ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神韻芸術団 コミュの★神韻2010世界ツアー 日本公演◆3/4〜3/17◆みんなで見に行こう!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハート現代芸術界の奇跡とも目される「米国神韻芸術団」の2009年世界ツアーはアジア、アメリカ、オーストラリアの80都市で、300回の公演が行われ、称賛のうちに100万人もの方々がご来場されました。ぴかぴか(新しい)

「純善・純美」をテーマとする中国古典舞踊と歌唱は、数百人にも上る芸術家の渾身の 力を尽くした贈り物とも言えます。華麗な伝統衣装と民族衣装、目を奪う精美な 大型3Dスクリーンの映像、技術の粋を駆使した音響と舞台効果、力強く響き渡るオーケストラによる 伴奏が完璧に融け合い、中国の神伝文化の深遠さが如実に表現されます。ぴかぴか(新しい)

この神話の再現とも言える舞台を体感してみませんか。

■イベントの内容

 中国古典舞踊、舞踊劇、中国歌曲独唱(日本語訳字幕付き)、二胡独奏など
 2010年日本公演は全演目、初来日のぴかぴか(新しい)オーケストラ生演奏目がハートぴかぴか(新しい)による伴奏付き

■イベント実施の趣旨・目的

 今や失われつつある中国伝統文化を、海外の華人アーティストが「純善、純美」をテーマに復興します。

 大型3Dスクリーンの映像をバックに、各時代各民族の艶やかな衣装を身にまとった舞踊、力強い太鼓のとどろき、伝統音楽の調べ、心の琴線に触れる歌声などの伝統芸能を次々に演じます。

 また、中国伝統文化が古くより伝承し続けてきた仁義礼智信にまつわる故事や、現代の果敢な物語が展開され、信念を貫くことや正義を守ることなどの伝統的価値観を伝えます。


■出演団体

 ニューヨークを拠点とする「神韻芸術団」は、海外の華人アーティストにより構成され、これまで世界100都市で公演した実績があります。崇高な美しさを舞台で展開すると同時に、中国の伝統文化に新たな息吹を吹き込み、再現することを目指しています。

■埼玉公演:3/4(木)川口総合文化センター リリア(メインホール) ◆公演時間:昼1:30、夜6:30
■東京公演:3/5〜3/7 ゆうぽうとホール(五反田) 
■横浜公演:3/9(火)神奈川県民ホール 大ホール ◆夜 6:00
■広島公演:3/12(金)ALSOKホール(旧郵便貯金ホール) ◆公演時間:昼1:30、夜7:00
■兵庫公演:3/17(水)兵庫県立芸術文化センター ◆公演時間:昼1:30、夜6:30
■福岡公演:3/15(月)福岡サンパレスホール 夜6:30

チューリップ2009年の神韻世界ツアーの観客インタビュー(韓国・日本篇)
http://www.youtube.com/watch?v=Lth9PHUnebE

チューリップ2010年世界ツアーのCMもできました。
四つのバージョンそれぞれ違いますので、ぜひ見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=6JP2DQH7d1o
http://www.youtube.com/watch?v=UEysYYz784w&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=07F_TtxVRLE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=6Zq6gJ5lPrw

チューリップチケットはオンラインでも購入できます。
http://www.ticket-online.jp/home/

ハートチューリップ神韻芸術団◆公式サイト
http://www.shenyunperformingarts.org/

神韻芸術団


著名音楽家 キム・パーリングさんも絶賛:神韻は舞台の基準


音楽教授:神韻は一番の公演

コメント(11)

日本公演、いよいよですねわーい(嬉しい顔)

え〜もう来週に迫っています、埼玉公演!

動画を更新しましたので、覗いて見てくださいるんるん
アメリカで一足早く神韻芸術団の公演を鑑賞した、日本人の方のブログを発見!!

http://ameblo.jp/yumidon-familytree/entry-10459450830.html
以下は、引用です。
*********************************************************

劇場で中国の『SHEN  YUN 神韻』のパフォーマンス観て来た!
テーマ:アメリカ生活

旦那さんが長期単身赴任し、はや2週間経過・・・・
そろそろ子供抜きで1人の時間を持って一息つきたいなあって思ってたら
教会のお友達が子供をベビーシッターしてあげるよ!と言ってくれたのでついついお言葉に甘えてしまいました。

2ヶ月ほど、ずうううううと観に行こうか、どうしようか躊躇してた中国のSHEN YUNというパフォーマンスを
やっぱり勇気を出して観て来た!

綺麗でした〜〜〜〜!!!蒼井優ちゃんのような綺麗で細くて白くて可愛い中国美人達が
ウーロン茶のCMのような雰囲気でこれまた綺麗な衣装でアジア諸国の民族衣装や踊りを踊ってて(メインは中国だけど)観ててため息が出ました。中国人男性の武術の踊りはたくましくて、きりりとしててカッコよかった!

あれに似てた!金城武の出てた映画『邦画名:LOVERS』(英語名;House of flying daggers)、、、
    これ↓   美し過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美しい物を見ると心が豊かになるよねえ〜〜〜。
それが劇場の魅力だよね!

あと、、、、胡弓という楽器の音色が昔から大好きでハワイに住んでた時に真剣に中国人から習おうか迷ったほどなんだけど胡弓を使った曲も流れた。

オーケストラも舞台の前の下のほうに居て、生の演奏とは思えないほど音と踊りが合ってて感動した!


背景が映像になってて、映像の中に人が飛び込んだと思ったらその人達が舞台に登場したり
現代のテクを上手く使ったとても良いショーでした。


世界公演を何年にも渡ってされてるようで、日本にも最近では公演しにいってるみたい。
機会があったらぜひ皆さんも観てみてね!



中国4千年の歴史をものすごく感じたよお!\(゜□゜)/


中国人、すげえええよ・・・・この人達、どんだけ完璧主義なんだよ!!!って思った。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


新しく建てられたばかりの劇場は思ったより小さかったけど、良い感じだったよ♪
うらやましい!!わーい(嬉しい顔)

みなさん一足先にもうご覧になったんですね^^

こちらは兵庫ですので、あと一週間です。

待ち遠しいですハート達(複数ハート)


【新唐人2010年3月5日付ニュース】歌手として、また俳優として人気の高い中川晃教さんは、4日、神韻芸術団の埼玉公演を観賞しました。「歌手の声が心に届いた」と語ります。


音楽や舞台の世界で活躍中の、歌手で俳優である中川晃教さんは、「本物の中国を味わうために、この公演にやって来た」と語りました。


「中国の古典舞踊が観られるということで、なかなかこういう機会は、日本では本当にない。中国に実際行っても、なかなか…例えばモンゴルの舞踊とかその土地の舞踊とか、なかなか今観ることが出来ないと思っていて、こんなに良い機会はめったにないので、一度この本物の空気に触れてみたいと思って、今日は観に来ました」


2001年にデビューした中川晃教さんは、すでに多くの音楽賞や舞台賞に輝きました。蜷川(にながわ)幸雄演出による舞台『エレンディラ』にも主演。神韻の音楽について、「歌手の声が心まで届いた」と評価します。


「とても美しかったです。オーケストラの音の美しさと、それから…それぞれのソプラノの歌手の方、テノールの歌手の方。この方々が歌われる声質なども、ピーンと弦の糸を…ピーンと弦が張ったような音で、なかなか日本人にはない声だなあ、と思いましたね。そのあたりも、聴いていてすごく心に届きましたね」
りんご剣劇女優・浅香光代さん「善悪には報いがある」

【大紀元日本3月9日】7日昼、東京五反田「ゆうぽうとホール」で開かれた神韻芸術団東京公演の開演前、観衆席に座っていた一人のご夫人が周りの観衆から握手を求められる一幕があった。そのご夫人とはテレビでもおなじみで有名な剣劇女優、浅香光代さんだった。日本舞踊の家元でもある浅香さんは中国の文化や芸術に大変興味を持たれており、この日ようやく中国伝統文化や伝統舞踊などが繰り広げられる神韻芸術団の舞台に駆けつけることが出来たのだった。

 公演鑑賞後、開口一番に「すばらしい、とてもすてきだった」とステージを称えた浅香さんは、日本舞踊の家元であるプロ目で、ダンサー達の踊りについても話してくれた。彼女はダンサーの足の運びや、体や目線、指先の使い方に注目し、「あれだけ多くの踊り手がみんなきれいに揃っていて、本当にすてきだった」と高く評価した。

 満面の笑みでしゃきしゃきと語る浅香さんに、一番印象的だった演目についても伺った。

 「善悪には報いがある」という信念を表現した『妨げえぬ神の道』には感動しました。悪には悪の報いがあり、善は最終的に勝つのだということ。それを踊りで表現したことはとても感動的でした。小さな女の子の演技にも心が打たれました」と公演が伝えたメッセージにも深く感銘を覚えた浅香さんは、満足げな表情をたたえて颯爽と会場を後にした。

 ※神韻芸術団は3/9の夜に横浜で公演を行い、12日に広島、15日に福岡、17日に西宮で公演を行う予定になっている。
神韻には心身浄化の働きがある=音のプロ

神奈川テレビの番組予告
12/25 18:00〜18:30
中国五千年、神韻の舞!
「〜五千年の文明をここに再現〜」 ▽ニューヨークを拠点に、中国伝統文化を世界に伝える「神韻芸術団」。その東京公演を前にした紹介番組

見れる方々には是非見てください。
後ほど感想を聞かせてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神韻芸術団  更新情報

神韻芸術団 のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング