ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日野コンテッサ900コミュの帰ってきました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 長い事入院中でしたが、今週無事に戻ってきました。一番の懸案だったブレーキ廻りは、ドラムブレーキのシリンダーが錆びついていたため、ほとんど機能していなかったそうです。(特に左フロント。)ブレーキシューも張替え、引きずりもなくなったので、ものすごく走るような感じになりました。
 前回交換したばかりのドライブシャフトブーツは、もう少しマッチしたものを探してくださるということで、とりあえず左だけ修理してもらいました。
 エンジンルームも新しいフューエルフィルターをバイパスで新設してもらったり、ごちゃごちゃしていた配線関係をすっきりしてもらったので、別物のようにきれいになりました。
 クラッチもシリンダー修理してもらい、マフラーも補修してもらったりと、かなり手を入れてもらったおかげで、当分は安心して乗れそうです。何より、「エンジンの回転が現行の4気筒の車より安定している。」とお墨付きを頂いたのがちょっとうれしかったです。年末、天気がよければ少し走らせてみようと思います。

コメント(4)

 復帰おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

 オリジナル状態がよく保たれたエンジンルームの写真はとても参考になります。うちのも来年にはラジエター周りを中心に手を入れてもらう予定です。

 年末のドライブインプレッション、楽しみにしていま〜す!
おめでとうございます。
子供の頃大好きだった車が、また元気に走れるようになったことは
とても嬉しくおもいます。
これからもがんばってください
久しぶりに拝見したら無事に戻ってこられたのですね。

>>ドラムブレーキのシリンダーが錆びついていたため〜
ホイールシリンダーは新品があったのですか?
再生ですか?

気になるところです。
ドライブレポートを楽しみにしております。
 東洋島さん、まるさん、彩雲4号さん、お久しぶりです。しばらくコミュニティを確認していなかったので、返事が遅くなりました。こんな状況なので、まだそんなに走りこんでいない状態です。でも、エンジンがセル1発でかかるようになりました。
 ホイールシリンダーは、新品ではなく、再生してもらいました。部品の調達は本当に難しいですね。今回お願いした車屋さんは、いろいろと探してきてくれるので助かります。まめに更新するようにいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日野コンテッサ900 更新情報

日野コンテッサ900のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング