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【ジャンル】名無しさん【戦略】コミュの企画についての妄想語り

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企画の妄想、「こんなのいいかも」があったらとりあえず書いてみる。
多くの妄想が実現する日も来るかもね!

コメント(2)

簡単なゲーム説明
自軍を強化しつつ相手を攻める、侵略&戦略ゲーム
勝てば官軍ってね!(・ω・)b

<こんな感じです↓>
ピクミンっぽいキャラをイメージしてみるとよかばい!
ゲームの勝敗を決定する重要拠点を中心に「コサックス」や「AgeofEmpires」のように自分のチームを強化していきます。拠点は魔力の結晶的な大きな光り輝く石(精霊石)!これを破壊することがこのゲームの目的。もちろん自軍の精霊石を破壊されたら負け。自軍の強化は主にマナ?とか魔力的な物を使って発展させます。仮に4種類のマナがあるとします。赤、青、黄、緑として赤の精霊を作るときなどは赤マナを、青の精霊を作るときは青マナ、といったぐあい。このマナはなんと自分の拠点である精霊石から一定時間ごとに微量ながらにも供給されてきます!まあ実戦では主力となりえないくらいの量だけどちょっとずつプラスされる。これだけでは足りないので上記の2作品のゲームに出てくる資源のようにマップにそれぞれマナの色の小さい精霊石が落ちています。これが資源になります。コレをとることができるのは同じ色の精霊、または作業専門の精霊にしようかな〜・・・。そしてキャラの生成、テクノロジーの研究などなど全てマナを消費して行います。それぞれ必要とするマナの量や種類は当然違います。文明全体のアップグレードも考えております。一応現段階では3段進化か。これによってできることがぽわ〜んと増えます!強いです!ただし莫大なマナを消費します。生贄システム搭載!条件にそった見方ユニットを数対生贄にささげることで新しい強化された精霊が生成されます。エネルギー補充システムがあります。見方の精霊どもは一定時間ごとにマナを自分の生命エネルギーに変えるためにかっぱらっていきます。給料日みたいなもんです。このときマナが不足しているとそいつ死にますwまあほかにもアクシデントとか考えます。一応自分と同じ色のマナを持っていきます。強い精霊ほど多く持って生きます。何色がどれだけ給料日に持っていかれるかは画面に表示します。あとどんだけ立つと給料日かもゲージを表示。色によってじゃんけん関係の強さで一色の種族の中にも3種類くらい戦士の種類を考えてます。拠点の精霊石は攻撃を受けてライフがなくなるとドッカーンです!ライフが一定値以下になっちまうと精霊石はなんかバチバチしてきちゃってマナを供給してくれなくなります。一応修復はできるように考えてますがかなりマナと時間を消費してしまう模様・・・。主に魔法チックになるっぽいイメージです。なんかこんな感じだと斬新でしかもおもれーんじゃね?みたいなのあったらいいな。

なんかあったら参考にしたいから自由な書き込みんとこにでも書いといてくれるとありがたいです。
確かに全滅させるとかよりは占領したら勝ちとかにしておくと、残党の始末や勝ち負けがわかった後の処理作業みたいなのがなくていいかも


物量で攻めれば絶対勝てるわけじゃなくて、裏をかいて相手の本陣をいきなりみたいなのがあるとおもしろいかも

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