ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

木星コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。 Mと申します。

土星、天王星、海王星、冥王星のコミュがあるのに、
木星だけ何故か見つからなかったので、立ててしまいました。

学生時代、ちょっとだけ木星の観測なんぞをやっていたので、 mixi でも木星の話ができればな〜、と思っています。

勿論、難しい話からアニメの話までなんでもアリなので、どんどんトピックを立ててお話しましょう!

コメント(97)

はじめまして!

私も木星が大好きです

よろしくお願いします
内海パイロットさん、ようこそ木星コミュへ!

とうとうメンバーが1000人を超えましたね!
ここまで多くの方が参加するコミュになるとは思ってもみませんでした。

サボリ気味の管理人ですが、これからもよろしく!
どうみょうさん、ようこそ木星コミュへ!

私も都内在住なので、どうみょうさんのお気持ちがよくわかります!
もっとも、我が家の場合は周囲がビルに取り囲まれているので
どこかに出かけないと木星すら見えません。。
はじめまして。
太陽系の中では、地球の次に好きです。
ってゆーか、移住してみたいですあせあせ
よろしくです。
はじめまして

天文の知識はまるでないのですが
中学の時に吹奏楽部で初めてホルストの木星を聴き、演奏をし、
それに木星の写真が重なったとき
とても魅せられてしまいました。

夢に何度も出てくるぐらいですあせあせ

はじめまして。

あの巨大な重力に身も心も引き込まれそうです。
木星往還船に乗りたいですウッシッシ

あの惑星が好きですハート達(複数ハート)
はじめまして。
大学院の時に木星電波と木星オーロラの研究をメインに行なっていました。
今は全然関係ない仕事をしていますが、つい懐かしくなってコミュに入らせて頂きました。

よろしくお願いします。
はじめまして!
大好きなしょこたんこと中川翔子ちゃんの影響で木星に興味を持ちました!
神秘的な縞模様の木星…いろいろしりたいと思います。

ちなみに太陽が白色わい星になってしまっても木星は回り続けるらしいですよ。すごいですね!
皆様

管理人のMです。

最近、レスができず申し訳ありません。
サボリ気味の管理人ですが、木星コミュをよろしくお願いします!
はじめまして。

太陽系の惑星の中では私も木星が一番好きです。
あの分厚い雲のなかに入ってみたい。
そういうプラネタリウムでも作ってほしいです。
> 左ききのアキ (コ16gさん
白色わい星って何ですか?よかったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)
はじめまして

>75番様
東京府中のプラネタリウムで「はるかなる木星へ-AROUND JUPITER-」という作品をやっています。その中で、探査機ガリレオがプローブを切り離して木星の大気に突っ込むシーンや、探査機ガリレオの本体が木星の大気に突っ込むシーンがあり多少そういう気持ちになれるかもしれません。秀逸な作品です。
というか、木星は大赤班とかマーブリングみたいな縞模様がなんとなく気持ちの悪い気がして好きではない惑星だったのですが、該当作品を見て好きになりました。
>78番様
白色矮(わい)星っていうのは、恒星の最後の姿の一つですね。恒星は最後爆発します。そのときの圧力で圧縮が起こり、星自体の姿は小さくなるんです。恒星の大きさによって、白色矮星、中性子星、ブラックホールになります。ブラックホールになると、光さえ逃げ出せないほどの重力磁場が発生します。


はじめまして。

学芸員として、ではないんですがとある博物館でプラネタリウム投影してました。生解説において木星の話を欠かしたことはありませんw

なんたって、ゼウス、ユピテルと同定♪

よろしくお願い致します。
初めまして\(^O^)/
木星は太陽ですハートハート
ってゆー小学校の時の
理科の先生の一言から
興味持ちました★★★
中学では図鑑読んで
高校では地学選択して
常に木星に一歩近付きたい
私です\(^O^)/ヨロシクハートハート
はじめましてわーい(嬉しい顔)

巨大惑星、よくわからないあのしましま模様、不思議です。
そんな雲に包まれたような存在がまたおもしろくてぴかぴか(新しい)

どうぞよろしくお願いします。
初めまして

大学時代 木星のスケッチを何枚か描いたことがありますが
あまりうまく画けませんでした

どうぞよろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして。

占いは関係ありませんが、木星好きです。

よろしくお願いします。
はじめまして、
よろしくお願いします!
はじめまして。
今日からお世話になります。

ガスの惑星、木星の内側がすごく気になります。
木星に突入して『うわ〜っ><』ってなりたい!

今年の夏は自前の天体望遠鏡で木星観測したいと思います。
先日、木星を富士山から望遠鏡ではっきり見ました。
本当に茶色い線がはっきり2本見れたのには感動しました。

星ってすばらしいなって初めて感じました。
これから色々勉強できればと思ってます。


はじめまして。木星が大好きで、いつか行ってみたいと思っています。
大赤斑イイナ。環もありますね。大きい惑星(^^)/ 好きです。ぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
どの惑星よりも、強く強く木星に惹かれます。

大赤斑には地球が三つ入るとか、中はとてつもない嵐とか台風雷
すっごいロマンがあります目がハート
それにあのマーブル模様もめっちゃ美味しそうウッシッシ
でっかいな〜
模様なんかもひかれるんですよ(´ω`)

ログインすると、残り73件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

木星 更新情報

木星のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング