ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > お笑い > 笑いの文化人講座 > トピック一覧 > なんやねん

笑いの文化人講座コミュのなんやねん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆様スミマセン、勝手に作ってしまって。
回文や冒頭の辞もあるのなら「なんやねん」もあった方がよかろうかと
思いまして。
昔のネタとかご自身が考えたネタとか、色んなネタを見てみたいですね。
では。


「パタパタママ」という曲の「夜8時以降」を考えたんだが、
子供向け番組には到底流せない内容になってしまった。

コメント(627)

>>[585]
> 天下のN満月Kが流すとは…

あの時はホンマに、「時代が変わったなぁ。」と実感しました。あと、あの豚のケ満月までかけてたのにはめっちゃビックリして朝まで寝られませんでしたねうれしい顔〜〜!!
>>[587]
病み上がりの某教授様なら大喜びですね。
>>[583]
大人になって気づいたのだが、「ひらけ!PKK」のショートコーナーの一つのBGMに「河内のオッサンのうた」があるのに驚いた!
大阪泉州出身の嫁ハンいわく「歌ったらアカン曲」だったらしい。
>>[590]

あの「ひらけ!ポ新月キッ新月」にまで、歌ったらヤバい曲(※・特に、子どもの前では)があるとは!!
>>[592]
前奏のとこでしたけど、「あれ?この曲小さい頃聞いたぞ?!」ってびっくりしました(笑)
>>[590]
「ワレ」と「やんけ」だけで歌えます(笑)。
>>[594]
嫁ハンいわく「昔のオッサンらはほんまワレゆーとったでな」です。ちなみに嫁ハン怒りmax時は「おどれ!」ですねぇ(苦笑)
短大の英文科卒の嫁ハンから英語の授業、今回は指の名前です。
私「親指はサムでええの?サムだけ?」
嫁「そ。サム。Thやで、舌噛むんで。」
私「人差し指は?ドーン!とか?www」
嫁「インデックスフィンガー、指さすやろ」
私「小指は?ベイビーか?思い出か?」
嫁「普通にリトルフィンガーや」
私「薬指は?マリッジかな?」
嫁「おしい、リングフィンガー、ほんだら中指はなんていう?」
私「中指はアレよ、ファッキューフィンガー!www」
嫁「アホ、ミドルフィンガーや」
全くアタリのなかった先日の千葉県乙浜港での釣り。真夏は夜釣りが気持ち良いです。隣のおじさんが「この堤防の陰にタカベのちっさいのがいるんだよ」といってタモ網をザバー!・・・南蛮漬けにピッタリサイズのタカベの子供が数十ぴきも!4掬いぐらいしてもらい我が家は大漁でした!・・・ん〜?ま、よしとするか?
たった今明け番(仕事ね)が終わりました♪
昨夜、仕事が終わるとしばらくして日付が変わりました。同じ班にいる運転士の広くんの誕生日になりました。周りにいた後輩たちと広くんに「お誕生日おめでとう♪」と言いました。
広くんは風呂場にいてちょうど風呂上がりで産まれたままの姿でいました。なるほど成長の過程がわかる。・・・これだから男職場は(苦笑)
夫婦で南房総で釣りを楽しみ東京湾アクアラインを越えて一般道へ。
川崎大師付近に「コ○ツ教習所、ここを右」との看板があります。

私「コマ○教習所・・・、へぇ、あれやで、先生のことは『親分さん』て呼ぶんよ」
嫁「生徒のことはナガーイ目で見てくれはるんやで」
私「車にぶつかったら、いたーいのいたーいの、っておしえるんよな?」
嫁「成績悪かったら、ミジメ、ミジメ、やろうねぇ」
私「生徒は初心者やから、人の迷惑かえりみず、でしょう」
嫁「教習車はズンズンずんずんズンズンずんずん!と進むのよ」
私「生徒が運転間違えたら『どーかひとつ!どーーかひとつ!』って頼むんよ」
嫁「・・・今の子ら、こんなこと言われても『はぁ?』やろうねぇ」

たぶんちゃんとフォークやらユンボやらを教えてくれるとおもいます(笑)
以前の文化人ネタ「特別レポート」にて、「家族旅行に行ったが、宿泊先が確保出来ず、父ちゃんから「目隠しせぇ」と言われて行った先はラブホテルだった」というのがありましたが、

今日買った月刊ラジオ深夜便9月号のアンカーエッセーに、土曜日担当・後藤繁榮アンカーが「小学生時代に、家族旅行で阿波おどりへ行ったが、宿泊先は竜宮城のようなところだった。」と述べてて、


「リアルに、文化人ネタやが〜!!」と、目が点になった。
ちなみに、後藤さんいわく。
「この季節は、1年前から予約で埋まっていた」そうです。

恐るべし、阿波おどり…
>>[599]
んで、パレットにフォークを刺し間違えたら「
「わりーね、わりーね、ワリーネ・ディートリヒ」
ですねウッシッシ
>>[600]
「全国至る所にある」竜宮城ですねウッシッシ
>>[602]
そうです。
ちなみに、後藤さん。
「ピンクの照明があって、浦島太郎になりきって遊び、両親・姉が苦笑いあせあせしてました。」と、振り返ってました。

ある意味で、夏休みの思い出になったかもw
イチローのレーザービームを集めた動画を見ているのですが、実況の一部に
「○△□×※?!、トォ〜バ〜、イ〜チロォ〜!!」と聞こえるのが何回かあります。
聞き間違いでしょうか?
数年前からスキンヘッドにしてますが、もし電車が長時間止まったら、歌を歌えば良いかな?と思います(笑)
>>[605]

もちろん、松山千春さんの曲ですよね?
昨夜のNewseveryにて、千春さんの神対応を見ましたが、素晴らしかったです。
>>[605]
終電でしたら、
「長い夜」
をイッパツ(笑)。
>>[606]
私の「黒い師匠」も松山千春さんが好きで、よく歌ってましたね♪
>>[607]
助役さんから「おめーは絶対に歌うなよ!」と釘を刺されました(笑)
今日、街中で、
産まれてはじめて「あじゃぱー」と言ってる人(高齢者男性)を観た。
先ほど、通勤中に私の職場の近所にある、カラオケスナックの掲示板に映画『High&low THE movie』のポスターが貼ってあるのを見たが、
あの店の客層にEXILE一族の歌を歌う人が、おるんやろか?
ニュースにもなったビール4社共同の貨物列車を見て
私「こーいったものは積極的にアピールしてやね、増やせるようにしたら良いのよ」
嫁ハン「それは鉄ヲタのロマンを語っとるんやな、うん」
・・・それをゆーなよぅ、まぁ違うとは言えないが(苦笑)
うちはWOWOWを契約しているが、毎月20日前後に翌月の番組表付き会報誌が届くが、来月号は安室奈美恵ちゃんが表紙で、安室ちゃんの25周年コンサートを特集していて、「おお、もうそんなになるんかー。」と読みふけりました。

ところがその夜夜

いきなり「安室奈美恵来年9月で引退」というニュースが入って、言葉を失いました。
今日、とあるお菓子屋でハロウィン柄のクッキーセットを買った。
帰宅してからよく見ると、
賞味期限が来月半ばまででハロウィンまで届いてなかった。
しかし、今月中には食べ尽くしてしまうであろう。
昼休みに、社員食堂のTVで『メレンゲの気持ち』を見てるが、
ゲストの木下優樹菜が「乳離れさせるために、カラシとわさびを(乳頭に)塗った」と言い、
「リアルに、古典落語のオチか!!」と目が点になった。
心斎橋でカジュアルシューズを探していたら、店主が
「展示品だけど」
と品を出して大幅値引きしてくれた。
帰り際に店主に礼を言うと、

「いい買い物をしましたね」

…それって、某有名RPGのセリフでは。
職場のトイレで後輩と正面衝突しそうになりました。
後輩「おっと〜!すみませんです。」
私「お〜!、こちらこそすみません。・・・なんだ?食パンくわえてたら恋が始まっちゃうな!」
後輩「その後教室でバッタリ、実はクラスメイトってやつですか?」
私「女子は眼鏡オサゲでお願いします!」
後輩「・・・はやくトイレ行ってらっしゃい!」
私「失礼いたしました」

・・・そんな鉄板シチュで恋とかしてみたかったなー(笑)
最近、年のせいか、とにかく人名が出てこない。
映画「男はつらいよ」で時々「旅の僧侶」とか
「銀座の古本屋の目玉がギョロッとしたオヤジ」の役をしてた人は誰だっけ?
関根勤がモノマネをしていた「お前の話はつまらん」と言ってた役者さん。
と、ずーっと考えていたが思い出せないままになっていたが、
とある地方都市に旅行中、
BGMにクラシックが流れるレトロ喫茶でモーニングを食べていて、
音楽がチェンバロのなんかの曲に代わった瞬間、
「あ、大滝秀治だ」と思い出せた。
なんでこのときに思い出せたのかはわからないが、
この都市と店の名前と大滝秀治のことは忘れないだろう。
バスケットボールのBリーグ「アルバルク東京」の選手に「ザック・バランスキー」という選手が在籍してまして、自己紹介での性格の欄が「ざっくばらん」とかいてあった。多分「こう書いとけ」とか言われたんかな?
さっき、TVを見てたらいきなりアニメ仕立てのサンポート高松が出てきて、
「ゴ○ゴサンポート編の、再来か!?」と思ったら、国○防虫科学のCMやった。
番組を引退してしまったディスカバリーチャンネルの「名車再生!クラシックカーディーラーズ」のメカニックの名前は「エド・チャイナ」と言う2メートルの大男です。日本人なのか中国人なのかどっちや?とツッコミが入りそうです、番組の中で「江戸・中国」と書かれたTシャツを着てた回もありました。あ、イギリス人です。
街を歩いていたら
優良ドライバーマークをつけたジジイの車が
左折のウインカーをつけたまま右折していった。
めっきり寒くなってまいりました。一昨日から喉に違和感をおぼえるのですが、おそらく「お¨ね¨え¨さ¨ぁ¨ん¨!」ととある人形の真似を練習し過ぎたからだと思います。皆様、ご自愛下さいませ。
鼻にかかった高い声とそれっぽいしゃべり方で「次は〜テネシー」と喋ると「次は〜田無〜」に聞こえますので皆様もどうぞ♪
知り合いに聞いた話
昨年にピコ太郎の音楽会と厚切りジェイソンの劇をした
身内の学芸会に行ったところ、
今年の出し物にはブルゾンちえみが出たらしい。
>>[625]
先日市民ホールで行われた「おはやし大会」でオカメとヒョットコ×2の踊りがブルゾンだった保存会があった。
先程、かかりつけの病院病院にて検査結果を待ちながら待合ロビーのTVで『ウエークアップ+』を見てたら、特集が「遺体格差」だった。

「辛坊さん、少しは考えてつか。」とも思ったが、職員さんに「チャンネルを変えて!」と言えば良かったのか悩ましい。

ログインすると、残り588件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笑いの文化人講座 更新情報

笑いの文化人講座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。