ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なると同好会コミュの最近のなると。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、道内と全国ネットのテレビで紹介されたせいか、週末の昼時には「若鶏時代なると」、「ニューなると」の両店とも行列が出来てるようです。ああ・・・食べたくなって来ました。(笑)

コメント(26)

>やえちゃん。
新光に出来るんですか!新光なら観光客が来ないだろうから穴場ですね!

それにしても、昔は手宮にも在ったし、稲北の下付近にも在ったのにね…
ほんとですか!実家の近くで嬉しいです。

その情報はどこから来たのか気になります。
>XJR1300さん
店の前に朝里にのれん分けの店が朝里に出来ますって書いてるみたいですよ。
別コミュのトピにレスされてましたね。
こんにちわ。小樽名物若どりのお店「なると屋」朝里店
(小樽市新光2-1-28)が来月オープンのようですね。

しかし、稲穂は「なると」で花園と出抜小路は
「ニューなると」、朝里は「なると屋」ですか・・・
当然、経営は違うのでしょうね。
ヒロさん、andoさん皆様ありがとうございます。
調べたら自動車学校のあたりですね。
楽しみですね〜
朝里は位置的に嬉しい

が・・・駐車場は? 鳥以外のメニューは??

なつかしい甘いマヨネーズの若鶏時代のサラダが大好物だったりするので
気になる 気になる(よだれ〜♪
ダイエー東札幌内に「小樽なると屋」が開店しました。近々食したいと思ってます。

でも、なると本店ともなると屋朝里店とも関係ないのかしらん? ちょっと謎です
「若鶏時代なると本店」「ニューなると」「なると屋」は経営は全く別ですが、血縁関係があり、レシピは共通のはずです。

※レシピが共通でも味は異なる事がありますよね。

ダイエー東札幌内の「小樽なると屋」は名前からして、朝里の「なると屋」の支店ではないかと思われます。

情報収集しますね。
噂では手稲にも「なると屋」が有るとか…
先週オープンしましたよ!

前田のびっくりドンキー斜め向かいです
「なると屋」サイトで「4月22日(水)になると屋手稲店がオープン」というお知らせがありますね!。
しかし、東札幌店には触れてないのはどうしてなんでしょうかね?
いずれにしても、催事にも積極的で若いけどやり手の社長のようです。
朝里店系かと思いましたが、HPでも一切触れていないんですよね。正式名称が「小樽なると屋」ですのでまた他の方への暖簾分けなのか、それとも新規参入なのでしょうか…?

なるとの遺伝子が広まるのはありがたいのですが、無関係の方でも名乗れる状況だと消費者側には紛らわしいので… 食す機会ありましたらそのあたり聞いてみようと思います☆
さっきダイエー行ってきたんですが(なるとさんは21時で閉店してました)、
ロゴ(+ひび割れタマゴ)とにわとりマークは朝里店と同一でした。
なのにHPになにも無いって、よくわかりませんねw
昨日、早速東札幌のなると屋で若鳥を買ってきました。

見た目は同一。
しかし、味が微妙に違う…
味付け加減と、揚げ油の違いじゃないかと…

小樽のなるとは油のくどさってキツクはないけど、ここのは食べるにつれキツクなった。

それでも美味しく完食しましたけど^^;
なると屋のオーナー(?)ってなるとの創業者のお孫さんなんですね!

東札幌のなると屋のポスターに書いてましたダッシュ(走り出す様)
テレ東京系の日曜ビッグバラエティ 密着!デパート物産展で『なると屋』でてますねー
本店でおかみさんとなるとの由来についてのんびりと喋りながら食べるのが一番かな。早く食べに行かないと
やっと一年ぶりのなると本店楽しみです。勿論若鶏定食
先程TBS系の全国ネットでなるとがでてました

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なると同好会 更新情報

なると同好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング