ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > キャンプツーリング愛好家 > トピック一覧 > 原付キャンパーの雑談

キャンプツーリング愛好家コミュの原付キャンパーの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

原付(二種も含む)キャップツーリングの方の
いろいろな話が聞きたいです。

たとえば、
いつの間にか自動車専用道路はしっていた
有名観光地は原付がいなくて心細いなど
尻が痛い
バイク降りたのに手が震える
どこにいった

など
教えてください

コメント(42)

北海道の何もないところでガス欠したのが寂しかったです(笑)
奥尻島でタイヤがバースト。

島なのでバイク屋もなく、温泉にいた軽トラと交渉してフェリーターミナルまでヒッチハイク(笑)
フェリーの中で瀬棚のバイク屋を検索しても日曜で見つからず、今金で何とか見つけて港まで迎えに来てもらいました。

スクーターはタイヤが小さいので減るのも早く、しかも後輪はマッドガードで点検もしがたく気が付いた時は手遅れでした。

温泉のおっちゃんのお礼と出張修理費、定価のタイヤとかなり高く付いてしまいました。

でもヒッチハイクさせてくれてタイヤの在庫が有ってとメチャラッキーではありました。


原付はラダーが無くてもそのまま軽トラに積めるのでトラブっても大丈夫。。。。。かな?
原付は島旅が楽しいですね。

しまなみ海道を走って見近島でテン泊。
大久野島でうさぎに癒され自走の辛さも忘れられました。
北海道いいですね
出先のトラブルでも大丈夫なように
保険には入っているからいざとなったら
堤真一のように「誰か〜!!」と叫ぶ練習はしています

メットインにバイクカギを入れてインロックした際は
保険に入っていてよかったと思いました。
業者が現地で合鍵を作るので
保険に入っていなかったら2万近くは請求されていたと思います

保険大事
>>[5]
釣りが好きなので
島でキャップはいいですね

釣った魚が夕飯みたいな
私は よく琵琶湖湖畔で キャンプします。
原付で のんびり走って 楽しんでます。
>>[8]
リヤカー牽引は盲点でした。
調べてみると、法律のしがらみが
いろいろあるようで
敷居がたかいですね

いっぱい詰めていいんだけどなぁ…
>>[7]

島での釣りキャンプ。。良いですね。
隠岐島に行った時は次回は絶対釣り竿を持ってこようと思いました。

どこの島に行っても海がキレイ!
>>[6]

大きいバイクで恐縮ですが。。。

先日、高速でパンクしてレッカーを呼びました。
次のSAまで引っ張っていってもらって自分でパンク修理しました。

いや〜
保険って大事ですね(^^)v
>>[12]
放し飼いなのでうんこが道路はモチロン、キャンプ場もてんこ盛り(笑)
鹿の糞ってのはよくあるけどウシやウマの糞はデカイ!!
>>[14]
保険大事です
保険あるのと、ないのでは
安心感がちがいますね

ツーリングするとき
事前にバイク点検して大丈夫でも
突発的なトラブルまでは
カバーできませんもんね

>>[15]
キャンプ場にまで
牛糞は勘弁してほしい

そういうところは
蠅がすごそうですね
>>[17]
草なのか糞なのか(笑)
張る所に困りました。

でも考えたらテン場までウシが来るってことだよね
夜中、寝てる所にウシが来たら怖いなぁ。。
>>[8]
凄い、初めて見る画です、リヤカー?ですよね。
>>[19]
家出、出来るほど 荷物積めます。
また 走る時も バイクに積む時より 安定してます。
現地に 着いたら 取り外して(工具無しで脱着可能)
バイクだけで 気軽に おさんぽします。わーい(嬉しい顔)
>>[4]
これ、V125で僕もやりました、トレッドが剥けて下のゴムが出てきてヤバいなぁと思ったらバースト。持ち込んだバイク屋で足元を見られ、リアタイヤ1本で¥15000-取られました(当時の相場の倍ほど、嫌なら余所へ行けって言われた(笑)・・・以後、タイヤは早めの交換を心掛けています。
 明後日から遅めの北海道ツーです、タイヤは前後とも新品です。
>>[21] オイルとブレーキの点検も忘れずにるんるん

寒いので気をつけて行ってらっしゃい(^-^)v
>>[22]
はいー、オイル、ブレーキパッド、シューも交換しましたです(* ̄∇ ̄)ノ
>>[008] 初めまして。お訊ねですが、牽引の場合はフェリーの料金はどのようになりますか?…私も株主でトレーラーとか興味がありますので。わーい(嬉しい顔)


>>[24]
私は リヤカー牽引して フェリーには 乗った事無いので 解りません。
こんな坂道を登りは60舛靴出ないデス涙
カブ110の限界げっそり
>>[026] ありがとうございました。以前、キャンプ地の形状や水没を避けるためにテントの床面を4分割したパネル(組み立て脚付き)を積んで走ろうかと思った事が有りましてお訊ねしました。わーい(嬉しい顔)
3年前に北海道北斗にてエンジンブロー。写真はオロロラインを南下中
現在の愛車  10連泊での関西方面(朝、昼、夜は自炊の全泊テント)
パッキングが楽しいです。写真は天橋立が見えるところ。
この時のトラブルは、リアタイヤが2回バースト。
>>[30]
すごい
ピザ屋のバイクだ
一般にも販売しているんですね
>>[29]
エンジンブローとは、結構走行距離はしっていたのですか?
>>[27]
うちのspacy100なら40kmが限度です
>>[31] お巡りさんも愛用のビジネスバイクです。遅いけど頑丈で、積載も凄いんです(笑)
>>[32] フェリーに乗り遅れそうになりカットばした結果が、エンジンブロー。
エサヌカの奥のダートの北半分を走破してみました、ずっとスタンディングだったので膝が壊れそうでした・・・(´・ω・`)
連投すみません、シェルロードを走りました。
>>[38]

ああ、いいですねえ。

あっしは散々迷って結局見つからなかったんですよね。
近いところまでは行ったはずなのですが。
>>[39]
宗谷丘陵の円山レーダー基地の西側でございます(* ̄∇ ̄)ノ
>>[40]
宗谷岬の南側、宗谷丘陵の円山レーダー基地の西側です。丘陵から国道まで抜けられるので往復しちゃいました(* ̄∇ ̄)ノ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キャンプツーリング愛好家 更新情報

キャンプツーリング愛好家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。