ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちょっとLOHASしてみよう♪コミュの【自己紹介/〜初めまして〜】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティに参加したときの挨拶用トピックです♪

こちらは参加している方の自己紹介だけに使ってください。
新しい仲間が増えると欠かさずチェックしてますので、ぜひぜひ一言いただけたらと思います。

コメント(36)

はじめまして。
今は自分で出来るロハスなことしかしてないので
皆に広めていくにはどうしたらいいか模索しています。

また、そのために少し行動を起こしてみようかなとも
思っています。
初心者ですがボランティア的なこととかでアドバイス
もらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。
はじめまして。

ロハスに興味がありこのコミュをみつけました。

初心者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。

日頃お世話になっている海に何か恩返しがしたいと思うようになり、LOHASというキーワードにたどりつきました。

LOHASについていろいろ学んでいきたいと考えてます。

みなさまよろしくお願いします。
はじめまして。

じんわり参加したいです。

よろしくお願い致します。
はじめまして。

子供が生まれてから
”私設 地球防衛軍”を名乗っておりますが・・・。

このところ、ちょっと、不真面目です。

ここで刺激をいただきたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして。
LOHASって言葉がひとり歩きしてしまいそうな気がしてて
ちょっと気が引けるのですが、引いている場合ではないって
感じてます。

よろしくお願いします。
みなさま、はじめまして。
私はアートを日常化させるための活動をしています。

イベントの企画を考えていて『LOHAS』という言葉にたどり着きました。こんど地域のおフェスティバルで友達LOHASをテーマとしたカフェをやろうということになりましてー

ここで色々勉強させてもらおうと思います。
宜しくお願いします。
こんにちはm(__)m
興味があって検索した結果たどり着き登録しました。

LOHASって幅広くて難しい感じがしますが
少しでも色んな人が自然に、環境に、地球に、動物に、自分に、人に・・・優しく生きられたらいいですよね。

環境問題っていうと『あれやっちゃ駄目』とか『これしないといけない』みたいな思い感じだけど、LOHASのいいところって自分に無理なく「これっていいんじゃない?」って進められるところだと認識しています。

まだまだ勉強不足だし、知らないことも一杯。
ここで色んな事を感じたり学んだり吸収出来たら言いなと思っています。
はじめまして
私は仕事柄「食」の観点から『LOHAS』を知り
今、興味津々というところです。
マクロビオティックなIZAKAYAをやっております。
いろいろと勉強したくお邪魔しました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
見つけだした有機野菜と玄米雑穀のカフェがすごく気に入って、色々興味津々調べたところ、マクロビオティック→LOHASに辿り着きました。
家でも食事に気を使い、見た目にも美味しく感じられるよう、食器から、テーブルへの配置から考えながら楽しんでいます。。
もっともっと発見がアルかと思うと、ドキドキします!
どうぞよろしくお願いします♪
食・美容・心の健康・癒し…それらをコラボしながら自分らしさを表現したい!!!
そう思っていたらLOHASにたどり着きました。
今は美容と心の健康を勉強中ですが、自分の本当のわくわくである食を近いうちに織り交ぜてイベントをしたいと思っています。
セミナーとかも出来るようになれたらいいなー。
宜しくお願いします!!
はじめまして〜。
最近やっと(?)LOHASという言葉を知りました。。。
で、あ!これだ〜!っと
私の中にビビビと来ました。
もともと環境問題、環境化学に興味があってもっと勉強したいと思ってます。
どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして
何度かお邪魔してましたが!!
波乗りを始めてはや7年が経ちますが、波乗りから自然の大切さを学びました。早寝早起きにもなりました。そもそも人間にも1日のサイクルが本能的にあると思います!なんか調子いいし!人間らしい生き方が自分のこれからのテーマです!
旨く自然と共存できる様、海、大地、太陽に感謝感謝!
うまく言えませんが、この生き方こそが本来だと言う事を沢山の人たちに伝えたい!そして共感していきたいです!
はじめまして!
今年の2月に娘を出産して、それまでの企業戦士(言いすぎ!?)
の生活から考え方まですっかり変わりました。
子供の将来を考えると、健康や地球環境などに敏感になりますね。
【LOHAS】についてはあまり詳しくないので、こちらで色々と
勉強させていただきたいと思っています。宜しくお願いします。
はじめまして。
あまりLOHASに興味はあるものの、あまり詳しくないので、こちらでいろいろ勉強させていただきたいと思っております。よろしくお願いします。
はじめまして。
なんとなくたどり着いて、なんとなく登録しました。
なんとなくの出会いに感謝。
これからよろしくです\(^○^)/
初めまして★
数か月前に初めてロハスという言葉を知りました。
今、うちの職場の事業で取り組み始めてて、職場内ではロハスという言葉が飛びかってます(笑)
奥が深くて、色んな分野に結びつくものだなぁと思います。まだまだ勉強中なので、皆さんヨロシクですっ★
初めまして。
LOHASって言葉はどこかで聞いたようなって感じで見てみたら、興味津々だったんで参加しちゃいました!よろしくです☆
はじめまして。
6歳と0歳の娘のママです。
ロハスと言う言葉は知りませんでしたが、子供を生んでから、
子供たちが、健康に育っていけるような、環境や食べ物には関心がありました。

ロハスは、自分で無理せず続けられそうなことから始めていけばいいと聞いたので、私にもできそうかな??
子供を育てるのに、自分の体のことも考えないといけないと思い、
体にいいソンシクを食事に取り入れたりしています。
まだ、mixiもロハスも初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。
こんちわ、はじめまして!
LOHASがただの「流行り」になんないように、できることからLAHOSですね!
はじめまして♪
砂漠緑化活動家27才♂まことで〜す(^_^)v

自分ではロハスのつもりなんですが、
油断するとエコの方に偏りがちになるので、
まだまだ勉強中です(>_<)

いろいろ勉強させてくださ〜い♪
初めましてケンタです。
僕もLOHASに興味があるのですが、
どちらかというと健康と環境に傾いていて、
経済活動(良い活動をしている企業の株を買おうとか、
エコファンドに投資しようなど)にはあまり傾いてません。
エコロジー系の人をエコロジストといいますが、
LOHAS系の人は?ロハジスト?ロハサー?
まあ、いずれにしても、LOHASの入り口付近にいるプチエコロジストだと思っていただければ・・・
(なんだかとても理屈っぽくてすいません)
これから、いろいろ情報交換をよろしくお願いします。
mixiの使い方もそんなによくわかっていないのですが、
なんだかすごい「人間くささ」(表現がイマイチ^^;)
と同時に、人の繋がりが生み出す「可能性」を感じています。

様々な物事のタイミングが重なって、このたび
小さな小さなお店を開くに至りました☆
まさしく、ちょっとLOHASしてみよう、という感覚を
草の根的に広げられたらいいなぁと思っています。なので
このコミュニティの方には、是非お伝えしたくて!
http://greenhoney.blog.shinobi.jp/
もしよかったら、遊びにいらして下さいね☆
初めまして♪
興味がありますので参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
はじめまして☆
私は、すごく自然の中にいることが大好きで、自然がおりなす美しさにすごく感動します☆
そんな私は、今は社会人新米で毎日都会の騒々しさと戦う毎日なんですけども、学生時代から続けてる環境ボランティアの活動を通して自分を保ってます。
ロハスは卒論にもしたほど興味があります 笑
でも、全然究めれてなくて、日々の生活とのギャップがありすぎて…私自身、ロハスな生活がしたいのに、できてない状況にジレンマなんです。
でも、少しずつでもきわめていけたらなって、自分の得意な分野が見つかればなって、自分探しのためにも参加させていただきたいと思いました。
私は、関西の人間なんですけども、関西の方でもイベントとかがあればうれしいなって思います☆
よろしくお願いいたします。
こんにちは。
最近よく耳にするロハス。。

自分に無理なくできる範囲で・・・って言葉に惹かれました。

そしてスーパーでは「ノーレジ袋」運動。。してます。
ゴミの分別もなかなかうるさいです。

できること、これからたくさん増やしていきたいと思います。
よろしく
>皆様
コメントありがとうございます。

無理なく日常できる情報をみんなでシェアできたらと思いますので、宜しくお願い致します。

はじめまして★

LOHASって生活の色々な場面に結びついてるんですね。
自分の興味のあることを検索したらここのコミに辿りつきました。

初心者なので色々勉強させて頂こうと思います。
よろしくお願いしますうれしい顔
>グルグルさん
初めまして、管理人の☆です。


>LOHASって生活の色々な場面に結びついてるんですね。
LOHASとは、「人と地球が心地よくあるための行動」だと
私は、思ってます。


エコと被るところはありますが・・
自分が無理をしないでできるだけ、長く楽しくできることを続けていくことが大事なのではないかと、思います☆


日常の小さな気づきが、みんなに広まれば大きな力になると思います☆


一緒にLOHASを楽しんでみましょう!!

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして、大阪在住のmakiと申します。
昨年10月に長女を出産しました。

いまはゆるゆるオーガニックライフを送りつつ、
自分にできる環境にやさしいことを探求中です。

仕事はオーガニックコスメを取り扱っています。
http://makimaki.mionegroup.com/ja/home
http://organic-mshop.com

心も体も美しいママでいるために、日々すごしております。

よろしくお願いいたします。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちょっとLOHASしてみよう♪ 更新情報

ちょっとLOHASしてみよう♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング