ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

聖書 [ 新改訳 ]コミュの結婚に関する聖書箇所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
聖書の中で、結婚に関して書いてある部分があると思いますが、
どこにありますか?
?コリント7:8〜
という箇所を見つけられたのですが、

『信者じゃない人と信者である人の結婚』について書かれている箇所はありますか?
分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください本

コメント(5)

2コリント6:14にありますが、聖書に書いてあるからダメとか考えないほうがいいです。

一句を取り出して、聖書を読むていうのは何かおかしいと思いますよ。
えっと、もしかして、相手がノンクリスチャンだから。。みたいに考えていらっしゃるのかしら?

私は、旦那さんがノンクリスチャンなのですが、1 コリント 7:12-17あたりを励みにしています。特に、
「また、信者でない夫を持つ女は、夫がいっしょにいることを承知しているばあいは、離婚してはいけません。なぜなら、信者でない夫は妻によって聖められており、」(1 コリント 13-14)
と言う部分に励まされています。ノンクリスチャンの旦那がいるということは伝道の機会を与えられているということだと思っています。クリスチャンホームもあこがれますし、いいなと思いますが、相手がノンクリスチャンの方が試練もいっぱいで、神さまとの関係をより求めていく人生になると思って、今は頑張っています。

神さまに祈って与えられた相手なら、その相手がクリスチャンである場合、ノンクリスチャンである場合、どちらでも神さまの目的があると思います。

的外れだったら、ごめんなさい〜
私も、一句を取り出して判断する事は、お勧めしたくないです。
神様のご計画は、計り知れないですものね目がハート
主にお委ねして、進めていく事ができたら感謝ですね。揺れるハート
お祈りしてまするんるん
クリスマスは一時の聖書を思い起こさせるイベントですね。

男女にとっての重要なイベントでもあります。

新約聖書には、12月25日にイエス・キリストが生まれたとは書いてありません。

しかし、この日を覚えるのが重要なのかも知れませんが…

まさか日本ではこのように盛り上がるクリスマス。

なぜか六本木界隈はイルミネーションで煌びやかな都会像を演出しています。

夜になると肩を寄せ合う男女が歩く姿がとても印象的です。

そんなの関係ねぇって人もいるかも知れませんが、
この印象的で不思議なイベントを遠くで眺めながら
チョコノエルが食べたいと思う管理人です。

皆様、一年間お疲れ様でした。

来年がよい年でありますように…

ますます気軽に本コミュニティをご活用ください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

聖書 [ 新改訳 ] 更新情報

聖書 [ 新改訳 ]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング