ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > お笑い > 笑いの文化人講座 > トピック一覧 > なんやねん

笑いの文化人講座コミュのなんやねん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆様スミマセン、勝手に作ってしまって。
回文や冒頭の辞もあるのなら「なんやねん」もあった方がよかろうかと
思いまして。
昔のネタとかご自身が考えたネタとか、色んなネタを見てみたいですね。
では。


「パタパタママ」という曲の「夜8時以降」を考えたんだが、
子供向け番組には到底流せない内容になってしまった。

コメント(690)

只今オリンピックの「そだねーJapan」が3位決定戦で頑張っております。
私「北海道弁じゃん?大阪じゃなんちゅーん?」
嫁ハン「そやねー!かな?そやねー、そやねー、カワイイあたし♪(はぁと)」
私「うーん、・・・かわいくないwww」
色んな「そだねーJapan」がありそうですね。
平昌冬季五輪で羽生選手がフィギュアで金メダルをとった時、
プーさんがリンクに山ほど投げられていたことを職場で話していて、
「あれはどうするんだろう。持って帰るのも大変やし」
「寄付するらしいですよ」「それはそうだろうなあ」
と話していたら、
「あれだけあったら一生プーさんに困らんやろうに」との声もあった。
只今国営放送にて名前を題材にした番組を視聴中です。
関西虎球団で活躍した「真弓」という名字は後醍醐天皇が授けた名字だということがわかっているそうです。
「天皇が授けたビューティフルネームやな!」とは嫁ハンのコメントです、ちなみに嫁ハンは真弓選手のファンです(笑)
>>[654]
「ミッキーマウスマーチ」を聞いて、アタマの中に
「♪真弓〜 真弓〜 ホームラン〜」
と渦巻いたら、生粋のトラキチです(笑)。
先ほどまで、TBSの歴代人気世界探訪スペシャル番組を見てたが、
あの『兼高かおる世界の旅』で兼高さんと一緒に番組進行していた、芥川隆行さんは名前を出されず「進行役」のテロップのみで済まされた。

『水戸黄門』のナレーションまで務めた人だったのに。非常に気分が悪い!
「次は〜◯の台〜、次は〜鷹のDい〜、お出口は〜右側です」と放送するのだが、気持ち的には「次は〜鷹のdie〜、次は〜Tのdie、お出口は〜右側death!」です。ちゃんとしたベロ噛みます(笑)
数年ぶりで高校の同期と飲みに行った。
高校の頃の記憶は出てくるのに最近の言葉が出てこなかったり
メニューを見るのに距離をとったり
ぽろぽろ食べこぼししたり
病気の自慢大会になったり
みんな順調に加齢していることがわかって安堵した。


今日職場で、「あれ?今国会会期中なのに、こななとこで買い物しとってもえぇんか?」って位、稲田朋美前防衛大臣にそっくりな女性が、買い物に来ていた。
自室の中で何回目かのアボカドを栽培中。
(今までのはすべて途中で枯れてしまった)
今まで通り、スーパーの野菜売り場のアボカドから取り出した種を
半分程度、植木鉢に埋めて水をやり続けていたら、
アボカドの種の脇から
どう見てもアボカドではない植えた憶えもない
緑色の太い芽というかいきなり茎みたいなのが生えてきた。
(しかも2本)
キリンレモンの復刻版を買ってきた。
(昔は瓶だったけど今はペットボトルなのは仕方ない)
ボトルの形やラベル、炭酸具合や味などを復刻しているのだと思うけど、
容量が450ミリリットルなのも復刻なのか?
昔はもっとあったような気がするが。
昨日、職場で買い物したら、
会計が「777円」だった。

これには思わず、「パチンコで大当たりした時みたいやが!!」と心の中で叫んだ。
国民放送にて歌謡ショーをみています。昭和歌謡特集でY本リンダさんも出演されてます。
そういや以前うちんとこで走っていた301系という電車の314号車(私も運転したことあります)は「山Mリンダ号」と呼ばれてました。ブレーキが甘いのなんの!「♪もう、どうにも止まらない!」てね(笑)
>>[663]
HSCは、クルマ毎のクセがヒドイと聞いてますが…
>>[664]
同じ機器なはずの9000系は更に効きが甘かったと聞いてます、なんせHSCにVVVF(苦笑)。車両によってクセは確かにありましたねぇ、でも回生失効などの影響がないのでその点は、て感じですかねぇ(遠い目)
金曜の通勤途中の道路で
登校途中の男子高校生5人組とすれ違ったが、
5人中4人はスマホをいじりながら
画面というか下を向いて歩いていて、
前を向いて普通に歩いているのは1人だけだった。
この1人がグループの誘導役だったのだろうか。
それとも前を見ないで登校するという何かのゲームだったのだろうか。
今朝、RSKの『ビビット』を見ながら、radikoでRNCの『さわやかラジオ』を聴いてたらラジオCMが流れ、CMはTOKIO全員出演している、自動車『ソリオ』だった。
タイミング悪すぎ!
公園を歩いていたら犬が散歩していた。ふとある疑問が浮かんだので飼い主さんに聞いてみた。
私「この子はチーズは半分コで足りますか?」
主「足りません、全部です(笑)」
私「毛布は半分コで足りますか?」
主「いいえ、全部です♪(笑)」
私「ありがとうございました、カワイイ♪」
・・・想像してた通りあの歌はウソでした(笑)
5月5日のこどもの日、
初めて公開したとかでこの日は高松市の玉藻公園は無料オープン。
その話題を伝えるRNCニュースの映像に映ったオッサンのTシャツ、
その背中にはでかでかと「脱走囚」と書かれてました。
昨日帰りに、職場の正面入り口前に片側がへこんだRV車が停まってて、「運転がヘタやなー。」と思って通り過ぎようとしたら、

「子ども安全パトロール車」というステッカーが貼られてた。
どこか安全やねん!
土屋太鳳ちゃんが、新CMで外で洗濯物を干してたから、「あー、洗濯洗剤のCMか。」と思ったら、ロッテの『雪見だいふく』だった。

紛らわしいCMや、作るな!!
今日、5月27日は小松菜の日らしい。
スーパーに行って念の為に観てみたら、
特段のポップも出ていないし安くもなってなかった。
これは仕方ない。
朝に「今日はなんと小松菜の日です」とニュースもなかったし、
そもそも「こ(5)まつ(2)な(7)」という
ムリからな語呂合わせが悪いと思う。
>>[672]
「小松ちゃう菜」みたいなハズゴロがPOPが付いてたら・・・さらに売れない、とか(笑)
>>[671]
田尾さんがCMやるとしたら何のCMですかね?大学のCMか、はたまたうどん屋か?(笑)
ちなみに土屋太鳳ちゃんは私んとこの特急電車のCMもしてくれてますが、キャッチコピーは「ちちんぶいぶい、秩B!」です。あれ?昔シュワちゃんも同じ事言ってたよな?それわかっててあのCM作ったんかな?て思います(苦笑)
>>[674]

某製薬会社のCMですねわーい(嬉しい顔)
あの「だいじょーV!」は傑作でした。

> 田尾さんのCM出演
出るとしたら、「ねても さめても うどん」でおなじみ、あの社長さんの製麺会社かも?
ナニかやらかしちゃった同僚達に名前の次に「メンバー」と付けたら「すんません、勘弁してください」と言われた。ちなみに私も自称メンバーです!←やったんかい!(笑)
午前中、COOPで買い物してたら、売り場の通路のど真ん中でオバハンが目薬を点してた。

場所、考えや。
先ほどまで見てた、NHKのうたコンで新沼謙治さんがトークコーナーで、『嫁に来ないか』がヒットした当時の話を聞いたが、内容を知りドン引きした。

新沼さん「実家に10代の女性が履歴書持参で現れて、柱にしがみついて「結婚して下さい!」と迫られた。」
よーに考えたら、今やったらストーカー…orz。
>>[678]
「まちぶせ」とか「待つわ」も冷静に歌詞を見たらストーカーそのまんまですわね(苦笑)
(物理的に)恰幅のよい嫁ハンが中腰になり相撲の張り手のまねをしてましたんで、おもむろに「スキがあったら?」を言ってみたらそれは見事な「かかってこんかい!」を披露してくれた。さすが大阪生まれ大阪育ち!
以前、うちの犬と公園を散歩中、遠くにゴールデンレトリバーも散歩中、しかしよく見ると口にナニカをくわえてブラブラさせてる。え?なに?小動物を狩ったの?まさか人間の赤ちゃん?・・・よくみたらヌイグルミだった。コシも抜けて茶色くなって(元から茶色か)いかにも「トドメを刺されました」みたいなダラーッと垂れ下がって・・・こわいわ!(笑)
>>[679]

吉幾三さんの『雪国』も、歌詞に「♪追いかけて…追いかけて……追〜〜いかけて〜〜、雪〜〜国〜〜…」ですからねー。
一昨日の夕方から南房総方面へ釣りへ。和田漁港という大きな港は車横付けで出来る場所があり、日もくれた頃に到着。早速ちょい投げをしようと岸壁へ、・・・足元に何か浮いている?海の色は茶色?赤い?何かデカいぞ?・・・よく見ると「クジラ」しかも6〜7mはある!ロープで繋いでるてことは血抜きしてるのか、だから海水が赤いのか!おっかなくなって「こりゃ移動だな」。港の近くの道路には「地魚」の看板、他に「くじら」の看板もあったんでコレの事か。グリーンピースがいたら発狂しますわアレ(笑)
同じ交通事故を伝えるニュースでも、テレビ画面で
「命には別状がありません」というのろと
「命には別条がありません」というのがあった。
今、パソコンの同音語用例をみると
どうやら正しいのは前者らしいが、
命が無事だったらどっちでもいいか。
お通じの良くなるお茶のTVCMがあるのだが、利用者の感想のコメントで「もうね、うれしくってね、カレンダーに◯(まる)付けちゃいました♪」の台詞があるのだが、そんなおかーさんの◯◯◯出たのを見せられてもねぇ、家族かわいそう(笑)
NHKの「チコちゃんに叱られる!」、
主人公の永遠の五歳児チコちゃんの声を吹き替えをしているのが
タレントのキム兄こと木村祐一と知ったのが最近驚いたこと。
連日酷暑ですね、皆様気をつけて下さい。
今日の退勤点呼で前出の上司YZさん(元ヤ◯キーwww)が
「おつかれー、おう、冷凍庫にアイスあっから食えよ」のありがたい一言。
「あざーっす、おー、ガリパーっすね♪」
冷凍庫にはガリガリ君が沢山♪皆も食べてます。

・・・昔は「おう、焼きそばパン、マッハで買ってこいよ!」とか言ってたお方が・・・とあらぬ想像をしてしまった部下をお許しくだせえ(笑)
母が法事のため、先週金曜日から北海道へ行ったが、法要当日。

叔母が眠る霊園にて、神職の人がお悔やみの祝詞(※1・叔母の婚家は、神道です)を唱えてたら、隣のお墓からはおじゅっさん(※2・讃岐弁で僧侶の事です)が般若心経を唱える声が響き、仏教と神道の大合唱というなんとも奇妙な3回忌法要となったそうだ。

ちなみに、母はただただ「暑いからぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)早く終わってくれふらふら〜〜。」と思ったと言ってた。
出版社が共同で「STOP!海賊版」のキャンペーンをしてるのだが、その啓蒙ポスターに「海賊」がいるのはどーなんでしょ?(笑)
13日(月)は初電車担当の明け仕業でした。時間は7時過ぎてラッシュ時間、でもお盆休みのためいつもより人が少なく電車も遅れがありません。
某BB駅(丸分かりやんか)に着いたらお客様の若いサラリーマンが私に質問してきた。
兄「あのー・・・」
私「はい!どうなさいましたか?」
兄「今日って、お盆ですよね?」
私「はい、お盆ですね、平日ですけど!」
兄「・・・(無言で立ち去る)」
私「?・・・乗降よーし!」

にーちゃん、疲れてんな(苦笑)

ログインすると、残り650件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

笑いの文化人講座 更新情報

笑いの文化人講座のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。