ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トリッカー TRICKER XG250コミュのトリッカー雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トリッカーの事だけじゃなく、バイクのこと全般でのお話はココへどうぞ。

コメント(902)

トリッカーに乗り始めて1年半。
そろそろ他のバイクに乗り替えようかと検討しています。

8月16日にレンタルバイクで、ホンダのCBR250RR(2018年式)に乗りました。
思っていたより初動が速くなくて、信号待ちスタート加速は、そんなにトリッカーと変わらないと感じました。
エンジンの中回転からの伸びは、CBR250RRのほうがパワフルでした。

トリッカーは、車重が軽くて、乗る時の姿勢も前傾姿勢ではなくてラクです。
CBR250RRよりもトリッカーのほうが良いと思いました。

次は、ヤマハのYZF-R25をレンタルバイクで借りようと思っています。

トリッカーと、250CCのスポーツタイプのバイクを両方乗っていた方がいたら、乗り比べた感想を教えてください。
>>[864]

トリッカーの初期型から最終型に乗り換えたはずなのに……
慣らしが終わった矢先に最終型ではなくなってしまうとは。。。(-ω-)
>>[864]
テールライトの処理は、新型のセローと同じLEDにして欲しかったですよね。
でも、復活うれしいです。目がハート
>>[863]

たくさん乗ってるので書ききれないけど・・・
ー良いところー
・燃費がまあまあ良い(頑張れば30km/L)
・取り回しが楽で気軽に乗れるところ
・意外と丈夫(笑)
・タイヤ代が安い(笑)

ー悪いところー
・高速は苦手
・アクセルのレスポンスが緩やか(長所でもある)
・冬場のエンジン始動がよくない
・ブレーキが効きにくい
・頑張るとミラーが顔に当たる

さて、250のスポーツバイクは80〜90年代のNSRやCBR
を中心に乗ってました。
ポジションは慣れです(・ω・)ノ
セパハンでも、アップハンドルでもそんなに差は無いと思っています。

60km/h付近で走るならば、トリッカーは楽しく良い相棒です。
ですが、ガンガン飛ばして行くなら別のバイクの方が良いかもしれませんね(・ω・)

>>[869] ご回答をありがとうございます。僕もそんなに飛ばさないので、やはりトリッカーを乗り続けようかな、とも思っています。軽くてコンパクトで、そこそこ速いと思います。
新型は壊れたら面倒そうな仕様になってしまった。俺は余計なものが着いてない旧FI仕様が一番良いと思ってます・・・。
>>[872]  加速リミッターだけ切ってます、AIキャンセルはマフラーがノーマルなんでやってないです。スタンドスイッチは必須でしょう。(笑)
ちょいと出掛けてきましたよ(・ω・)ノ

行きは前線雨で、粒麗荘に直行たらーっ(汗)
帰りはトンネルを抜けたら晴れていたので、埼玉に寄り道。
出来れば、晴れて一般道で行きたかったー><;

それにしてもK2が痛いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
YAMAHA Motorcycle Day【東】苗場プリンスホテル会場
雨降りの中、9月15日に行っていきました
NIKEN や 新型SR 展示車両が人気でしたが、新型トリッカーもありましたよ♪

来場者のトリッカー乗りさん達の車両を見ると、フルサイズ化が多いですね〜
感化され翌日私もフルサイズ化を果たしました。

 トリッカーでJNCCのWEX-Gの120ミニッツに参戦しました。もっと早く走れるように減量と練習します((T_T)) 
とうとう16インチのゲコタが発売だそうです!ケモにツーリスト、エンデューロ用にゲコタの使い分けができる!ホイール毎だからスプロケもエンデューロ用に選べる!いいことづくめ!お財布以外は・・・( 。゚Д゚。)
>>[881]
あのスピードで登って行けるのが凄いですexclamation
僕の場合、失速するかコントロール不能であらぬ方向へ飛ばされます。。泣き顔
あら、タンデムさんの山走りですか。凄いですね!
携帯の充電用に、USB電源を付けようと考えてますが、何処から12ボルト取り出すのが良いのかなぁ?と思い投稿しました。
シガライターソケットとそれ用のUSB電源を使う予定です。アドバイス有りましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
>>[887] 自分はキースイッチオンで電源入るテールランプの尾灯から取りました。
>>[888]
ありがとうございます。参考にさせていただきますm(_ _)m
ググッてみると、リレーを使った方が安定しているとのことでしたので、部品を購入して、ある程度準備が出来てきました。
ここで、リレーをONするための12ボルトをどこから取るかが、未だに見つけ出せて無いです。
テールランプの配線を見つけることが出来ていません(><)
ホーンの配線なら、簡単かなとは、考えたんですが、どこに行ってるのか分からないです(><)
もう少し努力してみますm(_ _)m
>>[891]
ありがとうございます。
無茶苦茶嬉しいです。
頑張ってみますm(_ _)m
>>[890] リレーは通電の時のみONになるので、ホーンから取る場合スイッチを押してる間のみUSBは起動します。なので手っ取り早い方法はシート下にあるテールランプ配線を切って二股にして分配が良いですよ。バッテリーから引くので有ればリレー側をテールランプの間にバイパスして電源側をUSBにします。
>>[893]
ありがとうございますm(_ _)m
本体のリレーの写真の灰色の配線から分岐することにしました。
未だ作業の途中です。きたくごに、続きの結線と動作確認が出来ると良いかなと考えてます。
>>[893]
なるほど、そこにも有効なスペースが有るのですね。参考になりますグッド(上向き矢印)
因みに、自分は、シガライターソケットをツール収納部分に配置する予定です。
ついでに、グリップヒーター用の配線も作って置きました。
>>[895] 自分のはwr250xのリアフェンダー入れてるのでケツ周りがスカスカなので電装系加工が楽ですw
>>[896]
素晴らしくスッキリしてますね。
自分はまだまだ
ハード(バイクとバイクいじり)もソフト(乗り方使い方)も勉強中です。参考にさせて頂きます(^o^)ノ
皆様、ありがとうございました。
何とか完成しました。
シガライター用のUSB電源をツール収納部分に収めました。ペットボトルで防水対策をしました。
携帯用のバッテリーを充電してそれから、スマホを充電する予定です。
防水対策が何処まで有効であるかは、今後の課題となります。
トピー違いかもしれませんが、ノーマルエキパイを譲ってくれる方、叉は売ってくれる方いらっしゃいましたらご連絡お願いします(・∀・)
>>[900] ありがとうございます(・∀・) mixi内のメール送りますね(。・ω・。)
はじめまして。
トリッカーのタンクキャップをキー無しに変えたいのですが、
なにか流用できる車種のやつありませんか?
よろしくお願いします

ログインすると、残り873件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トリッカー TRICKER XG250 更新情報

トリッカー TRICKER XG250のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング