ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サイレントフォースコミュの新馬戦を終え次走は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか弥生賞が候補にあがってるみたいですね。どうなんでしょうか?いきなり重賞挑戦というのは、一つの選択肢ではあると思うけど私は500万クラスのレースに出走を願います。
多分マスコミがいろいろ情報を提供してくれるだろうからそのうち正式に発表があるでしょう。
競馬場でサイレントフォースを見れた人羨ましい涙

コメント(40)

とりあえず早く2勝目が欲しいですよね。

皐月よりダービーの方が合うというコメントが出るくらいなので、
最大目標はダービーでゆっくり使っていって欲しいです。
水仙賞に登録してこなかったのを考えると来週の弥生賞に本気で挑戦してくるつもりなのか?土曜日にも黄梅賞があるからどちらかに出れればいいというスタンスなのかもしれない。阪神にはアルメリア賞というのがありますがさすがにそこには持っていかないかわーい(嬉しい顔)
あとジョッキーについていろいろ言われていますが、私は出来れば北村ジョッキーに固定して欲しいです。
クラブのコメントが「次走は弥生賞を第一に考えています。今後の状態も見ながら
慎重に判断します。」とあり、
新馬レース後にややソエが出た様で、今週金曜日に強く追い切る予定らしいですが、
これを理由に弥生賞を回避かもしれないですね。
弥生賞にアンカツで行くって決まりましたねふらふら
アンカツはサダムイダテン見捨てたのかなexclamation & questionexclamation & question
アソートに勝ってくれexclamation
やっぱり黄梅賞の方ですかねウマ
アッサリ通過してほしいですね。
アルメリアにはレッドシューターも登録しているので、黄梅が本線でしょうね。

調教に北村騎手乗ってるみたいですし、次も北村さんじゃないんですか?
黄梅勝ったらスプリングSに向かうですかねぇ??

このまま北村くんでイッてもらいたいです。
風格もいいし、いい馬ですよねexclamation
クラシック期待の一頭ですねボケーっとした顔
黄梅賞に出馬確定しましたね♪

調教でも高時計が出ているようなので、圧勝を期待します!
明日いよいよですね目がハート
内枠ですし調教もいいみたいですねうれしい顔
応援馬券として単勝一点買いで行ってみよーと思うのですが・・・
やなぎーさんはどうですかね?
>きょずさん
好きな馬は単勝一万っていうのが基本なんで指でOK
でも明日は忙しくて買えないんですよげっそりあせあせ(飛び散る汗)
まぁ二倍切りそうなんであせあせ
明日は応援だけしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
相手はタケショウオージだろうな、やっぱり。
でもここはあっさり勝って欲しいexclamation ×2
やっちゃいましたねバッド(下向き矢印)
次走どうするのかな?
まさかの13着…もうやだ〜(悲しい顔)
距離は長い方がいいんでしょうかexclamation & question
気性の問題exclamation & question
やっぱりショックですよね泣き顔

しかし父クリスエスも500万を勝つのに4戦ぐらいかかりましたから考えてる顔

まだまだこれからです指でOK
とりあえずソエなら完全に治して元気に帰ってきて欲しいですわーい(嬉しい顔)
応援してくれた皆さんを裏切るような結果になってしまってすいませんm(u_u)m
皆さんショックだったと思いますが自分が一番ショックでした。
敗因を言わせてもらえればソエが思ったより痛く硬い馬場を気にして終始突っ張り気味の格好で走っていたらしくて能力を発揮できなかったようです。
スタートで出負けしたのも一歩目を踏み出す時に痛いのを気にしてつんのめるような格好でスタートしたためらしいです。
レースが終わってだいぶソエが痛いのでこの後は放牧の予定なんですがしっかり治して次はいい走りを見せれるように頑張ってほしいです。
新馬の時や調教の動きを見てみてもっとやれる馬だと自分は思っているので長い目で見守っていてください。
レントゲンを撮ってみたのですが異常はなかったのでソエ以外は悪いところはなさそうです。
でも最低1ヶ月くらいは帰ってこないと思います。
そういう敗因だったんですねほっとした顔
あんなに負ける訳ないですもんね。

焦らずじっくり治して、復帰戦を楽しみに待ってます。
中山に応援に行ったのですが残念でしたふらふら
強い馬と信じていますわーい(嬉しい顔)
ソエは良くなってるみたいです。
順調ならば皐月賞の週に戻す予定で先生は次走にプリンシパルを考えているみたいです。
>マーホンさん
プリンシバルはダービーTRですし、そこで勝てれば文句なしですね手(チョキ)

ダービーの夢はまだ可能性ありってことですかね??
もう春は完全に諦めかけていたので、こういう情報が出てくるだけでも嬉しいですわーい(嬉しい顔)
あとはその『順調』が続けばですね。
確かプリンシパルにはクリスタルウイングが予定していたと思うので、その時は2頭出しになるんでしょうか?
いずれにせよ藤沢先生はまだダービーを諦めていないみたいなので、本当に嬉しいです。
マーホンさん、また何か新しい情報がありましたら書ける範囲で書き込み宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)
まだ一勝馬なんで除外される可能性が高いですから除外されそうなら地道に自己条件を使うと思います。
母親も現役時代体質が弱い馬だったらしく似たのかもしれません。
身体の大きい馬で脚に掛かる負担が大きいので骨が固まるまでは脚を気にして全力で走れないのかもしれないですね。
秋以降、古馬になってからの馬だと思います。
長い目で見守って応援していてくださいm(_ _)m
何か情報がわかればまたお知らせしますしサイレントフォース以外の他に聞きたいことがあれば自分のわかる範囲でお応えします。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サイレントフォース 更新情報

サイレントフォースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング