ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UCR Extension コミュの96年から97年にEXTにいた人・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
96年から1年半ほど、EXTにおりました。

当時EXTに居たと思われる方いらっしゃいましたら

懐かしい思い出に花を咲かせませんか?

コメント(45)

はい、そうです。

そんな有名じゃなかったと思うんですが。

サンちゃんさんは、僕が知っている方ですか。
どうでしょうか、多分知らないと思います。

私は、やまだ あきよ○と仲良かったんですよね〜。

    ↑
  知ってますか?

こんばんは!!
このトピックみて早速書き込ませてもらいま〜す。

僕も最初のクォーターは96年Springで97年のSpringまでUCR Extに居ました!
懐かしい先生いましたね〜、クリス、デーブ、カント、クリスティーナ、アーリーンとか。
クリスとは当時かなり仲良かったです。わーい(嬉しい顔)

よく、LAのこうらくまでラーメンだけを食べに1時間かけていってましたね、笑)

Ext後はRCC→UCR卒業して日本に帰国しました!!
みんな今頃どうしてるんでしょうね?
どなたか知ってる方ここにいるのかな。
タイラーモール・・・・ううっ、泣けるほど懐かしいあせあせ(飛び散る汗)

よく行きましたよね〜。

ラーメンも食べに行きましたダッシュ(走り出す様)マーボ麺がおすすめでしたよわーい(嬉しい顔)

私は、NISSAN240に乗ってました車(セダン)

ヤオハンに、カラオケ行ったり、納豆買いだめしたり・・・

げんさんも、ゆっきんさん、もしくはゆっきんさんの旦那さんも

絶対に知っている人だと思いますねわーい(嬉しい顔)
こんにちは!!
懐かしくて思わず出てきてしまいました・・・!!

私は97春〜秋までUCR Extにいました!その後、サンタモニカの英語学校へ1ヶ月ほど行って、語学留学の幕を閉じました。
クラスは400⇒500⇒オーラルと過ごしました。

私が春に行った時は丁度スタバが出来たところで、2日に1回は行ってたような気がします。
水曜(だったかな)はピックアップを遅らせて映画をよく見てました。あっかんべー

このトピを見つけて、あまりに懐かしくて、切なく(笑)なりました。涙

皆さんとはちょっとだけ時期がずれてますね〜あせあせ(飛び散る汗)
97の春なら、私もいましたよ手(パー)

でも、その頃は|オーラルだったか、600だったか・・・・

サンタモニカか〜。懐かしいるんるん

リバーサイドで遊ぶなら、スタバでコーヒーか映画をみるか

Kマートでお買い物か、タイラーモールに行くかダッシュ(走り出す様)

でしたね〜。

近くのバーにもよく行ったな〜ビール
97−98に滞在していたものです。
最初が600でTESOLをとってました。
ジョニーという当時18でアフロヘアーでギター弾いてた
とてもフレンドリーな日本人のその後を知っている人いませんかね?
ミュージシャン志望で、当時デモテープとかももらったんですが。
私はダウンタウンとタイラーモール近くにある韓国料理やが大好きでした。
今のEXTENTION CENTERは本屋さんがなくなって、スタバ側に大きな建物が建ってきちんとした本屋さんになってしまいました。教科書買うのにとおりを渡らなければならないんです。
今は事情があってロスにいます。
リバーサイドは自分の第二の故郷です!
ちなみに一番印象に残っている先生は女の先生ですごい早口のデビーです。私は2クウォーターにわたって発音を教わっていました。
ジョニーさんいましたよね〜わーい(嬉しい顔)

でも、仲良くなかったし、今は全くわかりませんたらーっ(汗)

結構毒舌のデビーですよね〜。
ジョニーいましたね〜〜〜。
ハーメドっていう日本語がペラペラな人と最後の方仲良かったみたいですよ。
その当時は彼がプロデュースしたバンドでデビューを目指してたみたいですが、
その後どうなったかは分かりませんね〜〜。

Xさんが書いてる通り、この前Riversideへ旅行した時に、
スタバの横に本屋さんができてました!
Riversideもちょっとは発展してました。
あと、キャニオンクレストにあったコーヒー屋さん(シーズ・カフェ)、
なくなってました…。
キャにオンクレスト・・・・・懐かしすぎるあせあせ(飛び散る汗)

あのカフェなくなっちゃったんですね〜。

今は、リバーサイトも大分かわったんですね。

カールスJrのドライブスルーで、コーヒー頼んでコーラが出てきた時は

いじめかと思いましたよ〜あせあせ(飛び散る汗)

久々に行ってみたいきもするな〜ダッシュ(走り出す様)
そうそう!駐車場裏に「お弁当や」がきて、味噌汁がついてたりしてうれしかったなぁ。私は後半はお弁当は自炊でもってきてましたけどね。EXTENTION CENTERの昼食だけではあまりに選択がくるしかったんで・・・、でもあの販売違法なのか長続きしなかったような・・・。
カールスJRには最近も行きました。今はね、6ドルバーガーっていう馬鹿みたいな巨大なやつや、ダブルテリヤキバーガーってパイナップルがはさんである巨大なのもあって、メガメガしてますよ。
ベーグルショップもなくなっちゃったし、あるのはスタバくらいかなぁ。

ちなみに、ジョニーさんとMIXIでつながりました!笑
ちゃんと覚えていてくれたみたいです。
Xさん
突然、すみません。ジョニーとmixiで出会えたって本当ですか??
97〜98までエクステンションにいたんですけど、ジョニーとはちょっとだけ仲良くしてました。
私のこと、覚えているか分かりませんが…。

ちなみに私はちょっとだけハウジングオフィスでstudent workerをしていました。カルロスの早口の英語が懐かしい…。
どんどん、つながっていきますね〜わーい(嬉しい顔)

恐るべし・・・・MIXI衝撃

私も、当時の知り合いから、連絡を頂いて、

その他の友人の状況などきかせてもらいましたるんるん

ま・まさか、こんなにすぐに繋がるとは・・・・あせあせ(飛び散る汗)
感動です!!
何年も連絡先がわからなくなってた当時の友達と、mixiでつながりました!!
ここのトピみてメッセージくれました!!

サンちゃんさん、本当にありがとうございますうううわーい(嬉しい顔)
おっ、ひとみんだ!
このコミュに入ってたんだ。
ってお互い様ですが。

良かったね〜、お友達に出会えて。
>ひとみんさん

よかったですね〜手(チョキ)

私自身も驚いておりますよ〜〜〜るんるん

どんどんつなげていきましょうグッド(上向き矢印)
 
 私は、97年夏から半年間、JIUの留学システムで、EXTにいましたグッド(上向き矢印)
 ホームステイ先は、確かモレノヴァリー(?)というところでした・・。
 もう10年前の話なのであせあせ(飛び散る汗)、あまり思い出せないのですがたらーっ(汗)、ジョニーさんがいたことは覚えてます(笑)

 
 あまりコメントを書いたりしないのですが、すごーく懐かしくなってしまって・・・ぴかぴか(新しい)、書き込んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
すげ〜〜、めちゃめちゃ書き込みが増えてる…。
しかも、こんなにいろいろと繋がってるとは…
すげ〜〜Mixiの力…

ここに書き込みしてる人で何人か絶対知ってる人がいるはず。

このトピ作ってくれて、ありがとう、さんちゃんさん。

Riverside情報ここでもう一つ。
Moreno Valleyのモールの横に沢山と小さなお店が沢山できてた。
でも客は全然いないし、むしろTyler Mallの方が全然人が多かったです、笑)


あと、ここでのジョニーの存在、かなりすごすぎ…。


>MOMOさん
そのうわさは初耳でした。そんな評判があったとは・・・笑

>hanaさん
ジョニー君は私のマイミクの「アッチさん」ですよ。
HOUSINGにいたなら確かに面識あるかもしれないですね。


ちなみに私は「MASAO」と呼ばれていました。覚えている方いらっしゃいますか?HANAさんの名前には見覚えがあるのだが・・・・笑
Xさん

多分、知ってますよ。
サマークオーターで同じクラスだったと思います。

当時はゆみこという女の子も一緒のクラスでした。

コーキンさんと始めたこのトピで、こんなに多くの人がつながるとはわーい(嬉しい顔)



ジョニーさんの存在を皆覚えてるとは・・・さすがです指でOK

もう10年以上前の話ですから、なかなか名前とか思い出せなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

多分、ここにいる皆いずれかの形で絡んだりしてると思うんですが・・・るんるん

そして、私のところにも更に新たな旧友から連絡が・・・ハート達(複数ハート)

多分ひとみんさんのマイミクさんですね。って、ことはひとみんさんも

多分知ってるのかな〜

exclamation & question
ホントですね〜★
同じマイミクさんですね!!

てことは、どなたかわからないだけで知り合いなんでしょうか・・・。

私のマイミクさんは、同じクラスだった人の同居人で、飲み会で知り合ったのです。例のEXT近くのバーで会って意気投合しますたw
EXTでは入れ違いになってたみたいです。

いやぁ、10年経って再び楽しくなってきました!!
>hanaさん
まじですかぁ。ユミコさん??うーん、かなり微妙かも・・・苦笑
よかったらメッセしてくださいませ。

しかし、やっぱりMIXIはすごいですね!
97年の3月からEXTにいました。

MIXIで出会えた当時の友達もこの中に数名いますが。。

キャニオンクレストとCORONAという所にUAE人と住んでました。

Xさん、ジョニーさんとつながったんですか?
ジョニーさんが化粧してる写真が私の手元にあるのですが・・・
なつかしいですねわーい(嬉しい顔)
>かえるちゃんさん
かえるちゃんとも、MIXI再会で実際に日本でも飲みにいったよね!

>HANAさん
HANAさんはやっぱり、知り合いで、同じクラスで一緒に食事に行ったことも会ったんだねぇ!

ナイススレッド!です。
感謝!
こんなところで、再度つながるのも縁ですね〜わーい(嬉しい顔)

もっと、いるかもしれませんね〜るんるん

ここを通じて、再開できれば私もうれしいです手(チョキ)
落ち着いてしまいましたね〜(●^o^●)

皆さん、それぞれつながったみたいですね〜。

めでたし、めでたし(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
このトピ…久しぶりにチェックしたら書き込みめちゃめちゃ増えてる…。
こんなに多くの人が同時期にいたなんてビックリ。

>WTRさん
私も97年〜00年ぐらいまでRCCいましたよ。
もしかしたら知ってるかもですね。

最近、リバーサイドに行った方はいますかぁ〜?


97年6月から1年半くらいUCRのエクステンション行ってましたぁ。
ちなみに嫁も98年4月からいましたよぉ。

2001年にリバサのミッションインイベントで挙式あげました。チャペル

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UCR Extension  更新情報

UCR Extension のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング