ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好きなアーティストが突然死んだコミュのこんにちは。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人もろです。こんにちは。

静かなコミュですね〜いやーいいですねぇ
この広がりのないコミュに、よくぞこんなに沢山参加していただいたもんです。

トピック立てたら、みなさんそこに続けてぼちぼち書いていただいているので、いちおう「初めまして用トピック」たてるかーと思ったんですが、そのまま立てるのもなんか、なんとなく、イヤなので、「こんにちは。」トピにしてみました。

こんな人が死んじまってるんだよ〜ウォー

という心の叫びを、ぜひ「こんにちは。」トピで放出しちゃってください。
もちろん、いままで通り静観もありです。お好きな様に。

コメント(7)

はじめまして、こんにちわ。

Elliott Smithで検索したところ辿り着きました。
実は「Figure 8」を先週から聞き始めたばっかです。
すっかりやられました。
美しい曲調と歌声、それから・・・
何てセンスのあるギターの入れ方なんだっ、てストレートにきちゃって・・・何か幸せでした。
かっこいい!
彼のことは軽く名前は知っていたくらいだったんです。
昨日兄から彼はもう亡き人だと聞き・・・
テンション凄い下がった、ショックだったというか。
もの凄い悲しいです。
結構最近?ですよねぇ?
曲の聴き方も変わり・・・。
より繊細さを感じます。
他のアルバムも聞こうと思います!
未だ歌詞も把握してないし。

あーー
>さちジョさん
そうなんですよね、センス感じます。ギターの入れ方に。
私も、聞いて(幸せにもナマで)一発でやられました。

亡くなってから聴き始めた人、エリオット・スミスの場合はけっこういるんですね。
逆に、亡くなったからこそ、なんかこうー・・・教えたい、というか聴かせたい、というか。。。
ファンのそういう思いが繋がっていっているのでしょうか。

かっこいい、という点ではHeatmiser時代もぜひ聴いてください!
はじめまして

ぜひ説明文にジョン・ボーナムも足してあげてください!

彼もまたはかなく散った70'sの星であります。
アロエドリンクさん、
すみません、ジョン・ボーナムという名前を今まで知りませんでした。偉大なドラマーの名前、さっそく説明文に入れさせていただきました。
初めまして。おはようございます。
中島らも検索でたどり着きました。

いきなり亡くなって、涙も出なくて呆然とした事、何度もあります。


一番哀しかったのは、スクリーミン・ジェイ・ホーキンズです。
次はフレディ・マーキュリーとフランク・ザッパ、そして私と同じ関西人である中島らもさん。

管理者の方、気が向いたら上記の方々の名前も追加してくださいな。
けろさん、こんにちは。
スクリーミン・ジェイ・ホーキンズ、フレディ・マーキュリーとフランク・ザッパ。追加いたします。

中島らもの死で呆然とした知人には、アーティスト脳の持ち主が多いですね。私は著書くらいでしか、実は接していませんでした。悔やまれます。
はじめまして。
中島らもで検索してたどり着きました。。。

最近だと、
アリスインチェインズのレインが亡くなったのがショックでした。

よろしくおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好きなアーティストが突然死んだ 更新情報

好きなアーティストが突然死んだのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング