ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

河合二葉コミュの【ネタバレあり】作品の感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新作が中心になりますが、作品を読んでの感想がある方は、どうぞ。
読まれていない方には、ネタバレになります。ご注意ください。
(作品の感想は、旧作でも構いません)

同じ作品を読んでも、人により感想は違います。
自分とは違う感想でも、互いに尊重するように願います。
(老婆心ながら)

コメント(5)

【瞳水晶】

晶子にとって小春は、盲人用杖に似た存在だったのかもしれない。
そして、世の中を知る手助けをしてくれる、唯一の存在だった。

だから、目が見えるようになれば、杖は必要になくなるように、
小春の手を必要としなくなった、のかもしれない。

でもその杖には意思があり、晶子に必要とされることで、自分の存在意義を見出せていた。

晶子が、春子としてでなく、小春としてもう少し見る事が出来たら…
小春が、春子としてでなく、小春として接していたなら…

結末は、違っていたかもしれません。

もし、晶子が再び目が見えなくなった時、必要とするのは、
春子なのでしょうか… 小春なのでしょうか…
>筧さん
単行本化されてない作品で一本思い出しました。但しタイトル失念・・・。

親の田舎で受験勉強に励もうと来た少年がアルビノ(白子)の少女と出会う。
彼女は、少年の婆ちゃんの本家の子・・・昔、遊んだ覚えのある娘だった。
しかし・・・彼女がアルビノである理由は・・・。

もしかしたら(腹の立つことに)出版すら出来ないテーマになりかねない
重苦しい世界を背負った作品。
>強力公園さん

レス遅くなりすいません。
その作品は「水無月夜話」ですね。
山村の因習でしかも近親相姦! 単行本収録されても、成人マークは確実です。
言われているように重苦しい作品ですが、最後の方の笑顔に救われます。
【或る体育教師のつぶやき】

柴崎先生のつぶやき
>やっぱ女は25を過ぎてからだよなー…

すいません。個人的に凄く、同感してしまいました(爆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

河合二葉 更新情報

河合二葉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング