ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西南学院高校コミュの私立戦隊西南V

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
80年代半ば頃に在校していた人しか知らないかも知れませんが
84年頃の文化祭で上映された「私立戦隊西南V」という作品がありました。

悪の組織「ゆうしゅう団」とか
男子校(当時)のため西南ピンクとなるべき女子生徒がいない!とか
今は亡き清水先生がノリノリで演技してらっしゃったのも印象深い作品だったんですが、なんだか無性に観たくなってしまいました。
これって今どこかで入手できないもんでしょうか?

てか、ぶっちゃけ作った人がこのコミュにいたらラッキー♪
くらいのノリではあるんですが(笑)

もし情報お持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント(53)

T取君は何でアルバムに載ってないの? と聞かれた事がありますが、留年してなかったっけ…? と答えた事があります。何だかすごい有名人なんだなぁ、と思ってみたり。

>かげとら@アストラさん
ブリッジ対策は、触らなければ問題なし、と言う事で囲んで何もせずに自滅するのを待つ作戦に出られたんじゃなかったかと…。

>よしぴーさん
ある同窓生が、T取君の連絡先を掴んだような事を言っていた覚えがありますので、必要でしたら、紹介可能な人から連絡を取らせるような形もありかもです。
>もとくん さん
Y田さんって…SNSのY田さんですか?
懐かしいです。お元気にしていらっしゃるんですね。
もとくんさん>
Y田さんってNさんのことでしょうか?N人さん?
一時期下っ端でしたけどサンパレスや藤崎のほうだっけな、そこでやっていたころお手伝いさせていただいておりました。

yohsukeさん>
T取さん自分のことを憶えていらっしゃるか不安です。
僕は同じ漫研に一時期いました。
卒業後もバイト紹介していただいたりして、そのころ彼はγ-50に乗っていた気がします。ペリカンロードの影響かな。
福岡または関東圏にいらっしゃれば、連絡取ってお会いしたいです。
T取です。生きてます。

>masamicさん
漫研、ありましたよー。
顧問は故清水先生です。
美樹本プロダクションの中心は漫研関係の人でした。もっとも、OBや他校の生徒、OBもたくさん参加していましたから、西南漫研の作品ではありません。

>よしぴーさん
うはは、懐かしいですねえ。憶えてますよー。
バイトのことは忘れてましたが。
S木とは今でもつるんでます。みんなは元気なんでしょうか。

>コータローさん
多分に言い訳が混じっていますが、言ってました。
今でも時々後悔します。もう少し細かい中割にするか、せめて二コマ撮りにしておけばもっと効果があったのに、と。

>yohskeさん
> 何でアルバムに載ってないの?
いかにも留年(しかも2回)しましたので同窓生の中に入っていないのですが、卒業もしていないのでアルバムのどこを探しても載っていないのです。

あ。

コミュの参加資格……卒業?
あ!本人登場!

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

TORIさんが自主卒業された日のこと、当時1年生だった僕は今でも鮮明に覚えております。
>TORIさんへ
そういうことか。理由が分かったから返事はイラン。
>コータローさん
おかげさまで元気にやってます。

>Azziさん
そういうことだ。

横道にそれていくばかりなのでこの辺で。

西南ファイブ、オレもまた観たいです。
チョー亀レスで恐縮ですが、ちょっとだけ手伝ったの憶えてます。
あべ先輩のウチが、スタジオになってたり、効かないエアコンがガーガー鳴ってたり、宇宙戦艦の腹が、実はプラモのジャンクパーツ貼り合わせたものだったり、原さんの妹が、実は小学校の同級生だったこととか、トリさんや恭一が、メチャメチャ絵が上手くて驚いたこととか、梅木先生の息子さんが関係者だったとか、思い出しますね。原先輩は元気なのでしょうか?
>>[24] 同窓会総会の当番幹事です。
今ドゲンジャーズという番組のプロデューサーも西南生なので、彼らと絡めて同窓会総会のイベントに使えないかと思いましたが、このDVDは視聴可能でしょうか?
>>[25]
私自身は西南卒ではありません。出演していた梅木・原等と友人で、高校生の頃見ました。また息子が西南高校(平成31年3月卒)だったのでDVDをもらいました。
お貸しすることは出来ますよ。
>>[26] ありがとうございます!
お貸しいただけると嬉しいですが、もらったということはまだ学校にも有るということなんでしょうね…目
学校には無いと思いますよ。
出演していた者が原本を持っていて、焼いてもらったのです。
>>[28]
トピック立てておきながら、すっかり忘れていましたw
すごい!ついにDVD出てきたのですね。。。
お貸し頂けると嬉しいです!
>>[13]

亀にも程がある返信で恐縮です。

>西南Vの制作に関与した西南生がその後、エバンゲリオンの副監督をしたとか。

というのは、もしかしてこの方の事でしょうかね。。。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E9%9B%85%E5%BD%A6
>>[26] 原さんってお元気なのでしょうか?
>>[31]
 私が最後に会ったのは10年くらい前ですかね、他の友人は4〜5年くらい前が最後と言っていました。
 どういう状態を「元気」とするかでそれぞれ人によって判断が異なると思いますので、発言は控えます。
>>[29]

 あれ?最初に借りたいと言っていた人と変わっていますね?
>>[33]

そうですね。元々、私がこのトピを立てたのですが
>>[25] 1ch(いっちゃnさん
の方は、同窓会のイベントで使えないかという話のようですので
そちらを優先して頂いて構わないです。私の方は急ぎませんので。

1ch(いっちゃnさん、いかがでしょうか?
>>[32] そうですね、できるならお会いしてみたいものです。
ありがとうございます。
今回の同窓会総会は例年の6月ではなく、9月を予定しているので、企画も詰めてはいません。そのため私は後回しで構いませんよ。
ちなみにいま放送中のドゲンジャーズという特撮ヒーロー番組も、西南の後輩が作ったものです。
>>[36]
承知しました。

では、こちらの方から勝手なお願いをしている事でもあり、翔尊さんにご負担をかけないよう、以下のようにするのはいかがでしょう?
・一旦私の方でお借りし、コピーして翔尊さんにすぐ返却。
・1ch(いっちゃnさんには私の方からコピーをお渡しする

いかがでしょうか?
>>[37] ありがとうございます!
福岡市内ではありますが、着払いで構いませんのでお願いします!
>>[38]
承知しました。

>>[33] 翔尊さん
という事でよろしいでしょうか?
問題なければ、以降のやり取りは住所等を含みますので
メッセージにて行わせて頂きたいと思います。
>>[39]

 それで構いませんよ、ただ今、年度末であり年度初めまで忙しく、4月10日以降くらいなら大丈夫と思います。
>>[40]
承知しました。ありがとうございます!
4月10日以降でも結構です。
後ほどメッセージにて連絡させて頂きます。
なぜだか急に思い出しググってここにたどり着きました。
モブ出演と音楽担当した者です。
あまりの懐かしさと嬉しさにほったらかしだったアカで書き込んでおります。

1983年の「ふくおか映画祭」で「監督賞」を穫り関係者一同で驚いた記憶があります。
翌年東京で上演されたのを観て以来なので観てみたいもんです。
>>[30]

そうそう、その人です。西南Vは面白かった
今となっては観ることはできないのでしょうかね?!?!
だれか、YouTubeにアップしてくれないでしょうか?
85入学です。文化祭で西南V見ました。その後あるルートでDVD入手しました。
mp4に変換しYoutubeにアップロードしようとしましたが
挿入歌の著作権侵害とのことで削除されます。
なにかほかに手はないものかと考えております。

また今の西南生に「シン西南V」を作って欲しいものです
>>[46] もしよければ、H18年卒の笹井君がドゲンジャーズを作ったので、見てあげてください

https://sp.ch.nicovideo.jp/dogengers_nb
>>[47]

ドゲンジャーズも面白そうですね!
ありがとうございます!
早速見てみます


>>ALL
西南VはGoolgeDriveにアップしましたが
ここに直リン貼るのはマズいと思うので
ご希望の方はメッセージいただければURL送ります

88年卒さん、私も希望します。よろしくお願いします。確か、ブリッジして、敵を倒すのですよね。とても楽しみです。
88年卒さん、希望しますのでよろしくお願いします。
takさん、確か誰か(何色か)の必殺技がそうだった記憶がありますね。いや、最後の決め技だったかな。
>Yanoryさん
>takさん
>Philさん

ブルーの技で「ブルーブリッジ」でしたね。触れられたら攻撃するという。
最後のきめ技は全員でパス回して「西南ダイナミック」 十字架で攻撃です
猷修団の怪人を見事殲滅しましたね!笑
>>[48]

西南ファイブをふと思い出してググっていたら、ここにたどり着きました。87年卒です。

先日、たまたま知り合った方が高校の先輩と分かり、清水先生の話で盛り上がった所でした。一緒に映像を見て、さらに盛り上がりたいのでURLを送っていただけないでしょうか?

お手数ですが、何卒宜しくお願いします。

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西南学院高校 更新情報

西南学院高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング