ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Dessin@赤坂荘。コミュの世界CMフェス・プレイベントへ行きませんか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさまこんにちは。
お誘いをひとつ。

フリーペーパー「FUKUOKA BI:KI(福岡贔屓)」をご覧になった方はご存知かもしれませんが、7月4日(金)世界のCMフェスティバルが開催されます。世界50ヶ国から選りすぐったCM500本がオールナイトで上映されるというもので、チケットは自由席3500円から販売されています。

さて、これのプレイベントへいきませんか?
詳細はこちら。
-------------------------------------------------------------------------
日時:6月6日(金)19:00〜21:00
会場:九州日仏学館5F(地下鉄赤坂駅3番出口すぐ)
内容:世界のCMを解説付きで先取り上映
料金:無料
-------------------------------------------------------------------------
予約制なので、人数が限られているのかもしれません。
興味のある方は是非、一緒に行きましょう!

ちなみに現在、
yosico先生→参加
csm-yamaさん→ほぼ参加 の意が表明されております。

コメント(39)

ほ〜おもしろそうですね!!
仕事が残業にならなければ行きたい!!
予約って電話かなにかでするんですか??
そうですそうです。予約は電話でしますよ。
念のため載せておきます。
予約・問い合わせ先:世界のCMフェスティバル事務局電話092-843-7370

マンソンさん、残業ないといいねー。
でもひとまず予約しといてもいいんじゃないかな。タダだし。

確認したところ、
プレイベントの会場は100人収容(うち着席80席)、現在空席あり
途中入退場可
とのこと。

さあ!

たまたま6日休みのようです。ミラクルがおきました。
電話で予約すればいいんですか?
あ、どうなんですかね?
予約は各自ですか?
むーさん
そんな、お手を煩わせはしませんよ。
私めにおまかせを。
いえいえ。(ゴメンクダサイ?)
予約といっても必要なのは人数だけのようですから。
取り急ぎ、3人分予約しました。

他の方がたに個人攻撃したところ、ひとり捕まえました。
もっと増えるといいな。
マンソンさんも来れるようなら一緒に予約しとくけど、どうだろうね?
CMフェスティバル!!このチラシ見ました〜
去年行けなかったので今年は行きたいなぁ♪と
思ってましたが・・・プレイベントがあったとなexclamation & question

しかしプレの方は次の日仕事。。。(ミラクル起こらない)
うむ、ちょっと今回厳しいどす・・・泣
ほほう、salaさん。
了解です!共に参りましょう〜

しかし、CMフェスのチラシ?
見たいな。捜索せねば!
ぴかぴか(新しい)三日月こんばんゎ三日月ぴかぴか(新しい)
むーさん、宜しくですexclamation ×2
当日お会いできるのを楽しみにしていますハート
salaさん、こちらこそ楽しみでするんるん そして楽しみましょう!

さて参加のみなさま。
無事、予約できましたのでお知らせしておきます。安心して来てください。
当日18:50頃、日仏会館5F上映会場前に集合ということにしましょうか。私は18:30まで仕事なのでダッシュで向かいます。間に合わなかったときはみなさん、大人の判断で入っててください・・・。私の名前で5人分予約してます。

あとは、よいCMに出会えんことを祈るばかりですワイングラスぴかぴか(新しい)
あたしもやっぱいきたいかもです!!

まだ空いてそうでした??
>yosico先生
あら、つっこまれないから秘密にしておこうかと思ってましたのに。
和装の似合いそうな、落ちてる小銭に目がないあのお方ですよ〜
人数は、現在、私を含めて5人です。

>マンソンさん
たぶん大丈夫〜
じゃあ、ついでだし追加予約しとくね。
また追って連絡シマス!
いつの間にか人数が増えて楽しくなってきましたね。
むーさん>>まぢですか!! ありがとう☆
マンソンさん、予約できました。
というか、すでに定員になってたのをゴリ押ししましたウインク指でOKぴかぴか(新しい)

代わりに、18:00からのオープニングパーティーに来てくださるといいんですけど、と言われました。写真展があるそうです。ワインが振舞われるそうです。プレイベントの参加人数はあまり厳しくチェックされないそうで、このパーティーの流れで上映会場に行くといい席が好きなだけ取れるということなので、私はちょっと行ってみようと思います。仕事はなんとかしました。

そこで、前乗りで18:00から行ってもいいという方がいたら、一緒にどうですか?オープニングパーティーは予約不要、費用タダ、ワイン付きです。
あ、行きたい行きたい!
オレ行きたいっす!
わーいワインだー。
あ、落ちてる小銭をこよなく愛するジミです。
むーちゃまに裏で捕まえてもらったので私も参加です。
どうぞよろしく。

18:00からの、自分も行きたいです。
六時か〜微妙にまにあわないかな??
どちらにしても当日連絡しますね〜
せんせー地図みたら場所なんとなくわかりそうなんで
行ってていいですよ!!
ワイン飲みたかろう。。。
へぇ〜ハート
オープニングパーティー行きたいですぴかぴか(新しい)

むーさん、また明日連絡しまするんるん
塾長>>それなら赤坂荘に向かうようにします!!
また連絡いれますね☆
あら、オープニングパーティが意外と人気のよう。
よかった、独りじゃなくて。
おそらくルネッサンス用のワインなので、そんな期待できるものじゃないとは思いますが、いただけるものはいただきましょう!

ではでは、みなさん現地でお会いしましょう。私は18:00前には日仏会館にいるつもりです。電話を握りしめて待ってます。
あの、大変言いづらいことなんですが、

日仏学館のホームページで確認したところ、このオープニングパーティはCMフェスとはあまり関係ないようです・・・。(造形作家であり、アートブックの企画者でもあるクレール・シュアンの展覧会のオープニングパーティだと書いてあります。)私は席取りのためにもパーティーに行くつもりですが、もし、「それならパーティ行かない」って思ったらそれでもよいですよ。その場合、特に連絡は不要です。何時であろうと、会場に着いたときにでも連絡もらえれば大丈夫ですので。

ああ、なんだかごめんなさい。
それはそれでなんだか面白そうだから僕は行きま〜す。
明日連絡しますねー
今日はとても楽しかったです。
CMは面白くて、カレーも辛かったです。
最高の夜でした。
むーさんありがとうございました。
いえいえ、みなさん、おつかれさまでした。
直前まで情報が錯綜してごめんなさい。にも関わらず、すばらしい集合具合でした。アフターのカレーまで付き合ってくれてありがとうございます。感謝です!

席によってはスクリーンが見えづらかったのが残念ですね。最前列をキープしておくべきでした〜。悔やまれます。
それにしても、CMって国によって色々ですね。それでも伝わるからすごい。
個人的には、主催者(みどりのおじさん)が大好きな舞台女優と一緒に歌ってる映像で、おじさんがめちゃくちゃ感動してるのが一番面白かったです。

今回来てくださったみなさまも、そうでない方々も、いずれまたお会いしましょう!今日はほんと楽しゅうございました。
昨日はおつかれさまでした〜
むーさん席の確保ありがとうございました。

CMおもしろかったですね☆
あたし的にはコンドームシリーズがうけたかな(笑)

カレーもあの店気になってたんで行けてよかったです☆
ぴかぴか(新しい)ワイングラスぴかぴか(新しい)昨夜は、皆さまお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)ワイングラスぴかぴか(新しい)
むーさん、予約など色々とありがとうでしたわーい(嬉しい顔)ハート

楽しいCMと、みどりのオジサンに元気貰いました指でOKぴかぴか(新しい)
コミュだけでは、誰がどなたなのかイマイチ
分からなかったンですが、お会いする事が出来て
本当に良かったですハート達(複数ハート)


yosico先生、今回誘って頂いてありがとうございました。
皆様ー、昨日はどうもありがとうございましたー!
CMは面白かったし、緑のおじさんはパチパチー!だし、フランス人は日本人と違うポイントで爆笑するし、カレーは辛いし熱いし美味しいし。
うん。素晴らしい夜でした。

あ、私salaさんのカレーを食い尽くした人です。
ごちで〜す
ジミさん♪完食してくれて助かりましたぁわーい(嬉しい顔)
今度は、あの謎なピアノ演奏を聴きながら食べたいデスねぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Dessin@赤坂荘。 更新情報

Dessin@赤坂荘。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング