ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙ショーへようこそコミュの【感想】宇宙ショーを語ろう【ネタバレあり】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ついに公開された「宇宙ショーへようこそ」。
感想トピックがなかったようなので、立てさせていただきました。
本トピックはネタバレありです。存分に映画を観終えての感想を語り合いましょう。鑑賞前の方の閲覧は自己責任にてお願いします。


では、軽くですが自分の感想を。
「かみちゅ!」の日常シーンから始まり、同作の神界のような特異な宇宙シーン、そして「R.O.D」を彷彿とするスペクタクルとアクション、枡成監督、倉田氏コンビ作品の集大成的内容で、本当に楽しく観させていただきました。
泣き所が3回あるなんて言われていましたが、自分の場合は本当にこの作品を心待ちにしていたせいか、のっけの夜のワサビ畑の背景だけで涙ぐむという(苦笑)。
ストーリーで一番グッと来たのは夏紀がペット大王と戦いながら、周への思いを独白するところです。もう、王道的展開で、それこそ今まで色々な作品で同じような事は行われているんですが、それでもああいうのには弱いですね。

また来週末にでも時間を作ってもう一度しっかり観てきたいと思っています。
その時に改めて語りに参ります。

あと、インクの可愛さは反則。
でも、倫子の髪を下ろしたところも匹敵するくらい反則(笑)。

コメント(31)

ども!1日に2回観てしまいました。面白かったです!

「わたしはヒーローじゃないけど、このまま帰っていいはずないよ!」
夏紀のこのセリフに熱くなりました!!!

あと、作画がとても綺麗でした!また観たいです。
俺も2回目です!!
まだ人数少ないし、皆さん友達になりましょう。笑

自分はもはや舛成信者です。
自分も二回見て、今帰りです(笑)
今回はハッピー牛乳や旧作品キャラのゲスト参戦はなかったんですかね?
かみちゅの神様たちは宇宙人役で出せたんじゃないかなぁ?わーい(嬉しい顔)
もし小ネタとか気づいた方いたら教えてください
ストーリー的なことだと、少女二人が、同じ女の子の周を助けに行くってのが、RODっぽいなーとか。なんだかんだで女性が一番目立つっていうw
> マスダさん
マジですかexclamation & question全然気付かなかったぁあせあせ(飛び散る汗)
もしよかったら、どの辺で出てたか教えてもらえますか?
次見るときの楽しみにしますぴかぴか(新しい)
> 山田さん
桝成監督作品は、女の子が元気ですよねグッド(上向き矢印)
みんな可愛かったですハート達(複数ハート)
ゲームセンターかなんかのとこじゃないですかね。火星人ちゃんのイラストが描かれてたってのは気づいたけど。

あと、ラジオ体操も、かみちゅ!の屋上で準備体操を思い出しました。
> じゅんUCさん
ゲーセンでしたかグッド(上向き矢印)見逃してるなぁ(笑)ありがとうございます顔(願)

自分も、ラジオ体操をキッチリ描いてるアニメって珍しいよなぁ…と注目してましたわーい(嬉しい顔)
火星人ちゃんはゲーセンの機械にも描いてありましたが
その直後のカットで本人?も登場してましたよね。
左奥の方に二人連れで。後姿のみですが
感動したシーンは、
・「ぴょんきちの代わり」「周の代わり」についてポチと話すシーン。
・周がさらわれて普段はみんなをまとめようとしている清が感情的になり、それを止めようとする倫子。
・得体のわからない敵に夏紀は恐怖心を抱く。しかし「周ちゃんはもっと恐いんだ!」と救出を心に決めるシーン。
・ラストシーンで夏紀の自転車に乗る周。しっかりと夏紀の腰に手を絡ます。

他にも色々あるけどこの辺りが特に印象的でした。
> あさけのさん
皆さん細かく見てますねグッド(上向き矢印)
次見るのが楽しみですぴかぴか(新しい)

一回見ました涙


絆感じましたねー(長音記号2)


“このまま帰っていいはずないよexclamation ×2

ってシーンで戦いに行く所は燃えて来ましたね〜


ただ一つ苦言すれば、最後の戦闘シーンが少し無理があったかなぁっと思います冷や汗

夏紀が強すぎというか無茶すぎというか

しかし全体を通して素晴らしいですね指でOK
日記に感想書きました。どうぞご覧になってください。
冒頭の戦いシーンで、ぴょん吉が誘拐されてるのか〜〜!!!
今気づいた。
>>ウッディさん
最後の戦いはペットスターでは地球人が受ける重力が小さいからじゃないですかね。
だから高い所から落ちても大丈夫だったり相手に力勝負でも引けを取らなかったり。

今考えるとその布石として弁当ダッシュがあったのかなぁと。
(限定弁当があった星では逆に重力が大きすぎて動けなくなってた)
今のところ一回見ました。

とても面白かったです。
ストーリーは鉄板で王道でしたね。

面白かっただけにちょっと引っかかるところも何箇所かありました。
まぁそれは伏せておきますが…。

火星人ちゃん
月についてみんなで待ってるときにでしたっけ?
左側に後ろ姿から去っていく感じでいましたね。青いの火星人くんです。

MAKOさん
は月の入国審査?で質問をしていたのがそうだっけ?
私はこのシーンでちょっとウルっときたw;

いいなぁと思ったのはみんながまた団結して助けに行くときに
「わかんない!」って言うところ。でも助けに行きたいんだってのが伝わります。

あとはポチがひたすらカッコいい…。
イヤリングとか指輪とかネックレスが青く光ってる時は
重力とか文字とかを地球に合わせられるけど
赤い場合は、そういうのがないから、弁当のところで重力に負けるんですよね。
それがペットスターのところに繋がってて、
最後の地球でも、ペンダントが赤く光っていると。

MAKOは入国審査で、
斉藤千和さんは、きっとあの泣きじゃくってた赤ちゃんだと思うんですけど
どうでしょう!
ちなみに、今日、やっとパンフレット買えました。
まだ、舛成監督のインタビューしか読んでないけど、なかなかボリュームたっぷりで、めずらしく良心的なパンフレットでした。
ただ、神宮司さんとか、okamaさんとか、大好きなんで
いずれ出るであろう設定集とか、
その他いろいろなのを買わないとまずいなって感じです。
お金はないけど、買えるものは買う! それがせめてもの恩返しじゃ!笑
(かみちゅ、R.O.Dのボックスも買ったし!)


ちなみに僕は、清のお母さんが大好きです。すげえ優しい。
旦那さんが死んじゃって、看護師か何かなのかな、夜勤明けとか言ってたし。
そんな環境の中で、すっごくいい子に育ってる清なんだけど、良い子すぎて、
きっといろいろ心配とか無理してて、
たぶん医者になりたいって言いづらいのかなとか…

それをわかってて、優しく見守るお母さんとか、どんだけ器でかいんだろ、
偉大なんだろ、とか、いろいろ想像しちゃって泣けてくる。

だから、「僕、医者になりたいんだ」「知ってた」
って会話は、もう、一番感動したシーンです。
言えるようになった清と、言ってくれて嬉しかったお母さん
言葉ではうまく言い表せない、なんかすごく良いものをもらった感じがする。
こんな親子いいなって思った。
と思ったら、清のこと、パンフレットとかwebに書いてあったw
ま、見ないでも映像だけでもわかるようになってるってことですね
とにかく最高の作品でした!!
細かい感想は日記のほうに書いてあるので、よければ覗いていただけたら幸いです。
行く前はちょっと大丈夫かなぁと思って行ったんですが。
いやいや、ペサメムーチョ健在。
日記(外部ブログ)や別のSNSで、面白かった愉しかったと書いたら
けっこう、見てみようかという人がいて嬉しい限り。
ああぁ!二回目が見たいぃです!あの作品の雰囲気…たまんない…軽く中毒です(笑)
公式サイトで更新された舞台初日挨拶見たら、
ポチの家のシーンの台本は真っ白。
子供たちがアドリブでやったそうですね。
今日 高速バスで大阪まで行き

観てまいりました



いやー 良かった


無理して観にいって

本当に良かった


幸せです

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙ショーへようこそ 更新情報

宇宙ショーへようこそのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。