ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

YAMAHA EAST WEST同窓会コミュの☆☆自己紹介☆☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは自己紹介をお願いします。出場年、部門、出場したブロックまたは楽器店、バンド名をお書き下さい。

コメント(27)

本日2013年8月6日は、自分の音楽活動の原点と言える
EastWest '83 ジュニア・レディース部門決勝大会 at 中野サンプラザ
1983年8月6日から30年となる日です。

他に83年組いるかなあと思ったんだけど、わかめさんは81年組だそうだし、
このコミュは全部で4人しかいない超少人数コミュだから、無理か。
他の2人の方はいかがでしょうか。

【写真】
EastWest '83 二次予選のチラシ、決勝大会のパンフレット、チケット、ライブ収録の2枚組LP盤。
http://mixi.jp/home.pl?from=global#!/diary/853458/1908974580
>>[3]

ライブ盤、ポニーキャニオンから出てましたもんね。
このコミュにもっと参加者が増えてくれると、色々な話ができそうなのですが…
>>[9]
はじめまして。83年、僕はシニア部門は生で観ていないので、改めてレコードを聴きなおしました。
SlowHand、2枚組の1枚目B面5曲目、Rock'n Roll Partyですね。
内ジャケットに写真も載っていますが、男性メンバー4人のうち、中杉さんは後列2人の髪の短い方と長い方、前列2人の合掌している方と長髪&ヒゲの方のどなたでしょうか。
曲を聴いて「ドラムが上手いなあ」と思ったんですが、ドラマー豊田さんはベストドラマー賞を受賞されていたんですね。これも内ジャケットに小さく書かれていました。
>>[9]
パンフレットも見直しました。三鷹楽器からの出場だったんですね。
メンバー5人の名前の後に書かれているコメントが「Vo中心のストレートなロックバンド!! ファイト一発、ゴキゲンロック!!」。
見開きの隣りのページが全面広告で「チェッカーズついにデビュー!!」 時代を感じさせますね。
この年のジュニア部門出演者は今でも多くが現役で、それもプロとして活動している人が多いんですが、さすがに当時のバンドのままでやっているケースは、自分の知る限りではありません。
なのでSlowHandが復活して、また活動しているのは素晴らしいことだと思います。これからもライブ本数は昔に及ばないとしても、どうぞ末永く活動なさってください。
はじめまして顔(笑)

81年中野サンプラザ決勝大会に出場していますウインク

爆風銃、カッコよかったですよね〜ムード
何故、このコミュニティを覗いたかというと
さっき、紅白でサザンを観て、
イーストウエストのこと思い出しあせあせ

私が出場した時のゲストは、シャネルズでした、確かわーい(嬉しい顔)
>>[14]

千葉代表のドラえもんってバンドです。
ツインギターで大会では、ブルース演奏しましたあせあせ

ギターリストの1人がウシャコダのギターリストの弟の中村さん
だからブルースだったのですウインク

普段はもっと軽い感じの音楽やってました(^^)

私はキーボード担当

大会後にコカコーラからお仕事の依頼ありましたよ。

ジュニアでしたか。

なら、私のが2〜3才、お姉さんですね(笑)
わかめさん
はじめまして
83年 レディース部門 インターナショナルにゃんこの
キーボードのここです。池袋ショップからの出場です
82-83年に出ました。
その後はVocalがミュージカルの道を選んだので
バンドは解散しました。
招き猫懐かしいですね。
レコードあるんですね。
パンフはありますが、音を聴いてみたいな
>>[18]

わかめさんからの返信の前に、横から失礼します。
遂に83年ジュニア・レディース部門出場バンドのメンバーさんが登場だ! 嬉しいです。
Internationalにゃんこ、めちゃくちゃ上手くて、曲が良くて、
ステージングもカッコ良くて、強く印象に残っています。そりゃそうですよね。
83年レディース部門グランプリバンド&ベストボーカリスト賞ですもんね。
この年のキャラクターが招き猫だったこともあって、
International 「にゃんこ」 のための大会みたいだなあと思ったことを覚えています。
浦田さん(Vocal)ミュージカルを選んだのか。
あのままバンドで進んでいたらとは思いますが、それぞれの道だから仕方ないですね。

自分はベースで、Internationalにゃんこの2曲目「憂世の恋」は、
なんてカッコいいベースラインだろうと感嘆して、
レコードを聴きこんでほぼ完コピしたんですよ。今でもそこそこ弾けると思います。
谷輪さんと今も交流があったら、当時そんな影響を受けた高校生もいたと、よろしくお伝えください。

このトピックのコメント2で撮影、掲載した通り、レコードは今も大事に持っています。
それと当日、客席で録音したカセットテープもあります。
Internationalにゃんこは1曲目(曲名不明)はカセットテープで、
2曲目「憂世の恋」はレコードで聴けます。
ただしカセットテープは音質が悪いうえに、全バンド全曲を完全録音した後、
長すぎるので編集したため、1曲目は短くフェイドアウドなんですが。
レコードは今でも良い音で聴ける環境を整えているので、
御希望があれば録音してお渡しすることも可能です。
>>[21]

GAKUさん

ありがとうございます!
サンプラで聴いていてくださって、覚えていていらっしゃる方が
いたなんて本当に嬉しいです!!!

私たちは82年にも出たのですが、決勝で敗退し
その後脱退したVocalに変わり、浦田ちひろが加入して83年に再チャレンジしました。

私たちはプロ志向が強くなかったですし、
5人のバランスがあまりにも良かったので
代わりのVoを探しながらしばらく活動を続けましたが、結局そこでやめてしまいました。
彼女だけはミュージカルからまたバンド活動再開したりしていましたが。。

1曲目が”憂世の恋”で2曲目が”スキャンダル大好き”です。
GAKUさんがベースラインを気に入っていらっしゃるとしたら
おそらく”スキャンダル大好き”だと思います。

メンバーとは今でも年に数回会ってますので、みんなに伝えますね!

レコードもし何かの媒体で頂けたらとても嬉しいです。

GAKUさんは音楽続けてらっしゃいますか?
私は全くやってなかったのですが、今年ちょっとリハビリバンド
始めたところです。
はじめまして。
引越しで片付けしてたら、自分の出ていた時のパンフレットが出てきたので思わずこのコミュティに参加しちゃいました!
みなさま、よろしくお願いします。

86年に中野サンプラザに出た小伝馬というバンドのリーダーでベースやってました。
(その後イカ天にも出たりしました笑)

5人のレディースバンドでしたが、今でも続けているのはそのうちの3人で、私はもうバンドは引退してしまってみんなのライブを見に行く専門です笑

でも5人とも今でも仲良しです〜♪
キティさん
イカ天で見ましたよ!
確かOLの方々のバンドでしたよね!?
当バンドは渋谷エピキュラス玉砕・イカ天はビデオ審査玉砕で羨ましいです!

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA EAST WEST同窓会 更新情報

YAMAHA EAST WEST同窓会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング