ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

反納豆同盟コミュの世の中は間違っている

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何故!!7月10日は納豆の日というのだ!!
そんな理不尽は天地人これを認めても我々は認めてはならぬだろう!!

あちこちのスーパーでは納豆が売られ
健康などという戯言が耳につく

我輩も食品関連の職にあるため
好き嫌いは客の前では許されず
如何に身を処すべきであろう?

コメント(69)

「納豆は、アメリカ、カナダの食べ物だ」なんてことを言ったら
アメリカ合衆国やカナダの方々から『うちの国の食べ物を原料にして
こんなおぞましい腐敗物を作りやがってコノヤロウぷっくっくな顔』という
クレームが殺到しそうな気が.......
なんでもかんでも自分とこが発祥だとぬかす国が隣になりますが、あの国に発祥の地を引き受けてもらいたいです。
>31ねずみ。さん

あの隣の国にもあるんですよ腐れ豆。
チョングッチャン、「清麹醤」って感じで書くんですけど、茹でた豆を藁に包んであったかいところへ放置しておく、っていうそっくりな作り方。味噌みたいにして汁物にするんです。
私は実物見てませんが、腐れ豆汁そっくり!って食べた友人が言ってました。

ところが、「清から由来したから<清>麹醤と書く」っていう説がかなり一般的で。
あの国ですら「うちの国発祥じゃない」って言うってなんだかすごくないですか。
今日は水戸駅を通りましたが、あんな物買う奴いるのかという土産が多かったですね。食う奴だけでなくアクセサリーもありましたが、飾ったって気持ち悪いと思わないのでしょうか。
まさに水戸は日本じゃないと感じましたね。
特に許せなかったのが中身が見えるケースに入れた納豆、あんなもん中身なんか見せるんじゃねぇ(怒)!
「納豆アイス」

ってのが…存在するらしいですね。
甘納豆アイス、なら食ってみたいですが。
> ねずみ。さんへ。
小豆アイスは「甘納豆アイス」だと思いますよ!
連投失礼します。

見つけちゃいました…
http://www.nattou.com/etc/asakusa.html
何が、とはあえて言いませんが、滅んでしまえ!
> 樹里様日記さんへ。
蓮根生姜モロヘイヤ…納豆以外のどれも不味そう!
このアイス屋、名古屋にある「マウンテン」(甘口小倉抹茶スパゲティとかとても食えないメニューばっかりのところ)みたいなもんじゃないですかねー?

それが証拠に、樹里様日記さんのリンクによれば

>話のネタやに食べていく場合が多いとのことです。

「絶対食えない」ものを作って客寄せパンダ&話題作りしてるんじゃないっすかね。
> 紫咲ゆうさん
原料は正当な食料なんだから、人間の食べ物に昇華させてほしいものです(-_-;)

> シバマキ@納豆廃絶さん
…素敵なお名前ですね(^^ゞ
ネタに食材を使うな〜!もったいない…
わざわざ腐らせるなんて、無意味すぎます。それをアイス…
アイスの国が反乱起こします。
最近料理系の漫画を読んでふと思ったんですが………

納豆が食える料理評論家はどんなに当てにならんだろうなぁ〜。


そして………腐ってる物に賞味期限だと?
腐ってる時点食えんだろ!

それに腐ってる物かを確認するとき、匂い嗅ぎますよね〜。
何故に納豆が捨てられないんだぁぁぁぁぁぁ!


何時から日本人は味覚障害になったんだろ。
納豆食ってる人が哀れに感じます。
納豆信者の言い分
「納豆はいろんなものに合うから、いろんなものに美味しさをプラス出来る」
つまり、納豆はいろんなものを1瞬にしてお釈迦に出来るということですね
わかります

まずあんなものを他の食品と混ぜるという発想がおかしい
7月10日が「納豆の日」なら
本日10月7日は「反納豆の日」として
全ての食品売り場から納豆を撤去させるように...ならないかな....ボケーっとした顔

...て言うか何であのおぞましい物体が食品売り場に並んでいるんだ....もうやだ〜(悲しい顔)
>井原レイ様
Gが食品売り場に並ぶ...どころか一匹発見されただけでも大騒ぎげっそりなのに
何故あのおぞましい物体が食品売り場に存在しても苦情にならないのか 謎?です。
売り場ではあのおぞましい物体が直接目に入らないようになってはいますが
それはGがパッケージに入った状態で並んでいるのと大差ないわけで.....。
「えー!?Julie納豆嫌いなの?日本人でしょ?」
by外国の友人

日本人=納豆
の式を植え付けた先人達を恨みます。
やっぱりタイムマシンを開発して納豆発明者を暗殺しにいk(略)
>カエルさん
Gは動きますし飛びますから......げっそり





ん.............目
待てよ...........手(パー)
この理屈だと'Gの死骸との比較では'という疑問が出てきますな....。
確かにGの死骸はあのおぞましい悪臭を放たないだけましかも.....あせあせ
相手を非難する時に「貴様は納豆のような奴だ」が通じないのが悔しい。
最大限の罵詈雑言の筈なのに。
「納○食うぐらいなら〜〜を食う」とかいう方向に話を持っていくと、自分の首をしめる結果になるのではないでしょうか?

えー右側に納○の広告が出たりしますので極力伏せ字でお願いします。
反納豆を掲げる日記を書いたら・・・
コメントの8割が
「納豆おいしいよ?」
とかで・・・もう・・・もう・・・
うう(´;ω;`)
納豆嫌いもイケる!? 萌え納豆カレーを食べてみた

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1027171&media_id=32&m=2&ref=news%3Aright%3Anoteworthy


まさか本気で言ってるんではないのでしょうが、パッケージが萌えキャラだったからという程度の理由で納●を口にする人などいません。
この記事を書いたITmediaニュースとやらは世の中の納●嫌いを馬鹿にしているのでしょうか?

また、それ以前にこのようなものを商品化した製造元の「だるま食品」とやらも許せません。「だるま食品」などと、あたかも食品メーカーのような名称を名乗っています。不遜です。
壁]∀T)
モバの日記で、ギャル曾根が
納〇キャンディーとか
食べてました…
画像見て後悔した
(。 。;)
ひどい商品が発売されてるみたいですね…。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1098803&media_id=62

カレーのスパイシーな匂いは、全く気にならないのに…むしろ、食欲をそそられるくらいなのに…。
あれの臭いと合体しちゃったら、えげつない臭いになりそう…げっそり

こんな商品が店頭に並んでしまう東北・関東地区にお住まいの皆様がお気の毒です…泣き顔
>57

御意exclamation

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1404978545&owner_id=822486
すき家のメニューの納○定食、朝だけじゃなくなってました。

お昼時に危険ですき家にいけないというのは困るんですが。
汚いから(閲覧注意)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=116&id=1697365
はじめまして手(パー)
納豆は人間の食うものではないexclamation ×2
AKBの前田敦子の誕生日が納豆の日だったんだーふらふら
※自分のつぶやきより転載


納豆が入ってないとはけしからん   「世界の気色悪い食べ物トップ10」、ピータンが8位に―米フォーブス誌 http://mixi.at/ad2XTIm
>>#64 ねずみ。さん
あれは食べ物ではないがまん顔ということです。
今日、「ツレがうつになりまして」という映画を観に行きました。
大ファンの堺雅人さんが出ているのと、私自身うつ病の経験があるからです。

しかし、うつ病が危うく再発しそうになりました。
宮崎あおいさんが「うつに効くんだよ」と言いながら

納○を堺雅人さんに差し出すのです。
そしてなんと、堺雅人さんは納○を「ハルさん(劇中での宮崎あおいさんの名前)が嫌いだから、我慢していた」と、うれしそうに食べだすのです!

演技で食べているのか、本当に好きなのか。
混乱するばかりです。
うつ病が再発しそう。
あんな匂いが強い物を外で食べる人は頭悪いの?
また7月10日が来てしまいました。
ある団体では「納爆弾の日」と仮称して爆弾豆の拡販を目論んでいます。
断じて許すまじ。ノーモア広島ノーモア長崎ノーモア福島ノーモア納爆弾exclamation ×2
今日7月10日を爆弾豆撲滅運動の日として活動しようではありませんか。
「納爆弾ラーメン」のmixi記事への日記を見てふと思いました。
7月10日、「ナルトの日」「鳴門の渦潮の日」でも良いかなぁと。
ナルトにも業界が有り、鳴門にも観光協会があるでしょう。
是非とも「ナルトの日」「鳴門の渦潮の日」に制定して貰いたい。
我々も働きかけましょう。
爆弾豆の日」をあって無きがごとき記念日にしてしまいましょう。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

反納豆同盟 更新情報

反納豆同盟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング