ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

渡辺会コミュのあだ名(*・Д・*)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ!
東京の渡辺です。はじめまして☆
『渡邉』のワタナベです。ぇへ。
このコミュニティー見て感動して即参加!
みなさん仲良くしてくださぃねv

本題!
ワタナベで、苗字から由来したあだ名ってどんだけあるのかな?
って思ってトピックたてました!

『なべ』『わっちゃん』etc...

ちなみにあたしは小学生のころからず―っと
『わっぴー』です。笑笑。
わっぴーと呼ばれてる人ってほかにいたのかな?

苗字から由来したあなたのあだな!教えてくださぃっv

コメント(101)

おぉおんなじあだ名の方が沢山(゜ロ゜)(笑)
あと最近は「なべぞう」とか「べーなぁ」もありました(笑)
私は名前で「まい」とか「べーさん」「なべ」「なべさん」
とかですねぇ・・・
渡邊って名字からユニークなあだ名を付けるのは
不可能なのか。。。。(泣)
はじめましてw
ずっと下の名前で呼ばれてましたケド、
大学入ってから、ナベチャンってバイトで言われてました。
大学でゎワタボーとわたなべのなからなっちゃんって
いわれます。
はじめまして。渡邊です。

ほんと呼ばれたことがあるあだ名が多々出てきて、ドキッとしてしまいますね。

下の名前以外で昔から長続きしているあだ名に「わーた」があります。

「わたなべ」さんにはたくさん出会いますが、やっぱ親近感が湧いてしまいますね☆
はじめまして、静岡の渡邉です!職場の方からは『W邉(タブルベ)』と呼ばれていますが、基本は『なべさん』で通ってます。
はじめまして、渡邉です。

小学校から『なべ』系で呼ばれてるので、名前で呼ばれると不自然です。

なべさん・なべちゃんがほとんどですが、時々『なべーぬ』と呼ばれます。個人的にバナーヌみたいだなぁと思ってウケてます。
私は「わたんぼ」でした♪
小学校のときね。ww
わったん
と呼ばれてたことあります。
あとは、たいてい一緒かな
なべさん、なべくん、なべっち
名前がタツヤなんでワタツって呼ばれてました!
あとは、わ〜ちゃんやわっつ、わたちゃんとか
自分は『わっくん』『わたくん』『なべっち』でしたねグッド(上向き矢印)

結婚して渡邉になったのですが、ママ友には『なべちん』『なべちゃん』って、呼ばれていまするんるん
渡邊です。
「なべっち」「なべさん」「なべちゃん」・・

私は、「わた○○」と呼ばれたことないですね。関東は、少ないのかな。

女子なので下の名前あだ名が多いですけど、「なっべち」は、けっこう好きでしたハート達(複数ハート)
神奈川の渡邊です。
だいたい皆さんと一緒ですが
一度クラスに「ワタナベ」が男女一人ずついたんですが
当時の先生から男子の私が「なべお」
女子の方が「なべこ」と呼ばれてました。
今考えると微妙です。
苗字であだ名は少ないですねぇ〜
下の名前で呼ばれることが多いです〜

一部の人から『なべりー』とは呼ばれるかなわーい(嬉しい顔)
神奈川産の渡辺です。
小学校の頃はみんな下の名前で呼び合ってたんですが、下の名前がかぶる加藤君と区別する為に、「わたしん」「かとしん」と呼ばれてました。
神奈川の渡辺です。
ナベック、なべやんがありました。
あと名が賢二なので なべけん。
なべ+名前の一部+ん というのは結構多いのではないでしょうか?
こんばんわ☆
山口出身の神奈川県住の
普通の渡辺ですパンぴかぴか(新しい)

あだ名は《なべちゃん》
《わっちゃん》
《わた仔》
《ワトソン》
でしたねーハート達(複数ハート)

同じ《ワトソン》さんが何人かいらっしゃるので親近感わきますねグッド(上向き矢印)
まさか一緒の方がいらっしゃるとはわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
過去に『わたなべいべー』と呼ばれたことあります!
 はじめまして 神奈川産渡邉です 変わったやつだと ナベリアンでしたね エイリアンからきてると思われます
 双子なうえ、同級生や会社に渡辺が多く、ほとんど下の名前で呼ばれます。
 あるときは、渡なべ○△の○までいっしょだったので、△くんてよばれてました。
 珍しいのでは、下の名前が苗字だと思われたり、
むしろ、「なべさん」と呼んできた人は一生に一人だけです。

ログインすると、残り80件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

渡辺会 更新情報

渡辺会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング