ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プチ☆ツーリング愛知・mixiコミュの【雑談】なんでもどーぞ!part2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
単車のことからツーリング、グルメ、観光etc.

基本なんでもあり!
引き続きコミュを盛り上げて行きましょう!

コメント(1000)

>>[960] 軽自動車登録でも、再セットアップしてなくても、一度も止められたことなんてないよ!
>>[961]
あれ?そうなんですか?
自分は名古屋高速は大丈夫なんですが、東名だとかなりの割合で出口で止められちゃうんですよね。
入口ゲートで止められた事は無いので取り付けに問題は無いと思っているのですがあせあせ(飛び散る汗)
>>[960]
同じETC機を軽自動車と2輪の両方で使うと、以降ゲートが開かなくなった経験があります。
>>[962]
僕はヤフオクで軽自動車のETCを買いましたが、東名でも伊勢湾岸でも通行出来ました。
>>[967]
やはりシートの張り替えでは無いでしょうか?
マラソンの靴に使ってある様な衝撃吸収材を張り、その上からシートを張るのが一番では無いでしょうか。
>>[967] はじめまして!カワサキ DトラッカーX 2016 Final Edition乗ってます。

元々ロードバイク用に、サイクルパンツのインナータイプを持っていたので、長距離ツーリングの時にはいて乗ってます。

なるべく蒸れない為にUNIQLOのエアリズムのボクサーパンツはいてその上に、サイクルパンツはいて、その上にコミネのジーンズタイプのライダーパンツ(膝プロテクター付き)はいてます。

お尻の部分にゲルタイプの保護するのが付いてるので、最初はかなり違和感がありますが、慣れれば平気ですよ!
私的には、安くて1番効果的だと感じてますヽ(´▽`)/

アマゾンで安く買いましたパソコン目
参加商品
DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ メンズ (ブラック, XL(86-92cm)) https://www.amazon.co.jp/dp/B00JKCIGHI/ref=cm_sw_r_cp_api_MX1izbXXEJ5NX

気にしなければ、直にこのインナーパンツはいても構わないと思います表情(嬉しい)指でOK
ご参考までにあせあせ
>>[960]

初めまして「カワサキ D-TRACKER X 2016 Final Edition」乗ってます。


MITSUBA製 アンテナ一体型ETC車載器 MSC-BE21
を中古で入手して、自分で取り付けして使っています。

名古屋高速も中央道、東名阪も問題なく 使えております。


参考までに
2年前に購入して乗り始めた車「スバル フォレスター」のETC分離型(自動車購入時に自動車屋さんで取り付け、セットアップ済み)が、ここ2〜3ヶ月前から、東名や中央道で調子が良かったり、悪かったりとなり始めました。
進入はOKなのに出口でNG!!とかです。

今まで何台も乗って来ましたが、ETCが調子悪いのは初めてです。
突然出口で止められるのは、精神的にまったくもって良くありません。
出口で止められた時に、カード抜き差しして再度信号チェックしてもらってもNGになったりしてます。


どうも自分のETCのアンテナ部分の感度にばらつきがあるのではと感じております。
対策としては、アンテナの位置をずらすのをやってみて、改善しなかったら、自分でETC自体(パナソニック製を入手済み)を交換しようと思ってます。

まずは設置位置(アンテナ)の変更を試してみて、NGなら、ETC自体交換ではないでしょうか?
セットアップの有無は関係ないと思います。

参考にして下さいあっかんべー
全く参考になりませんが、黒い座布団を固定して乗っていた漢をSAで見た事が有ります、あれはカナリの衝撃でした。
>>[973]
DトラッカーXのシートも比較的硬めですあせあせ

アマゾンでの製品選びは、レビューなどを参考にして下さいね〜パソコン目お願い
>>[971]
アンテナの位置も変えてみたんですが、結局良くならずでした。
ヤフオクでバイク用のETCを落としたのでそれで試してみるつもりです
取り付けたらまたコチラで報告しますね
二輪、高速道路乗り放題へ 沼津ICなど対象エリアに



首都圏の高速道路がETC 「2,500円で2日間乗り放題(乗り降り自由)」 ってちょっと魅力的ですよね(^-^)♪

中京(中部)エリア版の乗り放題!も実施して欲しいですね!わーい(嬉しい顔)
ETC車載するバイクが増えそうですね〜レンチ


パソコンYahoo!ニュースサイト
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000002-at_s-l22


映画Youtube動画サイト
https://www.youtube.com/watch?v=dZ3YxU9kLJY&index=9&list=PLhKwFLyIEwVeD_G5IWiK4SiYc2VSzG6cY

平成4年登録のkawasakiザンザスを引き取って来ました。20年以上前の車体で長期放置されていたので全てにおいてボロボロですが、レストアして色男に戻して再び走れるようにしてあげたいと思います。
今日は休みを取っていたので昨日引き取ったザンザスを触ってみました。
タンクは腐ったガソリンがヘドロのようになっており、フュ-エルコックは腐ったガソリンで詰まっていました。
キャブBOXの中には蜘蛛の死骸が3つ転がっててチョッと叫んでしまいました。
これはキャブも一筋縄ではいかなさそうです。
>>[980] もしキャブがダメなときはご連絡ください!
ザンザス用のキャブが有ります。
差し上げますよexclamation
>>ももちゃんさん
有り難うございます、大変嬉しいです。
まずはキャブをオーバーホールしてからですね。
同時進行でサーキット練習用のグース350も整備してるので休みもイッパイイッパイ使って整備を楽しんでいます。
>>[984]
能登半島楽しんできてください。
>>[987]
メタルギアワークスさん↓
http://www.ne.jp/asahi/metalgearworks/website/
何でも作ってくれて仕上がりも綺麗です!
・・・が、お値段張るので溶接だけなら違う所が良いかも知れません。。
値段聞くだけならタダですので参考程度に如何でしょうか?
愛車の車検に行ってきました〜
今年の1月から書類の無償化、4月から自賠責保険料が変わったみたいで前回の車検より2000円ちょいも安くなりました^^
最後にもらった車検シールがどう見ても四輪車用なの笑いましたw
>>[989]
もしくは
http://goobike.com/area_tokai/takumi/8201895.html
ここは良心的な値段で溶接してくれた気がします。
>>[994]

車検シールは明日のお楽しみですね^^
ちなみにこんな感じになりましたよw
>>[997]

いやぁ従来のより、ふたまわりくらい大きいですよ(完全に向こうのミスと思われます
写真をよく見てもらえれば分かるのですが、車検シールがでかいので上から貼る透明シールが意味ない感じになってます^^;
気になって今ネットで調べてみたのですが、今年から車検シールのデザインが変更されたって記事を見つけまして、色々と検索した結果、自分が貰ったシール(透明シールが小さいのも含めて)はミスではなく正しいものみたいです…
どうもお騒がせしました^^;;

ログインすると、残り978件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プチ☆ツーリング愛知・mixi 更新情報

プチ☆ツーリング愛知・mixiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング