ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーコミュの『仮面ライダー、どの主題歌・挿入歌が好き?』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(386)

遥かなる愛にかけて



スカイライダーのED。

泣けます。
ロンリー仮面ライダー♪
ライダーの過酷さを歌ってる感じが好きです(^-^)
555のOP最高に好きですウッシッシ

カラオケで必ず歌う手(チョキ)

『Justiφ's』

ああ…ファイズもっかい見たい(#´Д`)台風
アギトのOP目がハート



「まだ届かない理想と現実。
それでも走り出す」


ってところよすぎ!ムード

さらに
ブレイドの ELEMENTS。
あの曲かかるとついつい歌う。ってか....ノリノリになる
Time judged all
聞くたびにオーズの最終回を思い出す・・・アンックーーー!!
> らららむじゅんくん♪さん

いい歌ですよねウッシッシ
レッツゴー!!ライダーキック
往年の名曲を尺八で、、
http://www.youtube.com/watch?v=Yx-PMft3Hyg
RX挿入歌、水木一郎アニキの『永遠のために 君のために』を挙げます。

「痛み出す傷口が 勝利へ導くのさ」
「自分を信じろよ こんな時こそ ピンチに強くなれ」

…などの歌詞を思い出し、辛い時の私をその都度勇気づけていました…。
アマゾンライダーここにあり/子門真人
セタップ!仮面ライダーX/水木一郎
たたかえ!仮面ライダーV3/宮内洋 ザ・スウィンガーズ

等々、昭和仮面ライダー大好きです(*^^*)
アギトのバトルシーンで流れる「未来をとめられない♪」って歌詞が入ってる曲おしえてください
『レッツゴー!!ライダーキック』は私が幼稚園の時に最初に覚えた歌なので気に入っています
「Journey through the Decade」(ディケイド)
・・・平成ライダー中屈指の名曲。あと、この曲歌いこなせると女子受けがアップしそう♪

「Climax Jump Sword form」(電王)
・・・マイネーム的にこれは外せない。目下練習中カラオケ


「青空になる」(クウガ)
・・・いつ聴いても歌ってもジーンと来るほっとした顔

「セタップ!仮面ライダーX」(X)
・・・昭和ライダー中では一番好き。何度聴いても歌っても飽きない。
仮面ライダーWの挿入歌のExtreme Dreamがお気に入りです
高い歌唱力に鳥肌です(´ω`)
歌に入るかは微妙だけど、ZOのオルゴール時計のアレ!
いいですよね♪

クウガのエンディング「青空になる」ですねわーい(嬉しい顔)


♪重い荷物を枕にしたら 深呼吸 青空になる

映像の爽やかな青空&雄介スマイルを思い出し、癒やされまするんるんたまにカラオケ(エンディングの映像入り)でも歌いますわーい(嬉しい顔)
昭和ではV3とBLACKのOP。
この2作は劇中挿入歌やBGMもかなり好きです。
昭和ライダー音楽の双璧だと自分は思っております。

BLACKのOPは、てつを以外の本職の歌手が歌っても響かないので、歌の方がてつをを歌い手に選んだのだと自分は思います。

他には、『レッツゴー仮面ライダー』『仮面ライダーのうた』『はるかなる愛にかけて』等も好きです。

後、真ライダーのEDは、ラストシーンの物悲しさにシンクロして、泣けます。
スカイライダーの『オーオー仮面ライダー』と
『変身!仮面ライダー』ですかね。

あと、『いま斗いの陽がのぼる』も好きですね。
カブトのFULL FORCEがかなり好きです。
後半変わってから全く鳴らなくて残念でした。
ラスト辺りでもう一回欲しかった…!
カブトの主題歌『NEXT LEVEL』が好きるんるん格好良い
仮面ライダー THE FIRSTが良いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
仮面ライダーをバックのイントロは好みですほっとした顔

あとは仮面ライダーオーズの主題歌?バラードの好きです(笑)
「永遠の為に君の為に生まれ代わる」
仮面ライダーオーズタジャドルコンボの「time judged all」が好きですねー、カラオケでよく歌います!
やはり「レッツゴーライダーキック」ですね。
後は、最初の仮面ライダーのエンディング曲ですね。「嵐と共にやってきた、誰だ誰だ悪を蹴散らす嵐の男0〜」と言う歌詞の曲です。

ログインすると、残り359件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダー 更新情報

仮面ライダーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。