ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奈良のwine好きコミュの奈良に引っ越してきました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!

2010年7月1日に東京都・練馬区から、奈良県奈良市に引っ越してきました。
東京からボルドーワイン98年、99年2000年を150本抱えてきました。
ロングフレッシュ100本セラー2台で保管してきました。

2000年からエノテカのプリムールで購入したものです。
300本購入して150本はオークションでお譲りしたり、ワイン仲間と楽しみました。

全くの素人ですが、1982年ボルドー・8大シャトーはテイスティング経験したり、
61年マルゴー、86年、89年、90年、95年のグレートビンテージも経験して、
ボルドーの基準は舌に覚えこませたと思っています。

カルフォルニア、オーストラリアのカベルネ、メルロー、シラー、シャルドネも好きです。
チリ、アルゼンチン、南アフリカのリーズナブルなワインも楽しいですよね。

ワインの他には、大吟醸も老酒も焼酎もスコッチもブランデーも、
酒なら何でも大好きです!!!(笑)

是非、奈良のワイン仲間に入れてください!!!
ボルドーを楽しむ会なんか企画したいと思っています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奈良のwine好き 更新情報

奈良のwine好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング