ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

このはずくの森コミュの印象に残ったセッション・キャンペーンを教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このはずくの森で印象に残ったセッション・キャンペーンを教えてください。

できれば
GM:
システム:
組名:
日付:

を最初につけていただきたいですけど不明な場合は省略可です。

よろしくお願いします。

※あ、あとよそのセッションでも「これは語りたい!」というのがあったら書き込んでください。

コメント(1)

GM:自分
システム:SW
組名:水曜夜2組
日付:3/8

何と言うことはない、ありふれたシナリオ。
鍛冶屋を目指して都会に修行に来ている若者と、田舎に残した恋人、彼女に横恋慕している猟師と、彼女の親友のお話。
PCは若者に恋人への手紙を運んで欲しいと依頼され、その返事をもらってくるまでが仕事。


ラストは冒険者らしくオーガ引き連れたゴブリン集団と戦ってもらったのですが、受けが良かったのはむしろNPCたちとのやりとりだったようで……

GMとして驚かされたのは、第一印象最悪のNPCが、会話によってPCと仲良くなれたこと。
これには本当にびっくりしました。

正直、それほど準備に時間を費やしたわけではないんです。
準備時間は普通でした。

セッションの成功は、準備時間とはあまり関係ない。
むしろ参加するプレイヤーによるところが大きいんだなと感じました。

きっといつまでも忘れられないセッションになると思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

このはずくの森 更新情報

このはずくの森のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング