ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NHK完全民営化推進委員会コミュの簡易裁判所より督促状

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
だって。4月から。
不払い者に。

こんな強制的なやり方が通用するのか???
こんなことやりだしたら
NHKがらみの案件だけで何万件になるんだ??
裁判所もとりあってられねーだろ。

今後も払うつもりはありません。

つづく・・・NHKとの闘い。

「民営化しろ。」
「不払い者には暗号化放送により視聴させないようにしろ」
「てか、なくなれNHK。」

コメント(10)

駄菓子屋さん、トピックどもです〜!
ワタシのMyBlogでも本日発信しました。
http://www.audi-cafe.com/ju1/cat3341770/index.html
まさに「本末転倒」ですよ〜。
政府(竹中大臣の諮問機関)も承認とは、まさに公共放送の域を逸脱しているのは明白。
完全たる第三機関(消費者団体など)にNHKを監視させないと大変なことに・・・・
こんなんでいいんでしょうか?日本は。
≫Junky ふくさん

実際、取り立てどうなんでしょ??
効力はいかに・・・。
どうする俺・・・受信料・・・。
くそ・・・。
払いません・・・勝つまでは。
堕菓子屋さん、どもです〜。

MyBlogの書き込み有難うございます〜。


ワタシも同意見です。
Junky さん

これからも共に闘っていきましょう!!
NHK:受信料不払いに最後通告 都内の47世帯1事業所
 NHKの橋本元一会長は5日の会見で、受信料不払いを続ける東京都内の47世帯1事業所に対し、今月中に支払わない場合は民事手続きによる支払い督促に踏み切る考えを表明した。近く、最後通告となる文書を発送するという。

 都内の不払い世帯・事業所19万件の中から、700件を無作為抽出。文書や電話などで説得にあたった結果、応じなかった世帯・事業所を対象にした。48件の滞納額はそれぞれ4万1850〜12万6360円(2年6カ月〜4年6カ月分に該当)。最後通告にも応じない場合、11月以降に簡易裁判所に支払い督促を申し立てる。今後は都内に限らず、対象地域を拡大していくという。

 また、NHKは一昨年7月以降の受信料支払い拒否・保留件数が、9月末現在で112万1000件(7月末時点より3万1000件減)となったと発表した。

らしいです。
全く見てない人から一年で2万円以上奪うという事が出来る国の人間性に感動しますね
法でどうにかする前にもっと頭の良い方法を考えていただきたい
今はまだ「1世帯につき」の支払い義務ですよね、
結婚とか実家に戻るとかすれば、支払い義務は
なくなりますよね。

住民票を移すとか、どうでしょう?
NHK 強制執行で受信料を回収
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1330705&media_id=2

とうとう暴挙にでやがった糞NHK。
昭和25年にできた古〜〜い法律を盾に電波の押し売りをしやがる阿漕な商売で悪質だ。

受信料の公平負担とは
「観る人は払う。観ない人は払わない。観ていて払わない人には観れないようにする」これが真の受信料の公平負担だ。

クソ面白くもないNHKは観ないけれど民放は観たい人間はどうなる?
民放局とNHKを抱き合わせている大問題な放送法第32条は独占禁止法に抵触するしこんな法律はとっとと廃止するべき。


時代錯誤な法律を盾に強制執行するとは民主党は何をしているんだ!?
時代遅れな法律は廃止するのが国会議員の仕事だろうに、何をしているのか??
すごく怒りを覚えるし憤りを感じてならない。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NHK完全民営化推進委員会 更新情報

NHK完全民営化推進委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング