ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

伊太利亜鉄騎兵団極東混成旅団コミュのロンツーに行ってきます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週末の3連休、DNAでロングツーリングに出てきます!
行き先は山陰方面。終点は九州の門司。
おおよその行程はこちら。(^^;)

北陸道金沢西IC→敦賀IC 125.9km
R27敦賀→小西西IC 57.1km
舞鶴道小西西IC→福知山IC 58.9km
R9福知山→鳥取砂丘 121.2km・・・金沢からここまで363.1km金曜晩この近くの道の駅等で野宿
R9鳥取砂丘→松江 約125km
R431松江→出雲大社 約40km
R9出雲大社→石見銀山 約46km
R9石見銀山(大田)→浜田 約54km・・・鳥取からここまで265km土曜はこの辺りの道の駅で野宿かキャンプ場で野営
R191浜田→萩 約100km
R490・R435萩→秋芳洞 約32km
県31・R316秋芳洞→長門 約32km
R191長門→本州最西端 約65km
R191・R2本州最西端→新門司港 約35km・・・浜田からここまで264kmこの後フェリーで泉大津へ
阪神高速・名神泉大津港→春日井しっぽ屋 約230km・・・DNAキャブ交換の為入庫
中央本線高蔵寺→瑞浪・・・実家でPXに乗り換え
実家←→しっぽ屋 約60km
中央道・東海北陸道・北陸道実家→金沢 約230km・・・ 泉大津から520km実家で晩飯を食べてからPXで金沢へ
予定トータル1,412.1km

これでDNAは1都1道2府42県で単独全県踏破リーチ!
残り沖縄のみになります♪
それと、これ以後当分(来年春まで)は金沢でPX使って、DNAは退院後岐阜の実家常駐とします。
岐阜の実家の方が冬場まだ走れる機会が有るかも知れないし、逆に冬場走れる機会が有っても金沢だとPXの方が使い勝手がいいかもと言う事で交換を決断しました。
と言う事で週末を最後にDNAは帰省時のお楽しみへ。(^^)

コメント(77)

最近とみに思います。旅って本当に贅沢な趣味だと。
工夫すればある程度抑えられるとはいえ、金は食うし
時間も食うし。
でもやっぱり楽しいからね。

そろそろバイク屋に行かねばなりません。車検で。
おぉ〜そさん。ツーリングレポート執筆ありがとうございました&お疲れ様でした!
私も今九州ツーレポの作成頑張ってます。
やっと2/3。(^^;)
749が車検から来週戻ってきます、、

フロントのアクスルシャフトが曲がっていたって!!
軽量化のために中空構造になっていて
激しい走りをするとたまに起こるそうで、、
そんな、激しい走りはしていないつもりですが、、
保障期間中なのでクレームで治りました、、
これから九州へ出発します!

とりあえず目指すは、静岡の牧之原SAの仮眠所です
明後日の午前中には九州上陸を果たしている(はずです)

しかし、深夜なのに暑いな〜!
14日の朝、フェリーで帰ってきました!
佐多岬も阿蘇も天草も走りましたよ。佐世保バーガーも食べました!
ゆるりツーレポします。
あ、もう今日から仕事ですよ…ぼけてますけどね
先月の九州ツーリングから丁度一ヶ月が過ぎました。
やっとツーレポ完成!
詳細はこちらで。↓
http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm
NAさん、行く前に間に合わずごめんなさいね。(^_^;)
今週末から北海道に行ってきます。
FUTURAの特性を生かし、キャンプ道具満載です。
まこいちさん、今日から北海道ですか!?
お気を付けて行ってらっしゃ〜い♪
中っぴです。
今月頭の三連休に、PXで讃岐うどんを強襲して来ました!
ツーレポ作りましたので良かったら見てね。(^^)
http://www.geocities.jp/nakappi/tabinototyuu/tabinototyuu.htm
現在、ドイツのMEERSBRUGに幽閉されています、、
トイレの窓から眺めた外界のワンショットです、、
帰りたい!!
Mr. Good Bar. さん。
今ドイツなんですね!
篭っていらっしゃるんですか?
鬱憤溜まりますよねぇ。
早く帰ってブィーんと愛機に乗って発散して下さいね。(^^;)
明日からの三連休、関東圏を周遊します。
通過予定は山梨・東京・茨城・栃木・群馬・埼玉の順。
使用機はPXです。
関東圏の方が多いですよね。
何処かで見かけたら声でも掛けて下さいませ♪
足遅いので、直ぐ捕まえられると思います。(笑)
ごぶさたですNAです

明日からの三連休は中っぴさんとは逆に関西圏を回る予定です。黄色でカウルにコケあとのあるモンスターですので
見かけたら声かけて下さい!ドカらしからぬスピードで走ってますから。・゚・(ノД`)・゚・。
NAさんもですか!私は特にうろついていそうなのは霞ヶ浦から水戸、宇都宮から中禅寺湖辺りです。(^^)
何処かで擦れ違えるとイイですね。
黄色のドゥカモンですね。注意して見ますよ〜♪
久々ツーリング中。
北陸道経由して能登半島めぐりしてます。
今は輪島の宿。
太平洋側と日本海側は案外気温差があるので寒いです。革ジャンとトレーナーじゃ足らなかった。フリースでも着てくるんだったと後悔。
あと宿の前でバイク寄せようとUターンしたらいきなり転倒。もっと傷だらけに。というか体も打撲してしもうた。幸い傷だけで走るのには問題なさそうだ。なんかよくわからんのだが何気ない時に突然タイヤのグリップがなくなってこける事が時々あるんだよな。つるつるでもないのに。
翌日、宿を出て朝市を見に行った後で、半島を時計回りに回ってきました。
千枚田とか禄剛埼とか回って、海沿いをひた走り。
ぐるっと回って富山ライトレール撮って帰りました。
しかし能登半島は見るところ多くて、2日で回るのはきつかったですね。もう1日欲しかった。
ちなみに転倒は大事には至りませんでした。

よく考えたら能登半島は緯度的には福島県と同じくらい。寒い訳です。
おかげでしっかり風邪引きました。
そさん。
私が関東に出撃して留守している間に近所まで来てたなんて!
違う週なら迎撃に上がりましたのに。
残念。
北陸は寒かったでしょう。
日が落ちると金沢でももう気温が6度とかに下がりますから、完全冬装備でないと乗って居られませんよ。(^^;)
北陸は結構寒いんです。(苦笑)
風邪引かれちゃったですか。あらまぁ!
お大事にして下さいね。
連休だったせいもあって、グループツアラー多かったですね。
国産はともかく、グループははーれーとBMWだらけが多いでした。

イタ車はドカやグッチを見たけど、イタリア物グループツアラーって見ないなー。1台だけ混ざってるかソロばかり。

そろそろ日本海側や北日本はバイクしまう時期ですね。
今年は雨多かったなあ…。
そさん。
私は三連休中にドゥカのグループ見ましたよ〜。
パンタとモンスター2台、もう一台は名前が分からない。レトロ風なロケットカウル付けてましたよ。
昨日金沢は霰が降りました。
もう雪が何時降ってもおかしくないですね。
車もスタッドレスに変えましたよ。(^^;)

先ほど日記に関東ツーレポ上げました。
3日掛かった・・・。
ここだと写真が3枚しか付かないので。
またHPも作りますけどね。週末にでも。
HPでまた載せるけど、先出しで3枚だけ。
左から
牛久大仏
水戸藩ラーメンin鈴龍
中禅寺湖
です♪
ツーレポ突貫で作りました!
こちらからどうぞ。(^^)
http://kanazawa.cool.ne.jp/nakappisan/kantou/kantou1.html
最近 めっきり寒くなり
ツーリング便りも届かなくなりましたね
そろそろ 皆さん 冬眠の時期!!

今日はバッテリー常時バックアップ用の
充電器をアグスタに取り付けました、、
これで越冬準備OK

ところで、たまたま今日DUCATIショップに寄ったところ、
1098なる新車が!!
749が廃車になって、代わりの749を探しに
行ったのですが、こんなモノが発表されているとは
ついぞ知りませんでした、、
当然、749の代替決定!!
国内に入ってくるのは来年の3月ごろ!!
ちょうどいい時期ですね、、
Mr. Good Bar.さんこんにちは。
本格的に冬に突入しましたね。
金沢では一昨日雪が降りました。
今日は久々に晴れましたが、ここのところずっと雨かみぞれで全くバイクに乗れない日々です。
でも、何処かで晴れたら必ずその日は乗るので、バイクは冬眠させませんよ。(笑)
1098、モーターサイクリストに新車情報で出ていました。
749の代替でこれですか!
太っ腹〜!
春になったらインプレッション楽しみにしていますよ。(^^)/
もう ライダーの 鏡ですね!!!
晴れたら→乗る!!

どうもこの歳になると寒さが堪えて、、
今年3月の晴れた日に碓氷峠と高速を少し走った時は
パーキングエリアで、体が硬直して
バイクから降りれませんでした、、
情けない、、、


1098、、本当は749バージョンが欲しいのですが
1年遅れだとか、、
日本人の体形と交通事情を考えれば
1098より849(?)を先に
出して欲しいですね、、、
昨日、京都まで日帰りツーリングに行ってきました♪
ツーレポを日記に書いたのでヨカッタラ見たってくだはい。(笑)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=299720850&owner_id=584551
↑のツーレポをホムペの方に正式UPしました。
ここに載せられなかった写真いっぱい載せましたので、お掃除後のお目汚しにでも♪
http://nara.cool.ne.jp/nakappi3/kyouto/kyouto.html
ロンツーでもないけど、ちょっと走ってきた。
常滑から鳥羽行きの船が3月いっぱいで廃止になるので、乗りおさめを兼ねて。
1330発の船に乗るため、乗り場に着いたの1210くらい。
早すぎて受付も開いてない。
1315に積み込み開始だったので、出発1時間前くらいでよかったね。
客は殆ど釣りな人で、バイクは俺だけでした。

穏やかな日だったので大して揺れず、1時間半あまりの航行でした。
そして鳥羽から帰宅。高速使わず120km
あー疲れた。
先ほど ドゥカティジャパンから 連絡が、、

納車は 1ヶ月半ほど遅れそうです、、とのこと、

って事は 5月の連休には間に合いそうもない、、


一応 1号車が用意されているらしい、、、


早く 来い来い、、まる98!!
そさん、そうなんですか!
伊勢湾フェリーですよね。
廃止ですか・・・寂しい限り。
三重から常滑へ行くのは主にセントレアになっちゃったから、津港から高速船に乗る人ばかりになっちゃったでしょう。
しかも津港は駐車場が広い上にタダだから。
でも伊良湖−鳥羽が残って良かった。
伊勢湾飛び越えて静岡方面に行くのには最短ですもんね。
Mr. Good Bar.さん。
納車一月半遅れですか・・・。
イタ車だもんなぁ。
ちゃんと来ないよなぁ。(--;)
さらに 追い討ちをかけるように

追加になった イエローバージョンに

変更した所

先ほど 店長から電話で

1.5ヶ月+2ヶ月遅れそう、、 とのこと!!

って事は 夏か?!!
Mr. Good Bar.さん。
更に待ち時間が延びましたか・・・。(^^;)
こりゃもうロング痛ingですな。(苦笑)
明後日からロンツーに出ます!
今回の使用車はPX。
2日の晩に大府を出て大阪南港まで。
3日は東予からしまなみ海道、尾道、呉と走って、江田島辺りで野宿。
4日は広島、宮島、岩国と走って、小野田辺りで野宿。
5日は日本海側に出て、長門から角島、毘沙ノ鼻、下関と来て、九州に渡り新門司で大阪行きフェリーのキャンセル待ち。
どうしても予約が取れなかったんですよ。(T_T)
乗れれば6日の朝には大阪ですが、乗れなきゃ高速でえっちらおっちらと走って帰って来ます。
うちのPXはスピードは出ませんが、まぁ丈夫なんで壊れはしないでしょう。(笑)
GW、上記の通りツーリングして来ました!
PXは壊れなかったのですが、テントが壊れました。(^_^;)
途中広島で新しいテントを購入すると言うハプニングもありましたが楽しく走ってきましたヨ。(笑)
上のGWのツーリングレポートが出来上がりました!
良かったら見て下さいネ!
http://gifu.cool.ne.jp/nakappidna/sanyousetouti/sanyousetouti_1.html
中っぴさんのツーレポ見て、かなりよだれが出ましたよ。

ああーいいなあ、GWは演劇の稽古合宿で何処にも行けませんでした。しかし、好い季節です。何処か行きたい!!!!!!

仕方ないので、近所をモトコンポでてけてけ走ってます…
NAさんお読み頂きありがとうございます。<(_ _)>
私は逆に近所を走れて居ません。
深夜帰りが多くて、バイクのエンジン音を宿舎で響かせたくなくて。
DNAは静かな方なんですが・・・。(苦笑)

どこか走りに行けるといいですねぇ。
やっと・・・苦心の3ヶ月。
夏休みの東北縦断ツーレポを全て書き上げました!
こちらからどーぞ♪

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=624934601&owner_id=584551

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

伊太利亜鉄騎兵団極東混成旅団 更新情報

伊太利亜鉄騎兵団極東混成旅団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング