ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

低用量ピル普及推進委員会コミュのフリウェル配合錠LD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ルナベルの後発医薬品が2015年12月11日発売されました。

月経困難症治療剤
持田製薬

http://www.mochida.co.jp/dis/etc/img/frw2712.pdf

コメント(11)

担当医に相談して3ヶ月連続服用→休薬→3ヶ月連続服用(今、ここ)→休薬になりました。
不正出血もその期間全くなく、休薬3日目に今まで通り出血。
量が少ない変わりに色が黒くて内心心配に。
しかも次回は採血…異常が出ない事を祈ります。
私もルナベル→フリウェルに変えたら、出血量が極端に少なくてドス黒い感じです。
しかも、2〜3日で終わっちゃうしたらーっ(汗)
出血したそのものを先生に見せる訳にはいかないので、細かく説明してるつもりですが、特には心配ないらしく。
皆さんも、出血量は少なかったりしますか?
こんばんは。とりあえず、途中経過報告です。
これは最初からですが、イチゴさんのように休薬期間中の出血量が極端に少なくなりました。
ナプキンのふつうとおりものシートで事足りるのにはビックリしました。
★水曜日に出血開始
★土曜日、日曜日と全く出血がストップします。

しかし、何故かまた実薬開始し始めると出血も復活します。これが不思議。
そして3日ほど出血して今度こそ終了です。
このフェイントみたいな感じが今の所は一番微妙ですね。
因みに変わらず、血はどす黒いままです。
>>[3] 早いなー2017年1月からでもう4年連続服用し続けてるのかー。もう月1に戻れそうにない。
>>[3] 結局、6年目?7年目?突入しました。
3日目どころか4日目に出血して5日目には出血ほぼ終了するので、ナプキンが減らないのが悩みです。
40歳になりました。相変わらずPMSもPMDDも酷い上、更年期障害も怖いので、限界まで飲むつもりです。
>>[5] ナプキン減らない問題もありますが、
減ったら減ったで新たに買うとき
小さめのパックでも意外と大容量で
「こんなにいらない…」という経験ありました笑

40代からはピル処方しない方針のクリニックもありますし
いろいろ慎重&ハードルが高くなる実感があります。

血液検査を定期的にしたり、あと血栓が心配なら
黄体ホルモン単剤のミニピル(セラゼッタやノアルテン)など
といった選択もあります。

ピル承認と共に飲み始めた人やその前から飲んでた世代は
卒業世代に入ってきますね。
私はミレーナ2週目になりました。
>>[6] 血液検査、全く異常がないんですよね。後、担当医は『40代以降はピル処方しない』という事もなさそうです。
とりあえず、いつまで服用可能なのか(いつまで担当医がOKなのか)分かりませんが、勿論ミニピルも視野に入れて今後も生活していきたいです。
ナプキンですが、ホコリ被ってますが、理想はこのまま買わずゴミ箱に捨てる事でしょう。
それか職場に置いてくるとか。
子宮内膜症の方が酷いので、そっちが心配です。( •᷄ὤ•᷅)
>>[7]  産婦人科医師もいろいろで、
ピルは閉経迄飲んでいいとか、
閉経してもピルを飲んでると「出血がある=見た目閉経していない」ので
生理がアガル=オバアチャン認定 が嫌な人を
説得して終了させるケースもあるとかないとか。。。
30代でも血圧高くなっちゃってピル止められてしまった人もいますし
まさに個人差の典型みたいなことになってますよね。

血栓も、初期症状の頭文字をとった「ACHES」を覚えておいて
前兆や体の不調があるので、きちんと対応できるようにしていれば
必ずしもダメ!コワイ!ということはないと思うんですよね。
ちなみにACHES(エイク、エイクス)は下記です。
 abdominal pain 腹痛
 chest pain 胸痛
 headache 頭痛
 eye disorders 眼症状
 severe leg pain 下肢痛

年代関係なく、ピル飲む人みんな知っててほしい!
>>[8] 因みに先週あたりから胸が張って痛いのです。特に乳首周辺。
後は、張ってて全体的。ガン検査してないなぁと思って近々行かないとなって思ってます。急に、なんでしょうね。
>>[9] あら、それは心配ですね。
・・・いや、怖い病気という意味ではなく単純に不快ではという。
体調や気候によっても身体は変わるので、むやみに脅すようなことはないですが、かといって軽視して放置もよくないです。

ちょうど検診も…と思い出させてくれた体の声だと思って、
ぜひ全体的な検診うけてみてください。
何でもなければ「健康な証明」で安心ですし!(決して「受け損」ではなく)

乳がん検査だとマンモとエコーどっちがよいか相談しながら乳腺外科
子宮体がんや卵巣がんは婦人科ですが、普通「子宮がん」と一緒になってしまい、いつどっちを受けたのか忘れてしまうこともありがちです。
>>[10] ネット検索しても『生理前』とか『生理関係なく』とかしか出て来ないので、ピル服用して、年齢も40歳となると乳癌検査は必須かなっと思いました。
何も問題がなければ良いですし、なんか乳癌以外にも胸の良性病気はあるらしく、治らないってそれだけで異常だよなぁっと思ってます。
実際本当に異常がなければ……なんだか分からないだけひたすら張って痛いだけと言うので、それはそれで嫌なんですけども。たらーっ(汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

低用量ピル普及推進委員会 更新情報

低用量ピル普及推進委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング