ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

浄化槽管理士コミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今更ですが自己紹介トピ作ってみました

自己紹介ほかマイミク申請嘆願などご自由に書き込みどうぞ

コメント(93)

Yuです。初めまして。
昨年、やっと浄化槽管理士の試験に合格しました。
初心者です。よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)

実は、全くの異業種から上下水道管理会社への
転職を考えております。
苦労するのは判っておりますが、
頑張っていきたいと思っております。

よければ、皆様マイミクにもなって下さいわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

基本バキュームに乗ってし尿汲み取りをしています。

時々浄化槽清掃、点検もしています。

よろしくお願いします
はじめまして。
m(_ _)m

浄化槽の管理をしている者ですが、宜しくお願いしたします。
初めまして☆

浄化槽管理士歴約四年のぺーぺーですウッシッシあせあせ(飛び散る汗)


どうでもいい話しですが今日の弁当昼飯が
ご飯の上にひじき山盛りご飯で、食欲無くしましたげっそり(笑)
つい最近、浄化槽管理士に興味を持ったものです!

全くもっての素人ですが宜しくお願いします!
はじめまして!
浄化槽管理士歴2年の新米です!

小さな会社なので、先輩管理士も居なく、日々、手探りで管理やってきました。なんだか、怪しい管理してる気がしますあせあせ(飛び散る汗)
家庭合併槽がほとんどですが、皆様のアドバイス頂けたら、と思います!

マイミクも募集中です!
よろしくお願いします!
はじめまして!
来年度から浄化槽管理をする学生です!
講習受けて浄化槽管理士の資格を取りました!

皆様のご指導、ご鞭撻のほど、宜しくお願いします!
はじめまして。

今年から長野県の浄化槽メンテ会社で働き始めた新人です。

無事、浄化槽管理士にも合格しました。

まだまだわからないことだらけなんで、いろいろ質問すると思いますがよろしくお願いします。
こんばんは。今浄化槽について現場で勉強しています。今後の管理士の資格取得を目指して、会社の先輩方から教わっています。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
第174回東京会場での浄化槽管理士試験(講習会?)に合格しました。
よろしくお願いします。当方、静岡県です。
はじめまして、合併浄化槽の逆流に悩む主婦です。
浄化槽のこと、まったく知らないので勉強させてください。
よろしくお願いします。
はじめまして、この世界に一歩足を踏み入れたばかりの新人ですムードよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして、こちらのコミュニティに入り勉強になりました。
初めまして
浄化槽、コミプラ、下水の管理をする事になりました。


管理士の講習会程度の知識しかない為、現場で苦戦しています泣き顔


よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
この度「浄化槽検査員」の求人を出していた
公益法人に内定をもらいました。
恥ずかしながら未経験者です。しかも文系人間です。

浄化槽検査員の具体的な仕事内容について
教えていただけないでしょうか?
私のような全くの素人でも勉強、努力次第で
一人前になることができるのかどうか不安が大きいのです。

この仕事の良い面、つらい部分を教えていただけたら
ありがたいのですが…

面接担当者の方にはなかなか聞きづらいので…
よろしくお願いします。
>>[79]
検査員内定おめでとうございます。
初の事ばかりで大変かと思いますが頑張ってください。
新たにトピ立てして盛大に質問されてはいかがですか?検査員の資格取得も頑張ってくださいね。
>>[79]
まずは浄化槽を覚えること
処理方式、点検の方法、検査のマニュアル、トラブル解消方法
次に
検査顧客との対応方法、フランクにいくのか、技術の理詰めでいくのか、丁寧にいくのか、
更に
改善方法や点検業者への指示ができること。
というところでしょうか?

正直、先は長いと思います。
会社はあなたを選んだのですが、あなたも会社を選んだのです。
自分なりに、方向性を見失うことなく仕事してください。
(マニュアル人間ではじきに仕事もつまらなくなりますよ)


>龍さん
レスありがとうございます。
もう少し自分の力で調べてみます。
>ysatoさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
初めまして!
自分は茨城の浄化槽管理会社に努めているものです!
管理も工事も、まだまだ勉強したいのでよろしくお願いします。

特に関東の人居たら、繋がりを持っていたいので宜しくお願いします!!!
工事など委託しあえれば嬉しいです!!
はじめまして(^^)/
管理士2年目の新米ですあせあせ(飛び散る汗)
いろいろ勉強させてもらいたくて参加しました。
よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。
浄化槽管理士を取得し、管理をできるようになりたいと思っています。
色々なアドバイスよろしくお願いいたします。
浄化槽管理士です。みなさん、よろしくお願いします。
浄化槽管理士です。よろしくお願いいたします。
初めまして。
浄化槽管理士の仕事をしてトータルして17年余りになりますが今の会社に入るまではノルマ重視の求人募集が出るブラックを幾つか渡り歩き最低限の事しか出来なかったペーパー管理士でした。
今の会社ではノルマと言えばその月に回らなければならない物件をやり残す事なく回る事位でしょうか?
ただ、ほぼ電話交渉で予定を立てて回るのでお客さんとの折り合いがつかないと近くを1日分かためて一気に回る事が出来ない事も有り電話交渉で予定を立てる事が大変なのと退職した前任者から引き継いだ自分の担当はコンパクト浄化槽が多く長続きした者が居ないとか?耳
今の会社に入社して7年4ヶ月半、一昨年いっぱいで営業が退職したけど、営業と今は先輩管理士が一人になったけど、営業と先輩がまぁ、厳しくて厳しくてがまん顔
月に1〜2回大型や下請けの仕事で半日だけ先輩と一緒に仕事するんですが、ちょっとでも何かあれば怒鳴ったりで先輩と一緒に仕事する日は正直苦痛がまん顔
厳しいけど、その先輩から浄化槽管理の事を幾らか教わったので感謝していますが気が短いようなのでとても苦手ですがまん顔手(パー)
仕事ではコンパクト浄化槽ばかりでお客さんは清掃期間に理解して貰える人ばかりではないので維持管理に苦戦しています(ー_ー;)
年数はやってますが勉強不足の自分ですm(__)m
このコミュニティで勉強させて頂ければと思い入りました。
宜しくお願いしますm(__)m
開店休業の掲示板です。
何かかておくと、何時か返事が来ます。
なお、私は実家が八街なので、月に何日かは八街に居ます。
判らない事があれば来てくれれば、アドヴァイスできることもありますよ。
大小、新旧構いません。

興味があればどうぞ。

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

浄化槽管理士 更新情報

浄化槽管理士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング