ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

二松学舎コミュの印象に残っている先生は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 私は星敏雄先生は忘れられません。健康スポーツの金子や、山崎正伸先生が好きでした。山口先生には今でもお世話になりっぱなしです。
 ついでですが、2松ちゃんねるなるサイトがあるのではっておきます。気が向いた方は書き込んでやったらいかがでしょうか?
 http://www3.to/2shoch

コメント(5)

*あむばるさん
金子先生は今、二松学舎附属高校の校長でもいらっしゃいますよね。
高校説明会に出て知ったので、びっくりしました。

*コビさん
田村先生、私も好きだったんですけど、「孟子」の単位くださいませんでしたー(泣)

で、私が好きだったのは、鳩貝先生、林武志先生、矢羽先生、柳さんひ先生、
授業では習ってないけど顧問の青山先生です。
>花菊さん
僕は孟子のテスト中、見回っていた田村先生に
「そこ違うぞ書き直せ」
と言われました。おかげで単位は取れました。

一年間孟子の思想を勉強して、最後にそれをテストで
聴講生に論破させるという手法が衝撃的でした。

現在田村ゼミ生です(でも休学中)
このトピでいいのか分かりませんが…。

今日の新聞によれば、本学元学長で文芸評論家の佐古純一郎名誉教授が5月初めに亡くなられたそうです。

自分が入学した当初の学長でした。その年度の末に退職されたので、講義を受ける機会はなかったのですが、先輩やOBの方からは素晴らしい講義だったと伺っていました。

年長のOB、OGの方、先生の思い出があれば、是非お聞かせ下さい。

最後になりましたが、卒業生として、先生のご冥福をお祈り致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

二松学舎 更新情報

二松学舎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング