ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小江戸コミュの自己紹介しよう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(7)

はじめまして、マックです、私は、現在栃木市在住で栃木を元気にするボランテア活動をしています。先日、小江戸関係で、佐原の祭りに行き、栃木のラーメンを作ってきました。佐原のお祭りはかなりすごいです。普段人がまばらなのに、祭り当日は、30万人もの人が集まったみたいで、ラーメンもかなり忙しかったです。川越の人たちも来てました。今後とも小江戸を盛り上げるために頑張りたいです。
はじめまして。佐原出身&管理人のAtsuです。
小江戸関係では祭囃子の踊り手で参加する時がありますので、その時はよろしくお願いします。

祭に来てらしたんですね。
祭礼中はなかなか山車から離れられないので、栃木&川越のものは気になりつつも食べられなくて残念でした。

5年に一度の「とちぎ秋まつり」、栃木市制70周年記念ということで来年行われるようですね。ぜひ見に行きたいと思います。
おそくなりましたが、自己紹介いたします。そうです、小江戸は掛塚、厚木以外は行きました。誰か厚木の観光情報おしえてくれませんかね?
はじめまして。
磐田市掛塚在住です。

社会科の授業で「小江戸」の話しを聞きました。

昔、掛塚は海運で栄えており
天竜川沿いの木材を筏で流し、
掛塚湊から江戸などへ運んでいました。
掛塚は、廻船問屋や花柳界で栄えたと伝えられてます。

東海道線(鉄道)開通以降は、
輸送手段が船から鉄道に移り、衰退していったと聞きます。

現在は、当時の面影もない住宅地になってしまいましたが
「掛塚まつり」で、当時の繁栄を見る事が出来ます。

こんな、掛塚出身者ですが、
よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。
東京に住んでいる者ですが小江戸の風景に惹かれ川越や栃木市に行ったりしました。
行ってないところが多いので色々行ってみたいです。

また時間が出来たら癒されに小江戸散策に行ってみようと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小江戸 更新情報

小江戸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング