ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京美術館巡りコミュの□好きな美術館

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好きな美術館ってありますか?
雰囲気が好きってのももちろんアリです。

コメント(70)

出光美術館が好きですわーい(嬉しい顔)
あの美術館の展示の仕方はスゴく愛情があるような気がしますハート
ふに さん、わたしも出光大好きです。「ゆったりとした空間を」というモットーが生かされていると思うし、展示方法も工夫があっていいです。

それと三井記念美術館。企画がなかなかいいと思うのです。
旧朝香宮邸の「東京都庭園美術館」です。

アールデコの館にふさわしい美しさと癒しを感じます。^^
福島県にある『諸橋近代美術館』好きです。ダリの作品が数多く展示されているのでダリ好きにオススメです。
自然に囲まれているので夏は避暑地としても最適です。
ちなみに、冬は雪のため閉鎖されます。
一番はワシントンDCのナショナルギャラリー。広々ゆったり綺麗で、しかもタダ

東京では、17めめさんと同じく、国立西洋美術館の常設展の松方コレクション好きです。
それから、国立新美術館、三菱一号館、サントリー美術館は新しくてきれいで交通の便もよくていいですね。
山種美術館、ブリジストン美術館も小じんまりと良い展示が多いです。
>>[34]
まだ行ったことありませんが、ダリが好きなので一度は行きたいと思ってます電球 ダリの彫刻の所蔵数は世界有数って聞きましたぴかぴか(新しい)
はじめまして((●゚ν゚)
ちぇりーです!アーティストやってます!

やっぱり、
国内だと、直島の【地中美術館】に敵うものは出会ったことないです!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

あと、【庭園美術館】【原美術館】も、おきにいりです((●゚ν゚)
去年の夏 福島県に旅行にいったんですが ダリ作品がたくさんあって 触れたり写メも大丈夫な美術館がありました 堪能しました
去年の夏 福島県に旅行にいったんですが ダリ作品がたくさんあって 触れたり写メも大丈夫な美術館がありました 堪能しました
>>[46]
地中美術館いいですね。
先月末行ったばかりですが
直島全体が素敵でした。
>>[51]
メッセージありがとうございます(*^-^*)
あの、作品と建築と環境の一体感は、世界中の美術館の中でもかなり、レベルが高いと感じましたo(^-^)o
アート作ってる身として、可能性を感じましたー('-'。)(*'‐'*)♪
同じく直島、いつか行きたい場所です。
ベネッセハウスに泊まりたい。
ただアクセスがちょっと悪いのが。。。
三菱一号館、郡山市美術館、横須賀美術館かなぁぁ
東京都写真美術館がいちばん思い入れがありますねー
職場の近くだったものでよく行きました
「無言館」(長野県上田市)

戦没画学生の作品や遺品が展示。近くには「信濃デッサン館」もあり、夭折した画家の作品を中心に展示してあります。
>>[62]
おお、懐かしい〜
何年も前に、行きました〜
きっと、私が、感動するだろうと思って、車を飛ばして行った行った。
が、それほどでもなかったので、今度は
人を誘って、バイクでも行った〜
が、せつなさだけが残った。。。
また、行ってみようかな・・・・・・・・・・
国立新美術館が好きです
2008年のピカソ展が最初です
その後 毎年のように行ってます
先日 オルセー美術館展行きました
国立新美術館、国立西洋美術館、
埼玉県立近代美術館が好きです。

先日、国立新美術館のオルセー美術館展に行ってきました!今度はチューリヒ美術館展に来行きたいです!
来春にルーブル美術館展が国立新美術館に来るので楽しみです!
私も先日初めて国立新美術館に行きました。
なかなか、建物やら雰囲気良かったです。
あとは、上野西洋美術館や、倉敷美術館が
近くのエルグレコと、いう蔦の絡まるカフェが
お気に入りでした。
まだ行ったことがなぃのですが、静岡のビュフェ美術館に行ってみたいですねクローバー

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京美術館巡り 更新情報

東京美術館巡りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。