ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワインパラダイス♪☆。o〇コミュのこのワインにあう料理は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
飲んだ事がないワイン、何の料理にあうのかわからないっあせあせ(飛び散る汗)
ソムリエのナニさんに教えていただきましょう!

コメント(2)

今日、このワインをいただいたのですが、何の料理にあいますか?
***データ***
チロ・ロッソ・クラッシコ

ガリオッポ種
イタリア、カラブリア州

U-COさん、こんばんは指でOK

素晴らしいワインメーカー リブランディ社のものを頂けるなんてラッキーですね。

ガリオッポ種はイタリアの土着品種で、カラブリア州は南イタリアに位置します。濃い色調、果実味とタンニンがバランスよく感じられ濃縮感ある程よいスパイシーな味わいです。

合う料理exclamation & question そうですね〜・・・ 牛肉の煮込み(ビール煮とか・・)、レアでいただくステーキ、レバーと黄韮の炒め、鶏肉のトマト煮 ぺペロン風味、スパゲッティーニ ボローニャ風、豚肉スペアリブの黒豆蒸し、牛肉と筍のオイスターソース炒め、などなど。。

果てしなく広がるワインと料理のマリアージュは楽しいですねわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワインパラダイス♪☆。o〇 更新情報

ワインパラダイス♪☆。o〇のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング