ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

おもちゃの缶詰コミュのあたりを見分けるコツ、あります!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
努力してたくさん買ってる人
そんなことしなくても簡単に当たるんですよ!!

実はコツがあります。




みんなでそれについて話しましょう!!!







僕は今20才ですが、

実はこの方法を小一の時から実施しています。

ちなみにピーナッツ味でしかできません。


実は、昔のピーナッツ味のくちばしって黄色の部分がキャラメル味とかのよりも濃いんですよ。

それで、銀ゼルマークがついているやつはほかのピーナッツ味のチョコボールと明らかにくちばしの色が薄いんです。

それを知っていたんでバンバン当ててました。


ちなみに昔はおもちゃの缶詰の中にさらに「キャラメル缶」の応募券がはいってたんですが、それも簡単に集めました☆



ちなみにこの裏技はBIG缶でも使えましたのでBIG缶も持っています。




今はピーナッツ味のくちばしの黄色の濃さも薄くなってしまいました…目の悪い人(色彩判別の苦手な人)が見分けられないのは残念です。



みなさんの意見お待ちしています☆

コメント(19)

はじめまして。

私の職場でも「チョコボールブーム」が来ています!

昔、コンビニでバイトをしていた人が、「エンゼルマークの
やつは、見ただけでわかる!」と言っていました。でも詳細
については教えてもらえなかったんですが、やっぱり色が微
妙に違うんですね。職場の上司は、毎日銀のエンゼルを引き
当てています。(今週は5戦4勝)うらやましぃ…

私も当ててみたいですぅ…
キヨさん
がんばりましょうねっ!!当たるまでっ!

コタ2さん
右側だったんですねっ!
私、左側10個の内の、真ん中6つを買ってはずれました…
今度は右側で挑戦してみます!!
生まれてこの方○十年 キョロ缶をもらったことがありません(TT)

最近、私の友達とでどうすれば当たりを見つけられるのかを研究し頑張っているところです!

糊付けなどの違いって見比べていくと分かるのでしょうか?きっと、色の違いを判断するのは分からないと思うので、糊付けに期待したいのですが…

とりあえず、考えるよりまずは行動ですよね!

明日友達と買いに行って見ます!!!
昔はたしかに出来ましたが今はダミーが混ざっていて完全には無理なようですよ。とある本に当て方が載ってしまってから森永製菓が対策をしてしまった結果です。
今更ながら>1さんの判別方法は今は無理では?
金と銀の製造ラインも昔は別だったけど、今は一緒に
作っているらしいですし。

確かに昔は箱の色の濃さで見分けられたというのは本当です。
ちなみに、箱買いすると大体2個銀が入っているんですよね。
確かに10年前くらいは「バリ」の位置で当たりを100%判別出来ましたが
最近は・・ね〜
>1さんのお話は今から10数年前ですよね。

同じ頃にうちの親も銀のエンゼルの当て方に気付き
缶詰が変わるたびに当ててもらってましたw

オルゴールが一番嬉しかったかな

卒業してたけど懐かしいお話にまた買ってみようかなという
気持ちがわいてきました〜

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

おもちゃの缶詰 更新情報

おもちゃの缶詰のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング