ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙戦艦ヤマト PSstoryコミュのコミックマーケット掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
プロジェクトPSは、基本的に夏と冬のコミックマーケットにだけ参加しています。
ここにはその参加の情報や結果などを書き込みます。

また皆さんがたからも参加してのご感想などを書いていただけると嬉しいです☆

コメント(194)

ヤマトとは関係ありませんが、Studio銀河海軍では新シリーズでこんなものも始めます。
「妄想航空機彩り画帳・壱 F-9スーパークルセイダー編」
現実には実現しなかった航空機のカラーガイド集です。
B5版横 フルカラー26P ¥1,000 です。

興味のある方はこちらもどうぞ。
>>[156]  こちらは12/30のStudio銀河海軍の販売のみになります。
昨日、コミケ85初日が無事終了しました。「プロジェクトPSstory」にご来訪くださいました皆さん、どうもありがとうございました!今日は「水野書店」「ガメラが来た&studio銀河海軍」が出番です。昨日来た人も来れなかった人も、お待ちしております♪
速報!夏コミ86当選しました。 初日の金曜日「アニメその他」、東地区"ナ"22aです!
今年の新刊です。「PSstory2199mark3」A5版42p\800です。
当サークル「プロジェクトPSstory」は、15日(金)東6ホール ナ−22aです。

よろしくお願いします!
今のうちに前回、前々回の分を読んで復習しておきます!
いま向かってますが、だいぶ遅い到着になりそうです。なんとか間に合いたいです。
残念ながら本日間に合いませんでした。3日目参加される方もいらっしゃるようですのでそちらに行きたいと思います。
>>[164]
日曜日 東 ポ24b 「水野書店」で、お待ちしております。
>>[165]
もちろん行きます、星野鉄郎の姿で行きます。
「PSstory2199mark4」(A5版54ページ)完成しました。

コミケ初日、日曜日 東5ホール パ40a 「プロジェクトPSstory」にてお待ちしております。


第六章 冒頭部分の抜粋です。
…前略…

「…注進!青虫ガミロンの暗号を傍受せり!」
 当直の通信士官が誇らしげに報告すると、ラスコー級突撃型巡洋艦『ダリガンガ』の艦橋内は、にわかに色めき立った。
 驚くほど近傍で息をひそめ、タランチュラ星雲の辺縁に近づいた『DX680』の様子をうかがっていたのは…なんと、ガミラスに敵対する最大勢力・ガトランティス軍の艦艇であった。
「よぉし、ただちに解析に回せ」
「暗号コード『ケルベス』で解析可能です」
「親衛隊の暗号通信か…さては連中、何か重要なものを運ンでいるな」
 配備されたばかりの複製ガミラス軍用通信機は、さっそく性能を発揮したようである。
「しかし、まさか奴らも我が軍が、此処まで突出しているとは思ってもおるまい…」
 ふふんと鼻を鳴らして椅子にもたれた戦隊長は、艦橋窓外のタランチュラ星雲を満足そうに眺めた。

 ガミラスが「蛮族」とまで僭称するガトランティスが、『DX680』から放たれた短い通信を、宛先はおろかその内容まで把握しようとしているという、恐るべき事実。

 これまで、小マゼラン銀河系方面で幾度となく交戦状態にあったガミラス軍とガトランティス軍であったが、ドメル将軍麾下の第六空間機甲師団に、集結中であった主力艦隊を壊滅させられて以来、ガトランティス側の劣勢が続いていた。
 ところが、それに前後して、別の宙域にて活動していた友軍が、ガミラス軍の特務実験艦を拿捕したことで、彼らに猛烈な追い風が吹きはじめたのである。
 ガトランティスは、高度な技術や機密のかたまりと言ってよいその艦から、ガミラスの最新科学技術や、それを取り扱うことの出来る科学者や技術者達を、丸ごと手中に収める事に成功したのだ。拿捕したガミラス人のうち、軍人はみな処刑、技術者や科学者たちは、『科学奴隷』として然るべき場所に集め、軟禁状態のもと新兵器開発を命じたのである。
 
 …その成果の一つが、のちにガミラス軍を苦しめる『火炎直撃砲』なのであるが、しかしそれはまだ、この時点では誰にも想像できない、別の物語である。

 また、ガトランティス側の戦利品はそれだけではなかった。
 特務実験艦の情報ライブラリーから、航宙艦隊の配置図や基地、そしてガミラス勢力圏内の詳細な航路図、また通信プロトコルおよび暗号処理情報等の重要機密までもが抜き取られ解析され、いまやガミラス軍の暗号通信は、ガトランティス側に筒抜け状態になってしまっていたのである。
 ガミラス軍は、いまだこの事実を知らない。
 彼らは、新たに出現したテロンの戦艦『ヤマト』の脅威に、耳目を奪われていたからである。

…後略…

どうかよろしくお願いいたします。
緊急告知!
 東5パ40a「プロジェクトPSstory」では、28日
劇場版「〜方舟」空間騎兵隊登場記念につき、空間騎兵隊祭りを開催決定!
「空間騎兵隊関連」既刊4冊セット500円にて頒布します。
限定、35セットかぎりです。
12/28 西ら-18B Studio銀河海軍の新刊は「機動巡洋艦/軽巡洋艦」です。
12/28 西ら-18B Studio銀河海軍の新刊は2冊目「惑星保安庁・特殊救難隊」も出ちゃいます。
今年冬も行きます、よろしくお願いします。
28日 
東 パ40a「プロジェクトPSstory」
西 ら18a「ガメラが来た」
にて委託販売。

今回は新刊は出さなかったのでバックナンバーの中でマンガが多い「YAMATO雑記帳2000」を再販しました。内容はヤマト2199ではないけれど面白がってくれる人がいたらイイナと思います。

この中のエピソードとして描いたヤマト農園ですが、もう既に地球上でも土を使わない農法が一般的に行なわれるようになったためちょっとアレなのですが・・・(汗)。まあもともとアナクロなマンガだからいいか・・・(笑)。
皆様おはようございます、本日も若干遅めの到着になります。CosmoSuperdreadnoutoまほろば・古代遥の姿です。
土壇場の書きこみ申し訳ありません。コミックマーケット88ふつかめ、「 プロジェクトPSstory」参加&新刊出来のお知らせです!しかも出先で表紙画像も貼り付けられないというorz 「土曜東ハ-32a」にて、新刊「PSstory2199 mark-5」および「mark-1」「2」を再録した「PSstory2199 mark-1&2plus」をひっさげての参加です。よろしくお願いします!
表紙画像出ました!最新刊「PSstory2199 mark-5」。ついに古代守が、護送されるガミラス艦の中で覚醒します。そして、起きてしまった彼がそのまま大人しくしているはずもありません。折しも七色星団を通過せんとするガミラス艦。ガトランティスの影も執拗に彼らを追います。さて、何が起こるのか……!
コミケ89直前、プロジェクトPSstory おしながきです!今回の修羅場は本当にきつかったのですが、どうりで、過去最大のページ数の新刊が出来上がりました。何卒よろしくお願いします(^^)!(影の声…主役は石津副長!)
コミックマーケット90・プロジェクトPSstory 新刊情報!

今回はいつもの小説「PSstory2199」シリーズは、諸般の事情によりお休みを頂きました。
そのかわり、なんと、うみうしことわたくし・川守田雅美が描きためた「ヤマトファンアート」を集めたイラスト本が新刊です。

なんと、「わたしひとりでは不安だぁ」と嘆いておりましたところ、望外のゲスト・お二人様をお迎えすることが出来ました。

ヤマト2199のコミカライズでご活躍中のむらかわみちお様、そして
Twitter「#ヤマトでお絵描き60分一本勝負」でご活躍ちゅうのyumatahazuki様です。

本当にありがとうございました!

特に、むらかわ様描き下ろし「ユキカゼ副長・石津英二の奥さん」が拝めるのは、(いまのところ)本誌だけ!
「石津英二地位向上委員会」は、また一歩野望に近付いた(笑)!

どうぞお手にとってくださいますよう、お願いいたします(^_^)ゞ
続いて、既刊のおさらいです。「一回休み」で完結が先延ばしになったこの夏が、大長編に追いつくチャンスかもしれません(笑) こちらも新刊共々、よろしくお願いします!

「プロジェクトPSstory」 8/12(金)西館4ホール(4階)k-18b
委託先「水野書店」   8/14(日)西館2ホール(1階)そ-07b
一応この夏用の新刊「YAMATO雑記帳2017」描きました。

今回はきれいに描かなければ…というプレッシャーを軽減したためいつもより雑です(汗)。
ごめんなさい★。きれいに清書しないと…と思うと身体がこわばって描けなくなるので、もう気楽に描きたいように描きました。いや、描くのはいつも描いているのでそれを原稿にするのに手間取ったというべきか…。32ページ。ドメル艦隊ネタ。まあ、いつものことですが気楽に面白がってもらえたら嬉しいです。
スペースは 8/12(土)東O-23b プロジェクトPSstory
に委託でお願いする予定です。よろしくお願いします☆。

画像は没にした表紙の下描き。今回は保安部ネタは保留。
プロジェクトPSstoryでも 新刊の入稿がすんだようです。
今回の新刊は…?。
まもなく驚きの発表があると思います。ご期待ください☆。
プロジェクトPSstotyさんの夏の新刊が刷り上ってきたようです。

最新シリーズである2199PSstoryの本編に付けられなかった挿絵を改めて描き集め一冊にしたもので、作画担当のうみうしさんをはじめとする執筆陣の多彩さや、苦心惨憺の編集作業によってバラエティ豊かなすばらしい一冊に仕上がっています。
お披露目は夏コミ 8/12(土)東O-23b プロジェクトPSstory。

または 同日 東T-45b 「Studio銀河海軍」にも委託で置いてもらうと思いますので参加されるかたはぜひよろしくお願いいたします☆。
皆様、今回も期待しております!明日はキャプテン ハーロックの姿で伺います。
>>[182] いつもありがとうございます☆。
今回のPSはいつもとちょっと違うビジュアル本でしたがどうだったでしょう。感想などいただけると嬉しいです。
またよろしくお願いいたします☆。
今回のコミケも無事終わりました。
雑記帳は描きおろしはなくてネットにアップしたものの一部をまとめたもので、けっこうラフな作りでした。きれいに清書されたものを期待した人には申し訳ないけれど、今はこういう形しかできません。
それでも面白がってもらえたら嬉しいです。
2199PSstory REMAINSの感想を…。

小説である2199PSの中に入れられなかった挿絵を中心に一冊を作る…という補完企画本。
参加絵師の豪華でバラエティに富んでいることもさることながら、それぞれタイプの違う絵をうまく組み合わせた編集の妙を感じました。
時間的にも状況的にも大変だったのは僕は知っていますが、がんばった甲斐のある出来になっていると思います☆。
これで2199PS本編に興味を持ってくれる人が出ると嬉しいですね。
ギリギリまでがんばっていたようですがプロジェクトPSstoryの新刊が入稿した模様☆。

今回は小説本編ではなく、新シリーズの紹介用短編やビジュアル担当のうみうしさんのイラスト、それと僕もちょっとお手伝いさせてもらったバラエティ本になるようです(実は私はまだ内容を見ていないのです)。コミケに参加されるかたはぜひいらしてください。
夏の新刊(うみうしさん編集の豪華ゲストによるイラストによる2199PS本)もヨロシク☆。

コミケに行けないかたは、通販もあると思うのでお問い合わせをお願いします。
冬コミ参加スペースは

「プロジェクトPSstory」  12月30日土曜日 東地区“E”ブロック−23b

「水 野 書 店」     12月31日日曜日 東地区”ル”ブロック−19b

です☆。
冬コミも無事終了。おかげさまで新刊も順調に売れました。どうもありがとうございました☆。
小説本編の合間のバラエティ本、どうだったでしょうか。
ご感想などいただけるとまた次の励みになってありがたいです。よろしくお願いいたします。

それでは今年もマイペースで楽しくやっていきましょう☆☆☆・
コミケではありませんが、4月1日 プロジェクトPSstoryは浅草橋の東京文具共和会館のヤマケット11に参加します。
http://torilozi.com/page/ce/yamato.html

新刊はありませんがカレンダーとかあります。よろしければ遊びに来てくださいね☆。
コミケと違って時間がゆったりしているのでいろいろお話ができるかも。

ではでは☆。
プロジェクトPSstoryの新刊と既刊紹介です。

スペースは8月11日土曜 ホ東24a。
よろしかったら遊びに来てくださいね☆。
夏コミ無事終了しました☆。
参加されたかた、参加できなかったかた、みなさんありがとうございます☆。

いよいよPSstory新シリーズの始まりです。
今回はかつて主役だった「河村組」メンバーの新しい活躍(「平成の…」と書こうと思ったらもう平成は終わりか…汗)。ヤマトとは別のヤマト世界。それによって世界を広げて楽しんでいきたいと思っています。よろしかったらみなさんもご一緒にお付き合いくださいね☆。
基本的にはオフィシャルをベースにした「オレ空間騎兵隊」。
せっかくいろいろ設定を作っているのだからきちんと使って面白がりたいよね☆。というのが作品趣旨です。またいろいろご意見やご感想もお待ちしています。
この冬コミのプロジェクトPSstoryの新刊の入稿、印刷が完了したようです。
参加されるかたはどうぞあそびにきてくださいね☆。

スペースは…えっとどこだっけ(汗)。スミマセン★。また調べてアップします。
よろしくお願いします☆。

ログインすると、残り157件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙戦艦ヤマト PSstory 更新情報

宇宙戦艦ヤマト PSstoryのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング