ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Anouk Aimeeコミュの大人の女??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
やっぱり私も「男と女」が大好きです!

この前Esquireに
「『男と女』のアヌークエメを見て、これぞ大人の女!だと感じました。」という記事があったのですが、何か私には引っかかります。
結婚に出産、夫の死、を経験した30代の女性ですが、
トランティニャンと一緒の彼女を見ていると、「大人の女」という言葉は何かしっくりきません。。。
アンヌは「大人の女」として存在しているのではなく、「ジャンルイを魅了し続ける」という抽象的なものに一貫していると思います。
といっても、まだ私が未熟でわかってないだけかもしれませんね。。。とにかくアヌークエメが大好きです!よろしくお願いします。

コメント(6)

高校生のときに雑誌オリーブに「男と女は若いうちに見ておくといいよ。」という紹介があってみました。
もうびっくりしましたよ、自分の好みを忠実に表現した女性がスクリーンに出てきたわけですから!
しかも、フランシス・レイ、この映画だって知らなくて、
開始10分ですごくショックを受けました!

・・・でもずっと疑問なのが、カラーとモノクロのカメラワーク、
あれには共通点がないですよね・・・

ジーン・セバーグの悲しみよこんにちは、は、
現在の記憶がすべてモノクロで回ってますが、
男と女は・・・?
>YB
そうなんですか!?
そんな理由だったんだ!まったく想像つきませんでした!
あの映画は先にF・レイの音楽が出来上がっていて
その音楽を流しながら映画が作られていった、と聞きました。
DVDの特典でこの映画を語るアヌークもかなり素敵です!
>DVDの特典でこの映画を語るアヌークもかなり素敵です!

お、DVD、買わねば!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Anouk Aimee 更新情報

Anouk Aimeeのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング