ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MacコミュのTiger Q&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして,nowと申します.
初めてのMacを買って約2年.現在iBookG3の800MHzを使ってます!まだまだMac歴は浅いですがどうかよろしくお願いします.
この間,Tigerをインストールしたんですがまだまだ使いこなせていません.
そこで,Tigerで困っていることとか,助け合えたらと思ってトピックを作ってみました.

僕の聞きたいことは,ログイン時に関してです.
Tigerをインストールして動かしたまでは良かったのですが,ログイン画面でパスワードを入力するとき,英数キーを押すと入力を受け付けなくなってしまうという症状に陥ってしまっています.
カナ漢字変換はATOK17を使っています.英数キーを押さなければ問題ないのですが,出来ればすっきり使いたいので,もし解決策があれば教えてください!

コメント(12)

はじめまして。

Tiger入れたら調子悪くなりましたよ(怒)
かなりイラつく(怒怒)
Safari落ちまくり・・・
OSのヴァージョンダウンしたいッス。
今時いきなりOS上げて調子悪くなるってあんのか〜?
早くなったのは起動だけ。異様に早いッスわ。
luckylogさんへ
ありがとうございます!最新のものを当ててあるはずです。ジャストシステムに問い合わせたところ、今のところ他にそういう報告はないみたいです。
来週くらいには、アップルストアに行ってこようと思ってます!
僕もSafariが落ちまくって困ってます。
久々にMac使ってイライラすることになってます。
なんか本当に忘れていた感覚ですね。
起動は本当に早いですね。
上書きのアップグレードだと調子悪くなる事が多いみたいですね。
私は初期化してからTiger入れたので全く問題ないです。
面倒だけどそうした方が快適に使えますよ。
それはわかっていたのですが、仕事で使っているソフトがあり初期化するとアカウントが消えてしまうのです。
ので、残念ながらアップグレードしたのですが、やっぱり入れ直しかなぁ、とすると相当たいへんなのです。
調子直りました!
入れてあるATOK16のアップデートしたら、とりあえずSafariの落ちはなくなりました。
ATOKは16のままです。17にしなきゃならないかと思ってたので嬉しかったです。
あとは・・・もともとG4-350なので動きが鈍いのは諦めます。
おぉ、完璧です。
ありがとうございます。
そう言えば前回も同じ事がありましたね。
Safari以外問題ないので、嬉しいです。
現在Power Mac G5を使っているのですが,
Tigerをインストールしようとしたら,
途中で失敗してしまいます.

それで再起動したらカーネルパニックを起こしてしまい,
その度毎に,Pantherの再インストールを強いられています.
同様の方はいらっしゃらないでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mac 更新情報

Macのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング