ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウィンダムバケーションリゾートコミュのポイントの利用法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。本日ウィンダムのオーナーになりました。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ポイントを使って航空券が買えるようなことをセールスの方から聞いたのですが、JALやノースウエストなど日本と馴染みが深い航空会社の航空券にもできるのでしょうか?成田からホノルルまでどのくらいのポイントが必要で、どの程度予約が取れるのかどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

コメント(7)

>あいさいさん

ありがとうございます。
ワイキキビーチウォークもいいですよね!
近くにあったフローズンヨーグルトのお店が良かったです。
ポイントを使って航空券を取るのは、プラスパートナーズとかいうシステムらしいです。
でも、セールスの人は一人分日本からハワイまで10万ポイントほどで往復できるようなことを言ってましたが、自分の行きたい時期は、お盆前かクリスマス後くらいなので、JALとかだともっとポイントが必要な気がします。
誰か使った人がいたらいいのですが…。
先日オーナーになったばかりの者です。
昨日からポイントの活用について調べています。

セールスから貰った「WYNDHAM REWARDS」の小冊子には、ウィンダム・リワードへの交換比率及び何に交換できるかが書かれています。

それによると、
1,000 CLUB WYNDHAM PLUS POINS が、 400 Rewards Pointだそうです。
すなわち交換比率は0.4です。

一方、Rewardsから変えられるものの例が載っています。

たとえば、30,000 Rewards Point で、12,000 Airline miles with over 10 carriers となっています。日本からハワイへに就航しているユナイテッド、デルタ航空には変換できます。日本の航空会社は入っていません。
まだ、資料を簡単に読んだだけですが、色々と判ってきました。

マリオットなどでは簡単にリワードの交換できて、「ホテル」「ホテル+マイル」「マイル」に交換が出来ます。
交換先も米系、欧州系、日系と多彩であり、米系への交換比率が良いです。
2週間前に、マリオット沖縄(5泊)+JAL85,000 マイルに交換したばかりです。(この85,000マイルは欧州までのファーストクラス2名分240,000マイルへの交換の一部に使いました。沖縄にはANAマイルを利用します。)

当面はヒルトン、マリオットAP(日本で最初のオーナーの1人だそうです)、それにウィンダムを使い比べて見るつもりです。

なお、プラスパートナーズ−トラベルの内容がまだチェック出来ていません。このプログラムがリワードと同じ内容かは後日確認します。
まだ2日しか勉強していませんので・・・。
昨年5月の規約変更に関する
『CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラス・プログラムの新ガイドライン、アップデートされたオーナーウェブサイトの機能についてのご案内』
を入手しました。
利用に関して参考になりますので参考まで。
長文なので分けて掲載します。

                                                2017年5月19日改定
         CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラス・プログラムの新ガイドライン、
         アップデートされたオーナーウェブサイトの機能についてのご案内

 ウェブサイト:各個人でのログイン設定(ユニーク・ログイン)

ご予約、CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスのメンバーシップの管理がとても容易になりました。お客様のメンバーシップにオーナーとして記載されているご家族の方々、およびご友人がそれぞれにユーザーネームとパスワードを設定することが出来ますので、各人で旅行計画を管理することが可能です。
プロフィール写真の追加、休暇ウィッシュリストの作成まで、カスタマイズすることも出来ます。

 ウェブサイト:24時間、いつでもアクセスが可能

仕事以外の時間こそがあなたの人生。オーナーウェブサイト、myclubwyndham.comをいつでもどこでも利用して、CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスの予約システムをお楽しみください。お客様のアカウントを効果的に管理するため、予約や特典タイムラインによって影響を受けるすべてのトランザクションの開始時間は、米国東部標準時午前12時とさせて頂いています。(日本時間 午後1時 −夏時間/午後12時 −冬時間)
オーナー向けウェブサイトの向上を目指した継続的な努力の一環として、myclubwyndham.comの「My Ownership(マイ・オーナーシップ)」項目内のいくつかの新機能をご紹介します。
「My Ownership」→「Points」の“Point History”(ポイント履歴)にて、お客様のポイント利用の履歴を確認することができます。これは、お客様が予約したり、利用した予約と特典を確認したり、メンバーシップ・アカウントに、いつ新しいポイントが起算されるどうかを確認ができる機能です。ポイント履歴で過去を見ることができるように、“Point Calculator”(ポイント計算)では先を見て、次の休暇に利用できるポイント数やや予約特典を確認できます。

 ウェブサイト:CLUB WYNDHAM・パスレジスタードトレードマーク リゾート情報、オンラインで利用可能

CLUB WYNDHAM・パスは、提携していますWorldMarkリゾートやThe Clubの施設をCLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスのポイントを使用してご利用いただけます。日本語オーナーサービス(JOS)へ予約電話をする前に、リゾート地の情報をmyclubwyndham.com でご確認いただくことが出来るようになりました。
CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラス:新ガイドラインのご案内

 標準化カレンダー

利用可能な優先予約の空室検索に便利な標準化カレンダーを導入します。これは、各月をその月の実際の日数ではなく、30日間とみなすカレンダーです。これによりお客様は、優先予約期間の空き状況を見るのに、実際の日数までカウントダウンする必要はございません。

 チェックイン日の要件

優先予約(ホームリゾート13ヶ月前、アウトリガーメンバー12ヶ月前)、スタンダード通常予約(10ヶ月前)、エキスプレス予約(90日前)の各予約がスムーズに行えるようになりました。CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラス・リゾートでは何曜日のチェックインでも可能になりました。

 滞在日数の要件*

今までの様に7泊未満単位での予約ではなく、最低宿泊数〜14泊まで一度に予約が可能となりました。
チェックイン日から14日以内に予約した場合のみ1泊だけを予約することが出来ます。
* CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスのリゾートに因っては、特定の日数でのチェックインおよび/または常に7泊が義務付けられているところがあります。要件を確認するには、各リゾートのポイント表をご覧ください。

 オンラインでの優先予約

事前優先予約、相互事前優先予約、およびウィンダムのプレジデンシャル・リザーブおよびマルガリータヴィル・バケーションクラブレジスタードトレードマークへの特別アクセス予約をも含めて、優先予約のほとんどをオンラインで行えるようになりました。

 キャンセル・ポリシー

お客様のバケーションニーズにより良く対応するために、キャンセル・ポリシーを簡素化しました。
チェックイン日より15日以上前までにご予約をキャンセルされた場合、ご予約に使用されたポイントは、使用年に返却され、ポイントの特典は全てそのまま維持されます。
チェックイン日から14日以内に予約をキャンセルされた場合、予約に使用されたポイントは失効となりますので、ご注意ください。(米国週末・祝日を除く)

 優先順位リストのローテーションの廃止

優先順位リストのローテーションは、特典の利用者が少ないため、クラブ・ウィンダム・プラスから直ちに廃止されます。オーナーがピーク時に、その「ホーム」リゾート以外の場所への旅行をリクエストできるようにと導入されたこの特典は、ほとんど使用されることはありませんでした。

 直前の予約

チェックイン日の15日以内に予約をされた場合、24時間以内(米国東海岸標準時間対応)であれば、ポイントを失うことなく予約をキャンセルすることができます。チェックイン日と同日に予約をした場合、ポイントを失うことなくキャンセルしたい場合は、米国東部標準時午前12時前までに行う必要がございます。

 ポイントとハウスキーピング・クレジットの購入(Rent)とご返金

追加購入(Rent)したCLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスのポイント、またはハウスキーピング・クレジットを使った予約をキャンセルした場合、キャンセル・ポリシーに従って、お支払いただいた金額のご返金を行います。使用されたクレジットカードへ返金となります。CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークパスを通しての予約も同様です。

 ロックオフ・ユニット(コネクティングルーム)の ハウスキーピング・クレジット

ロックオフ・ユニットに必要なハウスキーピング・クレジットも簡素化されました。通常のユニット(部屋)とロックオフ・ユニット(2つの部屋がコネクトする部屋Aと部屋B)に必要なハウスキーピング・クレジットの数に差はありません。

 ポイント・デポジット機能(Point Deposit Feature)

新しいポイント・デポジット機能でよりフレキシブルに!これは、現在の使用年レギュラーポイントのすべて、または一部を将来の使用年に繰越することが可能なものです。お客様はレギュラーポイントを次年度、または今から2年先の年度にデポジットして、これらのポイントを将来、CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスの直系リゾート及び、提携リゾートで、スタンダード予約(10ヶ月前)とエクスプレス予約(90日前)期間にて使用することができます。
1度、デポジットされたポイント、再度の繰越は出来ません。ポイント・デポジットの手数料は、オンラインですと$39、日本語オーナーサービス(JOS)へ連絡をして行う場合は、$49が掛かります。
尚、ディポジット手続の期限が、VIPオーナーレベルによって異なりますのでご注意ください。
また、これは最終トランザクションと見なされ、料金の払い戻しできません。
留意点:
ポイント・デポジット機能は、CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスのプログラムから廃止されました「ポイント・クレジット・プール」に代わるものです。すでにポイント・クレジット・プールにあるポイントは、その有効期限まではスタンダード(通常予約)およびエクスプレス(90日以内の予約)に使用することができます。

 ポイント・デポジット機能の手続期間が拡大

ポイント・デポジット機能の導入で、VIPメンバーは、よりフレキシブルで使いやすくなったデポジット・ウィンドウを活用いただけるようになりました。
※Non-VIPメンバーは使用年開始日から3ヶ月間です。

 予約のトランザクション(リザベーション・トランザクション)

予約トランザクションは、CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラス・プログラム内での予約の作成に必要です。77,000ポイントごとに毎暦年、1回の無料の予約トランザクションをご利用いただけます。
予約トランザクションは、次のトランザクションを行う毎に1回必要です。
•CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラス・リゾートのご予約
• ワールドワイド・エクスターナル・エクスチェンジ(RCI)へのポイント移行
•管理費へのポイント充当
•CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークパスの予約
無料回数を超えました際には、追加購入としましてオンラインですと新しい割引料金 $19、日本語オーナーサービス(JOS)へ直接コンタクトを取る場合は、$39のクレジットカード支払が必要です。
※CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークのゴールドとプラチナVIPオーナーは、無料の無制限予約トランザクションを引き続きご利用いただけます。

 ゲスト・コンファメーション

CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスのメンバーは、年2回の無料のゲスト・コンファメーションをご利用いただけます。ご家族、友人にもCLUB WYNDHAMレジスタードトレードマーク体験をお楽しみください。
※CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークのシルバー、ゴールド、およびプラチナのオーナーは、ゲスト・コンファメーションの現在の割り当てを引き続きお楽しみいただけます。
ゲスト・コンファメーションを「お客様のご予約」に追加する同一期間内で重複する日付のある状態で複数のユニットを予約される場合、ゲスト・コンファメーションは、予約が確定された48時間以内に追加予約に追加が必要です。ゲスト・コンファメーションを、予約確定後、48時間以内に追加しなかった場合、追加予約はキャンセルの対象となり、相応するポイントはCLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスのキャンセル・ポリシーに従って失効する可能性もございます。
チェックインの48時間以内の同一期間内で、日付が重複する複数のユニットを予約する場合、予約時にゲスト・コンファメーションを追加してください。必要なゲスト情報がお手元にない場合、予約はできません。重複する予約がある場合は、これらの予約にゲスト・コンファメーションを追加するか、または予約を更新して旅行しているお客様のアカウントでのオーナーを正確に反映させてください。
ゲスト・コンファメーションが、アップグレードされたシステムの開始から48時間以内に予約に追加されない場合、CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラスのキャンセル・ポリシーに基いてキャンセルの対象となります。開始の更新情報についてはmyclubwyndham.com/ownitをご覧ください。

 VIPアップグレード・オプトイン機能

VIPユニット・アップグレード特典がさらに魅力的になりました。新しいオプトイン機能で時間もエネルギーも節約、もっと大切なことに時間をかけましょう。オンラインで予約を確認する際、またはバケーション計画ガイドで予約を確認する際、アップグレード・ウィンドウが開き次第、すぐにアップグレードの検索をリクエストしていただけます。このエキサイティングな機能は、瞬時に利用可能なアップグレードを検索し、お客様の予約を次の最大ユニットへ自動的*にアップグレードしてくれます。
予約後は、アップグレードを許可するだけで完了です。
*空室状況に因ります。
お客様が以前に予約されたすべての予約をアップグレードしたい場合は、オンラインにてアップグレードをオプトインするか、または日本語オーナーサービス(JOS)にてオプトインを直接リクエストしてください。オプトインをしていただかないと既存の予約はアップグレードされませんのでご注意ください。

 ホームリゾート優先予約、プレジデンシャル、VIP相互事前優先予約(RARP)

ホームリゾートの13ヶ月前優先予約やアウトリガーメンバー特典優先予約(12ヶ月前)もオンラインで可能になりました。日本語オーナーサービス(JOS)へ電話する手間が掛かりません。
VIP相互事前優先予約(RARP)の特典は、対象のリゾート地でのチェックインより11か月前から予約できるようになりました。CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークゴールド・オーナーは年2回、プラチナ・オーナーは年3回、この特典を利用することができます。CLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプレジデンシャル予約に特別な権利を持つCLUB WYNDHAMレジスタードトレードマークプラチナ・オーナーは、各暦年に4回ものRARP予約をお取りていただけます。

以上、ご質問等ございましたら、お気軽に下記の日本語窓口までお問い合わせください。
Club Wyndham日本語オーナーサービス(JOS)
電話:(日本国内) 03-3298-5849 オプション1
(海外) 1-866-331-1209又は、1-855-642-4566 オプション1
営業時間:日本時間 火曜日~土曜日 (米国祝日を除く)
午前3:00~午前11:30 (夏時間: 3月の第2日曜日から11月の第1日曜日)
午前4:00~午後12:30 (冬時間: 上記以外)
Eメール: JapaneseService@wyn.com
Club Wyndham金融・経理課 日本語窓口(管理費・支払等)
電話:(日本国内)フリーダイヤル0120-914-396
携帯電話から03-3298-5849 オプション2
(海外) 1-866-331-1209又は、1-855-642-4566 オプション2
営業時間:日本時間 火曜日~土曜日 (米国祝日を除く)
午後11:00~午前11:00 (夏時間: 3月の第2日曜日から11月の第1日曜日)
午前0:00~午後12:00 (冬時間: 上記以外)
Eメール:宛先:アカウント・サービス・オペレーション部
JapanOwnerEscalation@wyn.com
以上

一部表がコピペできませんでした。
ポイント・デポジット機能の手続期間が拡大の所で
シルバーVIPメンバーは使用年開始日から6ヶ月間
ゴールドVIPメンバーは使用年開始日から9ヶ月間
プラチナVIPメンバーは使用年中いつでも

日本語オーナーサービスにメールしてPDFファイルを貰ってください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウィンダムバケーションリゾート 更新情報

ウィンダムバケーションリゾートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング