ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「大人な男」へのススメ。コミュの大人の時計!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
私は4月から社会人として働きます。
そこで時計を購入しようと考えているのですが、
どんなものを買っていいのか分かりません。

大人の皆さんに「大人の時計」を紹介していただけませんか。
ただし、そんなに高価なものは買えないので
よろしくお願いします。

コメント(28)

カルティエがいいのでは。

サントスあたりですが。
IWC
インヂュニアとアクアタイマーがお気に入り。
今を去る〇〇年前。 私は初ボーナスで、ロレックスサブマリーナを購入しました。
私も最近時計を買ったんですが、
国内で使うのが多いなら、
日本のメーカーの時計がいい、
と時計屋さんに言われました。
欧米の気候風土に合わせて作られた時計は、
日本の高温多湿には向かないんですって。

で、私はシチズンにしましたが
餅は餅屋ってことで、
使用目的とか好みとか予算を自分のなかで整理して、
時計屋さんに相談してみてはいかがでしょうか。
私が相談した方はその道30年のベテランさんでしたが、
延々一時間以上悩む私に、きちんと教えてくれました。

すてきな時計に出会えますように。
とりあえずはシンプルに今結構見かけるスカーゲンあたりを
買っておいて、ボーナスがもらえるまで、もしくはある程度
貯金をしながら自分の好みを探してみては?
実際仕事しながらリサーチするといいと思います。
それなりの時計は一生ものになりますからね。
ちなみに私はオメガのシーマスターの黒です。シンプルで
オンもオフもいけるので気に入ってます!
僕もスカーゲンをお勧めしますexclamation
ビジネスシーンならば高すぎるものは良くないし、カッコ良すぎるのも、ダサすぎるのもダメですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
スカーゲンはちょうどいい感じです指でOK
G-SHOCKです。

高い時計は、欲しいですが、身分相応と言う言葉もありますのでがまん顔

偉くなったら、良い時計が欲しいですわーい(嬉しい顔)
先日IWCポートフィノ買いましたわーい(嬉しい顔)

スーツにあってておしゃれな感じですよわーい(嬉しい顔)

休日用にブライトリング・クロノマット・・・

気分はトップガンですわーい(嬉しい顔)

オメガ デビル コーアクシャルをお勧めします。

フェイスは黒 バンドは皮。

大人の男なら、一つはお持ち下さい。


ビジネス用の時計なら文字盤は必ず白色にしなければならない!!
これビジネス界の常識です。
自分は仕事用、遊び用で2本買いたかったのですが、お金もなかったので、両方のシーンで使えそうなロレックスのミルガウスGVを買いました!スーツにも私服にもバッチリ合います!
仕事中いつもスーツを着てらっしゃるんであれば、
ちょっとカジュアル&華美過ぎるかも知れませんね。

10万未満で時計を探しているのであれば、
時計メーカーのブランドの方がいいかも知れません。

このPAUL SMITHもそうですが、ファッションブランドの時計は
時計メーカーがライセンス契約で名前を使用して作っているわけで、
時計のコストにライセンス料が上乗せされていると思った方がいいと思います。

そういう意味で言えば、ファッションブランドの名がついた時計よりも
時計メーカーの時計の方がコストと内容を考えた場合いいような気がします。
身分に合わせて時計はするのが一番、お洒落です。
↑に賛成

無理して見繕ってもすぐバレる

似合ってないとよけいみっともない

まだ若いのだし魅力がついてきて、自他共に認められるようになったら

自然と惹かれるものがありますよ

人の魅力は案外敏感 

偽物してても本物と思わせる魅力的な人もいれば、

本物してても”それ中国の偽物?”と言われる人もww

な〜んにも焦る必要はないですよ〜
遊び時計は GaGa Milano でどうでしょう。
僕は黒文字盤 白インデックス、白皮ベルトです。

http://www.balance-style.jp/?mode=cate&cbid=782270&csid=0
予算に合った、自分の気に入った時計を
買うと良いですよ!仕事向けでも良いし
仕事もプライベートも着けれるのも良いし
ただ社会人になっての思い出の品になるの
で、大事にしてあげて下さい!!

私は、TPOに合わせてネットで買った1円
時計も着けますし、時によっては
JAEGER LECOULTREのMASTER COMPRESSOR
CHRONOGRAPHというのを着けてます。
しっかり考えて購入すればそれが一番良い
時計と思います!
仕立てのいい高級スーツに、あえて「スウォッチ」もお洒落だと思う。
何にでも合わせられるベーシックなオメガ

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「大人な男」へのススメ。 更新情報

「大人な男」へのススメ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング