ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Illapuコミュの日本語表記の方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、Illapuってどんなふうに発音されてますか?

ほんと、人それぞれなんですよね、特に、「ll」のところ。

大まかには「イリャプ」か「イジャプ」だと思うんですけど。

・En vivo : Parque la Bandera

の民衆の声や、本人たちの発音は、「イイャプ」に近い
(スペインのスペイン語…なのかな?)ような気がします。

実は、コミュニティの紹介に、ちゃんと日本語表記を入れようと
思いまして。コミュメンバーが増えない理由のひとつはそれかなと。
ご意見お待ちしてます。

もうひとつは、コミュ画像かなぁ。Momentos Vividos の画像の
ほうが馴染みあります?>みなさま

コメント(7)

うーん、反応無いなぁ…。やっぱり、

En vivo : Parque la Bandera

の Las Obreras の最初のMC聞いてると、

「イィヤプ」に聞こえるんですよね。誰だろ、これ喋ってるの。
何となくですが、、
イジャァァープゥ と聞こえます。
イジャープ って書いたら自然かなぁ?
手持ちの擦り切れビデオでは叫んでなかったです。
モノラルの時代なので個人の声もソロ部分以外は判りにくくて、、。
Despedida del puebloの冒頭でもそう聞こえますね。
スペイン語の発音は国、地方で随分変わりますね。
チリはD,S、の音が抜ける事が多いです。
スペインのアンダルシァ訛りに近いのかなぁ?
ぼくは日本語で書くとすれば、「イジャプ」ですね。
LLの発音は、国、地域によってかなりの違いがあります。特に僕はラテンアメリカのスペイン語の方がなじみがあるので、「イリャプ」と言うことはまずないですねw
厳密に言えば、ここチリのサンティアゴでは「ジャ」と「リャ」の間ぐらいで「ジャ」寄りと個人的には思ってます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Illapu 更新情報

Illapuのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング