ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新生ファンタゼロコースターコミュの★ライブ感想@4・29★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月29日
よいにくの日ですね。

ステーキだけにステキな一日になりそうです。

いってきましたよ、ミツバコナイト。

行こうか行くまいか迷ったんですが、いって正解でしたね。

迷ったのは、いまのヒロくんにはぶっちゃけそこまで興味ないというか、はじけてしまったシャボン玉のようなカンジがするんですよね。もうファンタのころのシュワシュワ感がないというか、よくもわるくも「おっさん」になってきたな、と。

そうはいうものの、場所はファンタのライブをはじめて聴いた「クラブフェーズ」

久しぶりに行こうかな、思っていって見ました。

なぜだかおばちゃんが仰山いる。。。

ライブハウスなのにおばさん。

なんでだろう??だれ目当てなんだろう。今日はペもいなければ、氷川きよしだっていないというのに??

そう思いつつエントランスにはいる。

中に入ると、DVDを売っていた。

久しぶりのヒロライブだったので、とりあえず買ってみる。

なんか、グッズとしてTシャツも売っていた。一枚一枚、自らの手で作ったものらしい。

買おうか迷ったが、次いつあるかわからないし、結局買うことにした。エコバックと抱き合わせで2000円だった。

バンドの演奏が始まった。「コトハ」というバンドだ。

女性ボーカルでなかなか心地よいバンドだった。

ホールに戻り、ドリンクチケット交換にいく。

美容師さんがコラボできていた。エクステを100円、コーンロウを200円で結ってくれるらしい。

あと、シルバーアクセも売っていたが、さすがに数千円のアクセを売るだけの力はヒロには残っていなかったのか、売れてなかったようだ。

.samマークのアクセでかわいかったんだけど、まぁ、Tシャツでいっぱいいっぱいだった。

長い幕間のあと、アコースティックタイムが始まった。

まずはヒロひとりで弾き語りをしていた。ソロ以来約二年ぶりのライブで前日眠れなかったらしい。

ボーカルは相変わらずだった。一時期、ボーカルスタイルを模索していた時期があって、低めに歌っていたこともあったが、結局もとに戻したようだ。この声がイチバン彼らしいといえば彼らしいのではあるが。

2曲目にはゲストギタリストとしてワイヨリカのギターのひとが参加。2曲ほど披露していた。どうやらおばちゃん達はワイヨリカ目当てだったっぽい。

ムッシュかまやつなカンジのベテランギタリストだった。下北沢の「いまなり」とかいう居酒屋でしっぽり飲み明かしたらしい。安くてオススメらしい。いまなり最高とかいうわけのわからないMCをしていた。

んで、3曲目にはミツ登場である。

ミツ。

そう、ファンタのドラムス、ミツである。コーンロウに結いての登場である。あまりにもさりげなかったので、言われてみて「あ、ミツだ」と気づいたカンジ。

ファンタのファイナル以来だから、4年ぶりだろうか??久しぶりのミツである。
ヒロの紹介の通り、横幅が増えた。ぶっちゃけ太った。
大人計画の役者さんにミツっぽいひとがいたような・・・w
でも、そのことはタブーみたいだww

アンナチュラルはまだ細々と続けているらしい。

ヒロはチューニングをはじめる。困ったときのツナギはミツである。ここらへんはファンタのころから変わっていない。

ちなみに、塁ちゃんはどこかでライブをやっているらしい。

二、三曲やったあと、ヒロがプロデュースしている女性2人組ユニットが登場。
「コッサミ」という名前でやっているらしい。
花・花とパヒュームを合わせたようなカンジの女の子だった。

2曲披露して、アコースティックライブは終了。

セットリストとかはよく憶えてないので省略。

ここでケーキ登場、ヒロのママが作った誕生日ケーキで26歳の誕生日を祝っていた。
M&Msをタップリつかって文字が書かれていたケーキだった。

幕間はDJタイム。

DJともコラボしているようで、トルシエの通訳フローラン・ダバディー似のフランス人がDJしていた。流していた音楽はなかなかかっこよかったのだが、客は誰も聴いていない様子だった。。。

そして、.sam

ヒロは結いていた髪を解き、.samのTシャツを着て登場。

よくみれば、ジョン・レノン
わるくみれば、尊師・・・そんな怪しい風貌だった。

長すぎる髪がギターに絡み付く。

本人いわく「髪切ってくればよかった」

髪と格闘しながらの演奏だった。

曲はあまりできていないので、三曲くらいの演奏だったが、新曲として「さよならモンスター」の新バージョンが聴けた。歌詞も差し替えてあってよかった。

最後はなぜか「マイ・ウエイ」と「アイ・ニード・ユア・ラブ」でシメていた。

ライブ終了後はPV撮影。

会場の客も残って、3テイクくらいやっていた。

客層は・・・たぶんファンタ時代のファンがほとんどだと思うが、なにせ、バンド解散して4年経つんで、なんか微妙なカンジだ。本番も手探りなカンジで、客もイマイチ乗り切れてない感が漂っていた。

女4:おばちゃん2:男3:その他1

だいたいそんな割合かな。その他はあまり突っ込まないようにww

最後は餃子らしき包みかたをした飴をもらった。なかにはアンケートのサイトのQRコードが書かれていた。

・・・読み取れなかったけど。。

ちなみに、次回みつばこナイトは7月6日だそうである。

この頃までには新曲もできるだろうか??

今日撮ったPVはユーチューブにアップされるらしい。

あと、着うたで今日演奏した曲はダウンロードできるようになるらしい。

そんなイベントだった。

ファンタのころとはまた違った自由な感じのライブで楽しかった。

坂上庸介くんのようなことをはじめたヒロくんの今後の活動が楽しみだ。

実は、このコミュ、辞めようかな、おもってたんだけど、もう少し続けてみることにした。

まぁ、みつばこラジオも今度聴いてみますね。

コメント(3)

セットリスト
2008.04.29 mitsubaco☆night
コトホ:?鏡の中に ?Rockin'Papa ?蛍 ?タイムアウト ?ドア ?くらげ ?ソメイヨシノ

アコースティックセッション
.Sam:?〜sincerely son〜 ?はなび ?Scatting ?Tender
Special Guest:?あなたしかいない ?シークレット
cossami:?Sunay ?でたらめなラブソング ?Jimmy ?you&me

DJ
DJ fleche,DJ tune

バンド
.Sam:?雨垂れ ?さよならモンスター ?タオル ?Tender
ぁたしも行ってきました!!
熊本からw

ぁたしゎ、ファンタの頃からファンでーす☆w
ソロになってからゎ、東京でしかライブしてなかったので中々行けませんでしたヽ(;´Д`)ノ

でも、今回ゎ久しぶりのライブ、一からということで行ってきました!!
最初ゎ、どーしてぃぃか微妙だったけどだんだん盛り上がりました。
たぶん、PV撮影の方が一番盛り上がってた気がしましたw

新曲?も聞けたしょかったです☆

7月6日ゎ、もっともっと盛り上がるとぃぃですね(´▽`*)
>なぁちゃん

熊本からの参戦、お疲れ様ですウインク手(グー)

PV撮影は盛り上がりましたねウインク三原ちゃんがいうように「レアな一夜」でしたハート

七月六日もアゲアゲで行きましょう目がハート手(パー)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新生ファンタゼロコースター 更新情報

新生ファンタゼロコースターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。