ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マルコムXコミュのMalcolm Xのスピーチの日本語訳

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなさん、こんにちわ
マルコムXについての日本語版の本はいくつか見ましたが、彼のスピーチの日本語訳見たことないです。
インターネットで検索しても...
誰かがその日本語版のスピーチがある本またサイトを知ってたら、教えてください。
よろしくお願いします。

コメント(4)

確か本が無かったかな、と思って、本棚を見返してみたら、『いかなる手段をとろうとも』という本が出てきました。
インタビュー集ですが、後半に少し、スピーチの訳が載ってました。
そして序文に『マルコムX・スピークス』という本があると紹介されてました。
Amazonで売ってるようですね。買ってみようかな。。。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0X%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%A0X/dp/480749306X
ありがとうございました。
『マルコムX・スピークス』今買おうと思ってます。
スピークス持ってます。

オススメですよ(b^-゜)
岩波文庫白版 『アメリカの黒人演説集』に「投票権か弾丸か」が収録されています。

キング牧師の「私には夢がある」も収録されており

二人のスピーチが好対照で、良い構成だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マルコムX 更新情報

マルコムXのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング