ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

戦艦大和を現用艦仕様に改装!コミュの挨拶トピです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(24)

永らく放置中の立場では、寂しく現状写真のみにて。
何とか少しずつでも進めたいものです(´д`)。
面白そうなので参加しまつ(笑)
しかし買っても私の部屋には置き場が…(o_ _)o
遅ればせながら、先日なじみの模型店でタミヤの大和を購入しました。どう改装するかは現在思案中ですが、基本的には余り大規模な物にならないようにしようと思います(取り合えず時代設定は朝鮮戦争あたり)

その前に11月のうちのクラブの作品展のテーマが「戦艦大和」なのでそれに向けて先に「レッドホークヤマト」と「合体巨艦ヤマト」を作らないといけないので、合間を見て少しずつ進めたいと思います。
はじめまして、タイトルに惹かれて参加します!
本日、早速起工式を行います。w
よろしくっ!
皆さん、はじめまして!
出戻り艦船モデラー(初心者級)です。
楽しそうなので参加させてください。
早速今から大和買ってきます!!
よろしくお願いします。
なんか凄い人気がでてきた気が?(゚Д゚;)
はじめまして、面白そうなので参加します。
・・・っと言っても、他の模型を手をかけている
最中なので、暫くは無理ですけど・・・
自分も「雪風」に浮気してます……

『渦中の海へ』
〜日本帝國海軍対潜駆逐艦「雪風」最後の大仕事〜
【設定】
1970年6月
南北中国(国共)内戦にの再開により大陸側が空白化した台湾海峡の安全確保の必要になった。
海軍は、万博第三会場に海上保安庁大型巡視艦「大和」動体展示護衛の為に派遣されていた特設戦隊(陽炎型対潜駆逐艦「雪風」を特設旗艦とする旧式改装艦を集めた特設戦隊)を急遽渦中の海まで派遣する事を決定した。
万博護衛任務を完うしたのち翌年には退役するはずだった「ベテラン艦部隊」の最後の大仕事がこれから始まる。
幸運艦とか死神とかいわれている希有な幸運を持った艦です。
そう言えば、瑞鶴も幸運艦ですよね。
相方が酷い目(損害担当艦)に遭ってましたけど……(^^;
に〜みやさん、始めましてワタと申します。

瑞鶴楽しませて頂きました。
関東近辺だったらフネカンコミュにお誘いしたんですが....

フネカンコミュ(最近稼動していません..orz)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=185785
下記にウェブもあります。(すいません、まだ更新してません..(^-^;)
http://twinstars.office110.co.jp/~funekan/index.html

ではでは。
なんか
少年エースだかの新連載に
そんな感じの艦が描かれてましたぜ旦那。
それはここのコミュにもいらっしゃる小だまたけし氏の「平成コンプレックス」略して「へーぷれ」の事ではないかと思う罠(w アワーズならビンゴ。
おお勘違いしてたw
アワズでした。

1話ラストあたりに見開きでドーンと。
ワシもぶつ切り(このネーミング絶妙w
使用で作るつもり。

あれって普通に買ってもなかなか色揃わんし・・。
しましまになってるが一式揃ってるので。

リアルバージョンはやはりタミヤに尽きる。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

戦艦大和を現用艦仕様に改装! 更新情報

戦艦大和を現用艦仕様に改装!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング