、濃すぎるということもなく、普通に食べれました。

スープ等が残っていれば、ミュージシャンも賄いで食べれるかもしれませんね。
さて、夜のおでんはどんな感じでしょうか?
ユニットで共演したり、リトルジャズオーケストラにも参加しているアルトサックスの秋山卓さん、体調不良のため暫く活動休止だそうです。

http://jml.web.infoseek.co.jp/taku/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1399659

首に極度の圧迫があって、口笛も吹けない状態とは..。
体調が良くないとは聞いていたけど、これほどとは思いませんでした。

とにかく早く治られ、また素晴らしいプレーを見せくれることを願ってます。
恭子ちゃんは今日が誕生日ですね、おめでとうございますバースデー
最近、体調不良と書かれてましたが、その後どうなのかな。
この一年は健康で元気でいてくれればと思いますぴかぴか(新しい)
今年のジャズプロコンペで恭子ちゃんの友人達がグランプリを獲りました。おめでとうございます。
いい演奏でしたよ。これからの共演が楽しみです。先ずは報告まで。

http://jazzpro.jp/blog/2009/10/10/yyayyyoyuyaeyyycyoeiaeo-2/

山田拓児Quintet
山田拓児(as,bcl),中西暁子(tp,flh),田窪寛之(p),須川崇志(b),二本松義史(ds)
真夏8/19の記事ですが、“Generation Gap”の生い立ちについて、チンさんがHPに書かれていました。

http://homepage2.nifty.com/fmw/chin/messages/text/20090819.html

“Generation Gap”、また聴きたいですね。
今年になって1/28に、恭子ちゃんのブログが更新されました。
療養中のこととか最近のこととか書いてありますので、是非読んでみてください。

http://kyokosatoh.exblog.jp/10710499/

今年も応援の程、よろしくお願いしますムード
池袋のライブハウス「アップルジャンプ」のセッションに登場したと、お店のブログにありました。

http://blog.goo.ne.jp/shibuigordon/e/dddbdc16437f1be1dd9c78315d34c6ac

左端とか書いてありますが、よくわかりませんね(苦笑。
9月にリーダーライブがあるのかな。響きがいい箱なので、サックスの音色を堪能できると思いますよ。
本日、佐藤恭子さん誕生日です。おめでとうございます。

一年前を考えれば、演奏を聴くことができるようになってホントによかったと思います。
これからも皆さんの応援よろしくお願いします。
トップ画面の主な活動の部分を変更しましたので、古い方を以下に残しておきます。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
主な活動
佐藤恭子デュオ〜クインテット
 編成は随時変更、色んな若手ミュージシャンと。スタンダード曲中心。

NATION OF MULTIVERSE
 UK Jazz Danceとのコラボレーションバンド。オリジナル曲中心。
 レコーディングメンバ
 中村恵介(tp),三塚知貴(tb),熊谷泰昌(p),田窪寛之(p),
 川村 竜(b),金井洋平(ds),たなかとしお(per)
 レコーディングメンバ ゲスト
 フランシス・マヤ(vo),MONDAY満ちる(vo)

佐藤恭子リトルジャズオーケストラ(11人編成)
 作編曲&指揮者として活躍ときにはフルートも。管楽器とギターの
 メンバはほぼ固定。後のメンバは変わることあり。
 田中充・中村恵介(tp,flh)三塚知貴(tb)秋山卓(as,ss)
 吉本章紘(ts,fl)古野充晴(bs)関根彰良(g)田窪寛之(p)
 川村 竜(b)福森 康(ds)

鈴木良雄“Generation Gap”
 ベテランベーシスト鈴木良雄さんのユニットへ参加してます。
 チンさんのオリジナル曲中心で、メンバフィーチャーの時は
 スタンダード曲も。
 鈴木良雄(b) 中村恵介(tp) ハクエイ・キム(p) 大村亘(ds)

藤トリオ
 工藤悠さん(dr)がリーダー、横浜関内のAdlibにて展開。
 佐藤えりか(b)さんと3人共、藤が付くので命名。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
明けましておめでとうございます。
昨年は復活の年となり、応援ありがとうございました。
今年は更に活動範囲を広げるみたいで、今から楽しみにしています。

まず、オフィシャルサイトの方がリニューアルされましたexclamation ×2
また、リトルジャズオーケストラがリトルオーケストラとして、メンバも新たに今年4月に復活しますムード
よろしければ、オフィシャルサイトを一度ご覧になってください。
トップ画面の方を先に直しておきましたが、リトルオーケストラのブログ新設、およびツイッターへのリンクを貼っておきました。

◆ツイッター(フォローお願いしま〜す)
http://twitter.com/kyoookosatoh

◆リトルオーケストラのブログ
http://ameblo.jp/kyokosatohlittleorch/
管理人様、不適切な場合はお手数ですが削除お願いします。

毎月10日発行の管楽器専門誌poco a pocoです★

日本初の管楽器専門のフリーペーパーです!
勉強になる事5%「へぇ!」な内容5%「ふーん」な内容90%の、
敷居の低い、気軽に読める専門誌です☆

佐藤恭子さんのコラムが6月号からスタートします!!
是非ご覧になってみて下さい♪

また、団員募集や演奏会情報の掲載も可能です!
もちろん掲載料は無料ですが、ただし先着順になります。

【poco a pocoの設置場所】
http://p.tl/HEZK

【定期購読】
brass.freepaper@gmail.com
※タイトルに「定期購読」とつけてお名前とご住所をお知らせ下さい★

【Twitter】
http://twitter.com/#!/pocobrass

あんな事してほしい!こんな記事が読みたい!
学校に取材にきてほしい!ライブを取材してほしい!
そんなご要望を大募集していますのでドシドシメール下さい。
【お問合せ】
pocoapoco@otonoki.jp
>Yammy.Sさん
情報アップありがとうございました。
カフェコットンクラブのリトルオーケストラライブを取材した5月号、ようやく手に入れました。
来月の連載も楽しみです。ジャズ系だと、高澤綾さんもコラムを書かれてますね。
管理人様、不適切な場合はお手数ですが削除お願いします。

毎月10日発行の管楽器専門誌poco a pocoです!!
佐藤恭子さんもコラムを連載して下さっています♪
是非手に取ってみて下さい★

【about poco a poco】
日本初の管楽器専門のフリーペーパー。
勉強になる事5%、「へぇ!」な内容5%、「ふーん」な内容90%の、
敷居の低い、気軽に読める専門誌です。

【poco a pocoの設置場所】
http://p.tl/HEZK

【電子書籍(PDF版)のダウンロードはコチラ】
http://p.tl/IRkd

【facebook】いいね!をお願いします!!
http://p.tl/1RbE

その他、あんな事してほしい!こんな記事が読みたい!
学校に取材にきてほしい!ライブを取材してほしい!
そんなご要望を大募集していますのでドシドシメール下さい。
【お問合せ】
pocoapoco@otonoki.jp
【Twitter】
@pocobrass
【mixiコミュニティ】
http://p.tl/kLR7

管楽器専門誌poco a poco
> Yammy.Sさん
書き込みありがとうございます。
6月は高澤さんのライブで貰いましたが、その後ディスクユニオン吉祥寺、タワレコ渋谷でも見ましたよ。
連載も楽しみにしています。7月も来週ぐらいかな。
FBによると、6/17にポニーキャニオンのスタジオでリトルオケのレコーディングをしたようです。曲がオリジナルなのか、それとも頼まれたのか、何処からリリースされるのか、色々と不明点はありますが、今後が楽しみですね。

写真でメンバをクリックすると、名前が出てきたりします。今回はメンバも少し変わっているようですよ。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.590770390955648.1073741835.550738274958860&type=1

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

佐藤恭子 Jazz Sax 更新情報

佐藤恭子 Jazz Saxのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング