ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スローなおはなし会コミュの8月のお話会は11日なりました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、こんにちは
カフェスローOSAKAで開催している、「スローなお話会」のお知らせです。
スローなお話会は、普段ちょっと気になっている環境問題から話題を一つ選んで、ていねいにお話しする会です。
みなさんにゆったりとした時間を過ごしていただくことが一番の目的です。
毎回独立した話題を取り上げて、できるだけわかりやすくご説明しますので、お話会に初めて参加される方や予備知識のない方でも大丈夫です。
参加者は、発言を求められることはありません。
お一人様の参加も大歓迎です。

2月から月に一回のペースで開催しているお話会も、7回目になりました。
今回は、ものすごく身近な「ごみ」について、じっくり考えていきます。

ごみは減らした方がいいと思うけど、どれぐらい減ればいいの?
プラスチックは燃やした方がいいって聞いたけど、うちは分別しています。本当のところはどうなの?
などなど、基本的な問題を自分で考えられる用になることが目標です。

実は坂田の専門はごみなので、この話題は、つい力が入ってスローな話にならないかも知れません。
もっと詳しく話したい!という気持ちと、基本的な話をじっくり!というお話会の趣旨とで葛藤する坂田の姿を見るのもおもしろそうですよ。
そうそう、今回から、ドリンク込みの値段にさせていただきました。
お酒は追加料金ですが、対応できますので、ぜひ受付で相談してください。

日時:8月11日19時ころから(18時半受け付け開始)〜21時頃まで
講師:坂田裕輔
場所:カフェスローOSAKA
連絡先:sakata@ecofirm.com
料金:1500円(前日までに予約の方は1300円。条件付きで学割あり)
食事:850円。(数が限られているので予約が確実です)
   (畑のハンバーグプレート、大地の恵みプレートからお選び下さい。ご飯の大盛り、おかわりもご相談ください ;-P)

カフェスローOSAKAについて:http://slowspace.blog.shinobi.jp/
(大阪市淀川区十三元今里2ー5ー17)
学割制度について:http://www.ecofirm.com/n/archives/509
(条件:禁煙+マイボトル宣言にサインしてくれた人)

主催:暮らしをいとなむ研究所
http://www.slowlist.org/slowtalk/concept/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スローなおはなし会 更新情報

スローなおはなし会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング